「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

20081121143254
20081121143250
今日のお昼は京橋です!

京橋はえぇとこだっせ~ の京橋です。
(大阪です)
JR京橋駅の東側は怪しさ満点!
危険もいっぱい?

でもお昼なので怪しい・危険なお店は閉まっています。

グランシャトーから東へ進むとだんだん暗くなってきます。
そこで開いていたお店に入りました。
店名は 赤のれん
どこにでもありそうな名前です。
店内は炉端の形式!

あれ~
確かにみんなお昼の定食を食べているのですが

  生ビール!
   熱燗!
    酎ハイ!

という注文が飛び交っています。
さすが京橋の東口!
スーツで昼間から燃料補給!

で注文は
豚かつ定食 580円 ご飯おかわりOK! です。

安いのに豚かつは厚みがあり、柔らかく美味かったです!

あぁ~ ビール飲みたかった!
20081117142234
20081117142232
20081117142229
20081117142227
20081117142224
今日は暖かい休明けです!
なかなか気合いが入りません!

そんな時はコテコテラーメン!

トラックが行き交う道路沿いにあるお店です。
今日のコテコテ指数は19度!
店に入ると活気にあふれています。
お客さんは作業着姿の人が多い!
これは期待できます?

まずはトリカラ丼!
どこにでもある、同じような味だなと思っていたら唐揚げの下にキムチがいっぱい敷いてありました!
これはいけます!
なんぼでも食べられます(限度あるけど…)
ラーメンはこってり・合わせ・あっさりから選べます。
もちろんこってり!

ラーメンにはチャーシューとメンマ以外は入っていません。
ネギや生姜、みそ、ゴマなどは自分で好きなだけブチコミます。

味は濃厚でコテコテです。パワーアップには最適!

元気百倍です!
先日、蒲田で見つけ
速攻で購入してしまいました!

habaneru.jpg


ハバネロホットケチャップ!

激辛だそうです!


まだ、未使用です。
どんな味なのか?

製造メーカーは正田醤油。
TABASCOのマークも付いているので
バッタもんでは無いとは思いますが…



今日のお昼はキリンシティ!
もちろんビール抜きです。

メニューの中からハンバーグを!
きちんとオージービーフと明記しています。

kirin.jpg


御飯は大盛り、お替りOK!
ハンバーグも柔らかく、しっかりとした味付けで
美味しかったです。

で、夜は……
昨晩は韓国料理だったので
今晩は沖縄料理!

まずはオリオンビール!
ryukyu2.jpg


付きだしは
ryukyu1.jpg


ちょっと暗くて酔っ払っていたので写真がイマイチ!

つまみは今日できたてのまかない料理!
キムチのスープに餃子を入れたもの!

ryukyu3.jpg


沖縄料理ではなく、韓国系の料理になってしまいましたが
うまい!

辛いのでビールはおかわりです!

琉球亭
場所:新宿区歌舞伎町2-20-12 ミネルバビル B1
TEL:03-3202-5303


昨日、アルコールを補給するため、
ビールや焼酎類を買いに出かけました。

ビールコーナーでは売り出し中なのか?
店員さんが大声で
 『新発売!』
と叫んでいました。
銘柄は……  忘れてしまいました!
どのビールにしようか?悩んでいると
突然息子が
 『こどものビールだ!』
とうれしそうに指差しています。

061119_194544.jpg


こどものビールではありません!
こどもののみものです!

当然ながら買ってしまいました。
コップに注いで見ると見た目はビールそのもの!
息子と乾杯です。
味は炭酸入りの青りんごジュースという感じです。
なかなか美味しいジュースです。
もちろん物足りないので焼酎を足してみました!
見た目ビールのチュウハイが完成です。

でもなんでビールコーナーに置いていたんだろう?

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


