「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

名古屋での2日目!
お昼はみそかつです。

行った店は 吉川屋 です。
店の外まで並んでいます。
10分ほどで入れました。
いろいろメニューはありましたが
みそかつ定食を注文!

ここからが待たされました。
20分ぐらい待っただろうか?
やっと出てきました。
20060701234059.jpg


20060701234111.jpg


なかなかうまいです!
カツは柔らかく、みそだれの甘さが疲れている体をリフレッシュ!
おなかが空ききっていることも手伝って一気に食べてしまいました。
待ち時間の方が長かった。

今回は急に出張が決まったため、下調べができず失敗しました。
小倉トーストのモーニング、あんかけスパゲッティ、
海老フライ、手羽先、スガキヤのラーメン、天むす、
ひつまぶし……
食べられなかったものがたくさん!!!
(夜、宴会で食べたかも知れない?)

悔しいので帰りに名古屋駅の松坂屋で
ひつまぶし弁当・海老フライ弁当・手羽先や天むす、ひつまぶし
おいなりさん、土手焼き、海老フライなどが入った豪華弁当を
買って帰りました。
これで一気に挽回です。

でも小倉トーストのモーニング、あんかけスパゲッティ、
スガキヤのラーメンは未食です。
スガキヤは関西にも店舗があるのでそちらで食べます。
次回の出張は頑張るぞ!
もちろん仕事です!!!

吉川屋 今池店
場所:名古屋市千種区内山3-33-12

   
お昼だぁ!
おやぢ軍団はご飯をどこで食べようか?
さまよい始めます。

まずは クライトン へ向かいます。
ホテルの玄関を入ると

待っている人がいっぱい!

そう、今日は金曜日!
レディースディ!
OLや主婦、おばちゃんで溢れています。

ここはパスです。
東急ハンズあたりまで来ると
サラリーマンおやぢが湧いて出てきています。
どこから湧いて来るんだ!
この暑いのに!!!

久しぶりに東急ハンズの地下へ行ってみました。
何店舗か店が変わっていました。
蕎麦屋が無くなって、中華が増えて……
けれどもおやぢ軍団にはとんかつ屋しか見えませんでした。

とんかつの いなば 和幸 へ吸い込まれました。
とんかつセットはロースとヘレがあり、
少しでもカロリーの少ないヘレにしました。

柔らかくて美味しいです。
20060616132331.jpg


もちろん、ご飯・シジミ汁・キャベツはおかわりOK!です。
20060616132342.jpg


ウェイトレスのおばちゃんがご飯やキャベツが無くなるのを
見計らって近づいてきます。
おかわりはいかかですか?
じゃ、お願いします。
ご飯とキャベツとシジミ汁でいいですね!
はい!

条件反射で答えてしまいました。
全部おかわりです。
せっかくヘレにしたのに意味無しです。
全部食べるとさすがにおなかいっぱいです。

おかわりはいかかですか?
まだ食べさす気か?
もう無理です。
もういいです。

おばちゃんは残念そうに去っていきました。
おそるべし、おかわり強制おばちゃん!

とんかつ いなば和幸
場所:吹田市豊津町9-40 江坂東急ビルB1F
TEL :06(6368)1331
ここのところカロリー取り過ぎです。
あっさりしたものでも食べようと
江坂駅周辺を歩いていると

 東急ハンズ

に吸い込まれてしまいました。
一通り店内をブラブラした後、
地下の食堂街へ

トンカツが私を呼んでいる!

フラフラととんかつ屋のいなば和幸へ入ってしまいました。

どこがあっさりなんだ!


今日もカロリーオーバー!

その分キャベツを食べて補おう!
さっそくロースカツランチを注文!

20060217185202.jpg


御飯・しじみの味噌汁・キャベツはおかわり自由!!!
ランチタイムを少し過ぎていたので店員さんも
暇らしく、キャベツや御飯が少なくなってくると
【おかわりいかがですか?】
とにこやかに聞いてくれます!
もちろん、おかわり致しました。

20060217185215.jpg


ロースカツは柔らかくてジューシー!
今日もおなかいっぱいです!
カロリーオーバーの日々が継続中です!

とんかつ いなば和幸
場所:吹田市豊津町9-40 江坂東急ビルB1F
TEL :06(6368)1331
先週は暖かったです。
出張で初日は天橋立(宮津)に行きました。
道路も高速・一般道ともチェーン規制や
冬用タイヤの着用も必要なしでした。

でも天候は最悪!

  雨!

ず~っと降っていました。
昼頃に出発し、夕方には到着。

宿泊したのは天橋立のすぐそばの 鳥喜 という旅館です。

まずはお風呂!
家族風呂が2階にあり、小さいけれど檜づくりの
露天風呂です(温泉:景色は無し)。
疲れが取れます。

さっそく 

  ブリシャブ

です。
まずは前菜?
いきなりフランス料理のような味付けです。

20060204232713.jpg


食前酒と刺身の盛り合わせ、椀物。

20060204232846.jpg


寒ブリです。
氷見から取り寄せているそうです。

20060204232859.jpg


椀物Ⅱ

20060204232908.jpg


まだまだ出てきます。
ブリの吸い物です。

20060204232920.jpg


鍋を食べ尽くしたところで雑炊です。

20060204232940.jpg


デザート!

20060204232957.jpg


オナカいっぱいです。
飲み物は生ビール・日本酒・焼酎と飲みまくりました。
とてもおいしかったです。
同行者はブリシャブを初めて食べたようで感激していました。

冬の天橋立で平日ということで宿泊客は私たちだけでした。
(週末は満員だったようです)
家族風呂も貸し切り状態です。
ここの温泉は海に近いだけあって塩分が多いです。
小雨の中の露天風呂はとても気持ちいい!
このあと食後、就寝前、起床時、朝食後と体中の油分が
無くなるほど入りました。

 お肌つるつるです。
    (おやぢだけど…)

鳥喜
場所:京都府宮津市文珠463の5
TEL:0772-22-0010
久しぶりに外でお好み焼きを食べました。
北区Blogの主さんが以前に紹介されていたので
てこてこ に行ってきました。

お昼のランチが2種類あったのでそれぞれ頼みました。
てこてこランチ:980円(コーヒー付き)
サービスランチ:680円+コーヒー:120円

まずはナスのあんかけとサラダ
20051022180914.jpg

卯の花
20051022180856.jpg

サラダ
20051022180843.jpg

と出てきました。どれがどっちのセットかわかりません。
続いて山芋のマヨネーズ焼
20051022180821.jpg

豚玉
20051022180803.jpg

ハーフ&ハーフ(イカ玉&やきそば)
20051022180744.jpg

あとはご飯と味噌汁。
サービスランチのご飯はおかわりOK!
お好み焼きはふんわりしていてサクサクです。
久しぶりに美味しいお好み焼きを食べました。

食後にはてこてこランチにかわいいパフェが付いていました。
しめのホットコーヒーはアメリカン。

てこてこ
場所:神戸市北区谷上上東町7-17
TEL:078-583-8022




 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


