「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は金曜日!
(UPは月曜日ですが…)
息子の強い希望で久しぶりの交通科学博物館です!

さすが夏休みが終わり、運動会の練習がたけなわな平日!

ガラガラです!

ガラガラだと好きなもので遊べるし、
迷子の心配も無く、楽チンです。

そろそろお昼です。
13時から映画、13時半からは模型列車の運行と
予定が詰まっています。

昼ごはんはこれも息子の強い希望でD51に連結された食堂車へ
もう食べる弁当は決まっています。

新幹線弁当!
他の家族連れもこどもはみんな新幹線弁当です。
やるな!淡路屋!(神戸の弁当屋さん)

20060918133043.jpg

おにぎりはもち米が入っていてなかなか子供用とはいえ
食べ応えがあります。

私はここまで来て六甲縦走弁当!

20060918133054.jpg


20060918133106.jpg

なかなか美味しいです。

最近食堂車が少なくなっているので
動いていないとはいえ、
食堂車で食べるのはいいもんです!


交通科学博物館の屋外展示場
D51に連結されているブルートレインの食堂車
場所:大阪市港区波除3丁目 (弁天町駅前)
TEL:06-6581-5771
ポートアイランドまでお弁当を取りに行きました。
一昨日に予約しておいた東京田村のお弁当!

毎月、東京田村から懐石の案内が届くのですが
お弁当が紹介してあったので今回初めて頼んでみました。

母の日弁当
20060504000119.jpg


20060504000131.jpg


行楽弁当
20060504000207.jpg


20060504000218.jpg


息子の分がないのでお店にお願いすると
子供用のお弁当も作ってくれました。
20060504000144.jpg


20060504000155.jpg


どれもこれもお店で食べる懐石と同じ味です!
美味しいです。
見た目にはちょっと量的に足りないかな?と思いましたが
オナカの方も十分満足しました。

息子の弁当に入っていたハンバーグやコロッケ!
とても美味しかったです(つまみ食いしてしまいました)。
ここは懐石の店なので絶対お店では食べられないメニューです。

あと、ちまきが美味しい!
ちまきと言っても生麩で作ったちまきなのですが
ほんのりした甘みと柔らかい食感がとても良かったです。

懐石料理 東京 田村
場所:神戸市中央区港島中町6-1
   ポートアイランド・神戸商工会議所1階
TEL:078-302-7339
大荒れです!
春の嵐です!

天気とは関係無く、朝からバタバタとしていて
昼御飯を食べる暇がありません!

気を利かせて弁当を買いに行ってくれました。

 ありがとう!

これでパワー復活です?
雨の中、江坂のSakaeまで行って買ってきてくれました。

のり弁当:398円
sakae1.jpg


値段が値段なので味のほうはそれ相当です。
ですが結構おかずが入っていました。
白身フライ・コロッケ・エビフライ・とりから
ウインナ-・卵焼き…

おっ!うまいね!:なんと55円
sakae2.jpg


sakae3.jpg


安いですが特にまずいわけではありません!
うまい!と言うわけでもありませんが…

今日は美味くも無く・まずくも無い
総額:453円の昼飯でした。

 暖か~い…

日陰に入らなければぽかぽかです。

今日のお昼は弁当!
ここのところ弁当といえば スーパーKOHYO です。

まずは味わい竜田揚げ弁当

20060213213708.jpg


なぜから揚げを選んだかというと
この写真を見てつい買ってしまいました。
味わいと言うだけあって竜田揚げは柔らかくおいしいです。
汁物は

20060213213656.jpg


緑のたぬき(関西)です。
そしてデザートは

20060213213718.jpg


ごろっとアロエとライチのヨーグルト!
本当に大きめのアロエが入っていましたが
ライチがどれか?わかりません!!!

******************************************************

神井さんからバトンが届いています!

『 ☆ た と え バ ト ン ☆ 』


1.自分を色に例えると?
 
  マリンブルー
  (海が好きなので……)


2.自分を動物に例えると?
 
  マグロ
  (食べられてしまう!!!)


3.自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
 
  ライナス
  (スヌーピーに出てくるルーシーの弟)


4.自分を食べ物に例えると?
 
  パパイヤ
  (見た目・匂い・味の全てが違うところがいい!)


5.バトンをもらった人を色にたとえると?

  ベージュ
  先日お会いして、落ち着いた紳士というイメージでした!

6.次にまわす5人を色でたとえると?

  色に例えるのですかぁ?
  う~ん、いろいろな色のイメージが頭の中を駆け巡る?
  目が回ってしまいました。 

******************************************************
ふと気が付くともうとっくに
ランチタイムを過ぎています。

 どうしたんだ! 腹時計!

ランチタイムが終わってしまっているので
弁当を買いに近所のスーパーKOHYO(北江坂店)へ

 出発!

目に付いたのは
特製牡蠣フライ弁当:598円

 ★特製★

という言葉に弱いです。

20060125221722.jpg


どこが特製だったのか?わかりませんでしたが
牡蠣フライは大粒でおいしかったです。

これだけでは足りないので
カップラーメン!
(歩きながら食べては行けません!)

20060125221732.jpg


ブタの顔の形のかまぼこが入っています。

20060125221740.jpg


エースコックのワンタンメンは昔から味が変わりませんね!
なつかしい味でした。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


