「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

暑い中、丸高でラーメンセットをいただきました。
20050630190909.jpg

20050630190849.jpg

丸高のラーメンはおいしい!
チャーハンもチャーシューのカクギリが入っていておいしいです。
今日はテーブルの上に置いてあるたまごも食べました。
生たまごかと思ったらゆで卵でした(50円)。
ちょっと残念でした。


場所:神戸市中央区二宮町4-11-9
今日はうどんを食べたくて、汗をかきながら
 ときわ というお店を探していたのですが
見つからず、ラーメンとなりました。

神戸らーめん 第一旭 のBラーメンの
500円券を持っていたので
Bラーメンを頼みました。
Bラーメンはチャーシューメンです。
dai-1.jpg

漬け物は食べ放題です。
ただしキムチではありません。
dai-2.jpg

暑い中たくさん歩いたので、疲れました。

場所:JR三ノ宮駅西口のガード下


今日は日曜日。
暑さも最高。

暑い暑い暑い。
暑いと言ったところでどうにもならないが暑い。
暑さに負けないよう、十番でカルビ丼を食べました。

20050626180333.jpg


並で580円、大盛680円、特盛890円です。
肉は安い肉なのでそれなりですが、タレがおいしいです。
タレがご飯にたっぷりかかっているのでタレだけで食べられます。
また、キムチも食べ放題です。
ただここのキムチはあまり辛くないです。
と言うかほとんど辛くないです。
キムチが好きな私としてはちょっと不満です。

十番は元町に焼肉屋(本店)があり、安いです。

場所:神戸市中央区琴ノ織町5丁目1-402高架下
   JR三ノ宮駅東側の高架下です。
TEL:078-261-8989


今日はホテルピエナにあるレストランパトリー
ランチをいただきました。
ここのランチは2300円(税込み2415円)で
メイン料理(週替り・魚料理・肉料理)を注文して
オードブルとパン・コーヒー・紅茶・デザートがビュッフェ方式と
なっています。

ここのオードブルは本当においしいです。
一般的なホテルと違うところはオードブルが
ひとつづつココットに入っており、
今日はタコ・イカ・鯛・ダチョウの砂ずり・フォアグラなどを
使ったオードブルがキレイに並んでいます。
もちろん食べ放題です!

20050625103018.jpg


スープは別料金(250円)ですが、とてもおいしいです。
(1Fのホテルフロント付近にスープの無料サービス券が
 ついたレストランのメニューがあります。)
アスパラの冷製スープです。

20050625103004.jpg


パンも自家製で4~5種類あり、オリーブオイルやオードブルの
マリネやパテをのせて食べると最高です。

メインは播州地鶏もも肉のブイヤベースを頼みました。
肉は口の中でとろけました。
もちろん、スープはパンに付けてすべて食べました。

20050625103045.jpg


デザートも凝っており、いろいろなケーキとアイスクリームなどを
写真を撮る間もなく、食べてしまいました。

ここで注意です。
お客はほとんど女性です。
男性だけのお客はいません。(何回か来ていますが断言できます)
今日の男性は私と年配と若いの夫妻の3人だけでした。
もちろん私も妻と行きました。
男性だけで行くと思いっきり浮いてしまいます。

場所:神戸市中央区二宮町4-20-5 ホテルピエナ2F
TEL:078-241-1010
こってりラーメンを食べたくて
薩摩っ子に行きました。
ここはこってりと言うより
にんにくラーメンでした。
注文のときに『にんにく入れますか?』と
聞かれたので、すかさず『はい!』と
答えました。

メニューは
 ラーメン:850円でした。
20050623182430.jpg


にんにくのみじん切りがいっぱい入っています。
会社の皆さんごめんなさい。
でも、美味しいです。
ネギも追加ができます。
ざるに入れたねぎを好きなだけ追加できました。
チャーシューも柔らかくて口の中でとろけます。

場所:江坂駅前
   チェーン店です。
今日は仕事で姫路まで行きました。
どこで食べようかさまよっているうちに
姫路フォーラスの百楽にたどり着きました。
ここは北京料理で
『宮廷料理の上品な味わい。正統派北京料理を気軽に楽しめるお店。』
と紹介されていたので入ってみました。

注文したのは 百楽定食 1575円です。

20050622195624.jpg


チンジャオロース・エビチリ・酢豚・エビフライ・とりからあげ
ごま団子・漬物・スープ・ごはん(お替りOK!)・コーヒー
と盛り沢山です。
お味のほうも美味しかったです。

場所:姫路市東駅前町100番地 姫路フォーラス EAST8F
約一ヶ月ぶりのかどやです。
日替わりメニューはエビフライ!
月に1~2回しか行かないのに
行くときはいつも日替わりがエビフライ!
別に好きだからいいけど何でだろう?

場所:吹田市江坂町2-3あたり
今日は仕事で福知山まで行ってきました。
国道9号線沿いのとんかつ かつ寅 でランチをいただきました。

20050620194237.jpg

20050620194244.jpg


携帯のカメラに入りきらないほどのボリュームです。
トンカツとチキンカツ、きつねうどん、おひたし、ごはんとキャベツ
もちろんごはんとキャベツはお替りOK!です。
これで700円は安い!
トンカツもチキンカツもジューシーでやわらかく、美味しかったです。
残念ながら福知山市内ですが郊外の方にあるので車でないと行くのは
難しいです。

場所:福知山市かしの木台1-1-3
TEL:0773-22-0898
久しぶりに香港茶楼に行きました。
ランチタイムを少し過ぎてから行ったので
空いていてほぼ貸し切り状態でした。

今日は
 ・炒飯   600円
 ・海鮮炒麺 945円(海鮮やきそば)
 ・牛月南麺 840円(ビーフシチューラーメン)
 ・腸鶏飯  630円(中国ソーセージと蒸し鶏の釜飯)
  を食べました。

ここの牛月南麺(ビーフシチューラーメン)はお薦めです。
ビーフシチューラーメンと書いてありますがそんなものではなく
柔らかく煮込んだ牛肉がたっぷりと入ったラーメンです。
ここ以外ではこんなラーメン食べたことがありません。
本当においしいです。

おいしいのでどうしても前回と同じものを注文してしまいます。
次回は違うものを食べるぞ!

場所:神戸市中央区長狭通3-2-3
    ニューグランドビル 1F
TEL :078-391-5454




こってりラーメンを求めて食べてきました。
九州ラーメン 黒兵衛 です。
チャーハンが無いようなので
ラーメンと豚たまめしをいただきました。

20050617124112.jpg


麺は中麺でスープはとんこつ味です。
思っていたほどこってりではなく、
とんこつなのにあっさりと言う感じでした。
チャーシューは薄切りではなく、肉の塊りがごろごろと入っており、
やわらかくて美味しかったです。

20050617124119.jpg


この豚たまめしはチャーシューの細切れを乾燥させて、入り卵と
マヨネーズを混ぜたようなもので結構いけてました。

また、もやしや高菜、紅しょうが、しば漬け、なぜかマカロニサラダが
食べ放題となっています。
(ほかのお客さんはあまり食べていなかった)
20050617124128.jpg


チェーン店のようで他にも大阪にお店があるようです。

場所:吹田市豊津町14-13
TEL:06-6821-3437
前回、訳のわからないピラフが結構美味しかったので
期待を込めて行ってきました。

今日のメニューは
 トンカツハヤシライス

相変わらず、よくわからないメニューです。
カツカレーは食べたことはありますが、
トンカツハヤシライスは初耳です。

20050616193626.jpg


そのまんまじゃないですか!
ここはちゃんとしたシティホテルなのですが…
シェフはうけを狙っているのでしょうか?

味は普通です。最近、カツを食べまくっている私としては
トンカツが薄くて、不満でした。
今後のメニューに期待します。

場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211


今日はでサービスセットをいただきました。
その内容はラーメンとチャーハンのセットです。
餃子定食も食べたかったのですが
このところラーメンが食べたくて仕方なかったので
誘惑に負けてしまいました。
20050615222059.jpg

20050615222114.jpg


ラーメンはしょうゆ味で本当に普通のラーメンです。
すう~っと食べてしまいました。
またもやいけや食堂へ行ってしまいました。
親子3人で
 ぼっかけうどん大盛り
 鴨ネギうどん
 そしてカツ丼
       を食べました。
写真を撮る間もなく、一気に食べてしまいました。
やっぱりいけや食堂のカツ丼はおいしいです。
つい最近、とんでもないカツ丼を食べてしまったので
なおさらです!
久しぶりに丸高ラーメンを食べました。
うまい!
11時30分の開店のともに入ったので
ガラガラです。
一気に食べてしまいました。
20050613123707.jpg


20050613123717.jpg


場所:神戸市中央区二宮町4-11-9
今日は仕事で滋賀県の大津まで行きました。
後輩が休みの日にわざわざ食べに行ったという
美富士食堂に行きました。
20050610182431.jpg

場所は京阪電車の膳所本町駅前です。
ここは量がすごいことで有名なお店です。
お客さんは結構いました。
店内はきたないです。
二人で行ったのでカツ丼と焼きそばをひとつづつ注文しました。

カツ丼 700円
20050610182443.jpg

これで普通です。ごはんはどんぶり3杯分ぐらいあります。
大盛りもあるみたいです。
注意しないと崩れてしまいます。
味は普通です。

焼きそば これで1人前です。 650円
20050610182455.jpg

麺は3玉分です。
自分で焼いて味付けするので味はまあまあです。
二人で食べましたがおなかいっぱいで動けなくなりました。
いい経験をしました。

北区のblogさんが紹介していた味平へ行ってきました。
近くにあるじもや味平には行ったことはあったのですが
こちらは初めてです。
まずはラーメンとチャーハンを食べました。

20050609173609.jpg


麺は細麺でスープはしょうゆ味の鶏がらスープであっさり味です。
ここのところ、こってり味が続いていたので
胃にやさしく、おいしかったです。

20050609173620.jpg


チャーハンも薄味で一気に食べてしまいました。
ちょっとソースをかけて食べると美味です。
今日は西宮方面に行ったので
ブッチャーさんが紹介していた
宮っ子ラーメンの本店で
食べてきました。

普通のラーメンとチャーハンをいただきました。

20050607184108.jpg

20050607184116.jpg


普通のラーメンでしたがチャーシューはいっぱい入っていました。
チャーシューメンはどれだけチャーシューが入っているのだろうか?
味はしょうゆ味でこってりしていて美味しかったです。
チャーハンはちょっと塩辛く、量は少なめです。
ただ、250円なので量的にはこんなものなのかもしれません。

場所:西宮市段上町1-6-4
TEL :0798-53-7735
今日は暑かった!
なぜか無性にトンカツが食べたくなってしまいました。
ということで東急ハンズの地下にある
とんかつ いなば和幸 でロースカツランチを
食べました。
20050606182203.jpg


とんかつ屋のお約束
 1.ごはんお替り自由
 2.味噌汁お替り自由
 3.キャベツお替り自由
はすべてクリアしています。
トンカツもジューシーで美味しかったです。
20050606182216.jpg


場所:吹田市豊津町9-40 江坂東急ビルB1F
TEL :06(6368)1331
昨日、お客がいっぱいで店に入れなかったので
今日は絶対食べるぞ!と気合いを入れて
愉楽へ行きました。

また、すきやき丼を食べてしまいました。
もちろん大盛りです。

注文も「すきやき丼」と言えば
「大盛りね」とおばちゃんもと言い返してくれます。

20050603124942.jpg


おなか一杯です。
昼から眠くなりそうです。

久しぶりに いけや食堂 に行きました。
北区Blogの主さんが紹介していて
ずーっと食べたかった 天ふぶき を食べてきました。
美味しかったです。

20050602124605.jpg


天ぷら類も揚げたてでうまい!
ただ、小エビの天ぷらはすべてエビが大好物の息子に
取られてしまい、1尾も食べられませんでした。

場所:神戸市北区 山田町下谷上字箕谷16
   神鉄 箕谷駅前です。
TEL :078-581-0061




 | BLOG TOP | 

FC2Ad


