「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は割引券があったので
神戸北町の 金虎 のラーメンを
食べました。

今日の日替り:680円
金虎ラーメン+レバニラいため
20050725192309.jpg

20050725192317.jpg


前に食べたときも同じでしたが
スープが熱くない!!!!!
これはいけてません!!!!
どんな良い材料を使おうが
スープがぬるいのはダメです!

チェーン店なので他の店はどうか知りませんが
神戸北町店はスープが熱くない!

場所:神戸市北区日の峰2丁目12-2
TEL:078-583-7470
今日は元町で ぶっかけてい に行きました。
WakkyさんのHP
【お店のあるビルに入るのに少し勇気が要ります】
と書いてあったので、
【これは行かなくては!】
と思い行って来ました。

ビルの入り口は薄暗かったですが
店の入り口は小奇麗でした。
20050724101310.jpg


店に入ると、女性(おば様方)のお客さんでいっぱいでした。
3色ぶっかけというのがあったのでどんなものか尋ねると
普通のぶっかけとトロロ、山菜の3つぶっかけが出て来るとのことでした。
ただし、
【今日は山菜がないので梅になります。】
と言われたのでぶっかけ定食を注文しました。

ぶっかけうどん+ミニ丼 880円

ぶっかけうどんは麺にコシがあり、
つゆは薄味です。
20050724101320.jpg

ミニ丼は天丼・カツ丼・鰻丼・アナゴ丼・マグロ丼からひとつ選びます。
今回はカツ丼です。
ミニカツ丼ですが結構御飯が入っており、
普通のカツ丼の2/3ぐらいありました。
20050724101331.jpg


場所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザビル2F
TEL:078-392-3987
今日も暑かった!
この暑い中、熱いラーメンを食べて
汗だくになりました。
大阪府立大学の正門前にある 味門 という
お店に行きました。
ここに店があることを知らないと
見逃してしまうぐらい小さなお店です。

特製ラーメン:650円 
ただし、7/31までは20円引きということで
630円でした。

20050722083850.jpg


これに以下のもの(メンマ・キムチ・味卵)が
別の皿で出てきます。

20050722083859.jpg


これらをラーメンに入れて食べました。
スープは和歌山ラーメンのような味で
結構こってり系です。
キムチはあまり辛くはなく、味卵は塩が効いてました。
本当に小さなお店でカウンターだけですが
おいしかったです。
昼時を少し過ぎてからいったので
空いていましたが大学の前なので
お昼時は込んでいるかも知れません?

場所:堺市学園町
   大阪府立大学正門前です。
今晩はいけや食堂です。
 ぼっかけうどん
 梅生醤油うどん
 カツ丼
 あんかけ揚げだし豆腐
をいただきました。
久しぶりに あんかけ揚げだし豆腐 が食べたくて
晩御飯はいけや食堂となりました。
あんかけ揚げだし豆腐はお昼にはないメニューです。
キノコがたくさんのあんかけが食欲をそそります!
いつものように一気に食べてしまったので
写真を撮るのを忘れてしまいました。

息子は帰りにペロペロキャンディーと
パラシュートソルジャーというおもちゃを貰って
ご機嫌です!

sorruja.jpg


お子様セットを頼んでいないのに
いつもおもちゃをありがとう!

場所:神戸市北区 山田町下谷上字箕谷16
   神鉄 箕谷駅前です。
TEL :078-581-0061
久しぶりに食べました。
前回と同じ、
 ねぎやみつきラーメン+ミニ豚丼
  (780+100=880円)

ねぎやみつきラーメン
20050715201628.jpg


ミニ豚丼
20050715201637.jpg


あとカクテキが食べ放題!
あっさり目のスープがおいしいです。
また、ここの店員さんは良く気が利く方で
息子がラーメンを散らかしながら食べていると
すっとお手拭を出してくれたり、
子供用のおわんもラーメン用と豚丼用と分けて
用意してくれて、とてもいい気持ちで食事できました。
(元気のいいラーメン屋は多いですが、気配りのできる
 店は少ないです。また、子供を嫌う店も結構多いです。)
最後に息子は子供用の小さなアイスキャンディーを
2本もらい、大喜びでした。

場所:兵庫県神戸市北区山田町中字大沢2-6
   八間蔵(うどん)の向かいです!
   車がないと行けません!!!


またまた、愉楽で新しいメニュー登場です。
今回は 冷メン です。

20050714175813.jpg


麺はコシがしっかりとあり、あっさり味です。
半熟たまごもいい感じでついています。
上に乗っているさくらんぼは佐藤錦!(1個ですが…)
あと、おいなりさんが二つ、マカロニサラダ、
味噌汁、漬物が付いて700円です。

場所 吹田市江坂町2丁目7付近
   江坂駅から徒歩10分ぐらい


今週のピラフは ジャコ入り焼豚ピラフ です。

20050713185433.jpg


見たところ、特に変わったところはありません。
食べてみましたが、普通です。
今回は普通でした。
普通だとなぜか残念です。
ぜひ来週は何かやってもらいたいです。

ちなみに今日のスープはチャイニーズスープ(中華風スープですが)
がとてもおいしかったです。

場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211


ブッチャーさんが紹介していた 津津 へ行ってきました。
九条ネギがタップリと聞いて期待満々でした。
白玉ラーメン(680円)を注文するとさっそく出てきました。

20050712123638.jpg


九条ネギがざるにいっぱいです。
また、割干キムチなるものも出てきました。
これは干した大根をキムチにしたもので
あまり辛くなく、甘味がありおいしかったです。

20050712123650.jpg


ラーメンはあっさりめのとんこつで、細麺です。
なかなかおいしかったです。
替え玉も100円でチャーシューも1枚ついてきます。
ここで注意です。
私はネギが大好きなのでいきなり全部入れてしまいましたが
替え玉をするなら、初めはネギを半分か1/3ぐらいにした方がいいです。
でないと、替え玉したときにスープがネギだらけで
麺と絡み合いません!

場所:神戸市中央区中山手通1-9-22
TEL:078-332-2287


今日は愉楽で新しいメニュー登場です。
エビフライとチキンカツ定食です。
大きくてプリプリしたエビが1尾、
チキンカツも3枚入っていて、
ボリュームがあり、おいしかったです。
ただ、食べるのに夢中となってしまい、
写真を撮るのを忘れました。

場所 吹田市江坂町2丁目7付近
   江坂駅から徒歩10分ぐらい
今日のピラフは焼肉ピラフ!
どんなものが出てくるか楽しみです。

20050707182159.jpg


ちょっとこれピラフと違う!
普通のご飯です。
だまされました。
これはワンプレートの焼肉定食です。
もしかしたら、 違う! と
突っ込んでもらいたかったのかな?

20050707182211.jpg


まあ、スープが野菜たっぷりスープとかぼちゃコーンスープ
があり、どちらもおいしかったので許してあげます。

場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
黄老のサンチカ店に行きました。
お昼にはいろいろなランチがあります。
今回はチャーシューメン定食を食べました。

20050704165027.jpg


20050704165036.jpg


チャーシューメンとチャーハン、漬けのものセットで1050円です。
ここのラーメンは細麺で鶏がら・しょうゆ系の薄味です。
あっさりとしていておいしいです。
ただ、私としては汁そば定食の方がお勧めです。
こちらは海鮮ラーメンとチャーハンのセットです。
海鮮ラーメンの方がボリュームがあって食べ応えがあります!

場所:神戸市中央区三宮町1-10-1
   さんちか味の街レストランモール
   (地下街の東端です)
TEL:078-391-1930
今日は久しぶりに はがくれ で生じょうゆうどんを
食べました。

注文したのは 
 生じょうゆうどん定食の大盛り です。
値段は800円(普通盛でも大盛りでも一緒)

20050705123616.jpg


このうどんに大根おろしとキザミねぎ、カボス、そしてしょうゆを
かけていただきます。
定食なので炊き込み御飯がついてきます。

20050705123627.jpg


うどんがあっさりしているので炊き込み御飯が箸休め?になって
ちょうどいい感じです。
量的にも大盛り(店ではダブルと言ってました)でおなか一杯に
なります。

場所:大阪市北区梅田1-1 
   大阪駅前第3ビル地下2F
   沖縄のアンテナショップ【わした】の隣
   (余計わかりにくい?)
TEL:(06)6341-1409
Wakkyさんに教えてもらって
やっと ときわ に行けました。
苦労した甲斐がありました。

20050704165004.jpg


1時を過ぎていましたが、まだお客さんは5~6人いました。
おばちゃんは一人の若いお兄ちゃんとおしゃべりをしていたので
食事に集中できました。

20050704165015.jpg


冷やしぶっかけ:700円
一気に食べました。
おいしかったです。
ただ、量がちょっと足らなかった。
大盛りにしておけば良かった。
隣で食べていた焼きうどんもおいしそうでした。

場所:うを勢の南隣り

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


