「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

阪神優勝!バンザイ!

昨日は送別会と阪神優勝で胃がお疲れです。

かどやへ行くと日替りは ハンバーグ定食 です。
前回も飲んだ次の日にかどやに行ったのですが
やはりハンバーグ定食!
食べてやろうじゃないか!

今日は結構きつかったです。
でも残さずに全部食べました。
おなか一杯で気分悪いです。

かどや
場所:吹田市江坂町2-3あたり
昨日ですが 丸高 へ行ってきました。
もう2時を過ぎていましたがお客さんは
次々とやって来ていました。
やっさんが生玉子を入れると美味しいと言っておられてので
今日こそは!といき込んで行きました。

20050929124754.jpg


半分くらい食べたあと、玉子を潰して食べると

うまい!

今日のチャーハンはネギが多めです。

20050929124802.jpg


何故だ!?・・・坊やだからか!?

和歌山ラーメン 丸高
場所:神戸市中央区二宮町4-11-9


で、今日は(江坂)でラーメンとチャーハンです。
(飽きもせず昨日と同じメニュー!)

20050929124811.jpg


20050929124820.jpg


ラーメンはちょっと胡椒が効きすぎ!
胡椒ぐらい自分でかけさせて欲しい!
味はまあまあと言うところです。

(江坂)
場所:大阪府吹田市豊津町1付近
なぜだか急に食べたくなるのが
十番のドンブリです。
肉とキムチが食べたくて
行ってしまいました。

今回は初挑戦の豚ロース丼です。
一番安いドンブリで470円です。

20050924214643.jpg


タレは他の牛肉系のドンブリと一緒です。
牛丼屋さん系の豚丼とは全然違います。
B級グルメですが”うまい!”です。
キムチと一緒に一気に食べてしまいました。

十番
場所:神戸市中央区琴ノ織町5丁目1-402高架下
   JR三ノ宮駅東側の高架下です。
TEL:078-261-8989
パスタとピザのファミレスが近所にできたと言うので
早速行って来ました。
店名はグラッチェガーデンズです。

お店はきれいで、ほとんどが女性客でした。
小海老のクリームスパゲッティのL(大)とハンバーグステーキを
いただきました。
小海老のクリームスパゲッティはまあまあでした。
ちょっとクリームが少ないかなと言う気がしました。
ハンバーグステーキはどこかで食べた気がする?
そう!ガストのハンバーグステーキと同じです。
同じスカイラークグループなので一緒のものでしょう。
あと、どちらもちょっと塩が効き過ぎです。
塩辛いところまではいきませんが、後からやたらのどが乾いてしまいました。

グラッチェガーデンズ 鈴蘭台店
住所:神戸市北区松宮台2丁目26-3
TEL:078-596-5801
今日は父がぶどうを山ほど持ってきました。
勤めている会社の近くのぶどう園が
ぶどう狩りが終わったので貰ってきたそうです。
ダンボール箱一杯にぶどうを貰ってきたので
おすそ分けだ!と言って大量に(20房ぐらい)置いて行きました。
20050922181849.jpg

うまい!
さすがもぎたて!
でも、こんなにたくさん食べられない!
すでに食べどきで日保ちしないので
近所に配りました。

お昼は函館市場へ行きました。
さすが平日!空いています。
超大キングサーモン、大穴子、ぼたんえびは定番で必ず食べます。
あとは今日のお薦めを順番に食べました。
エテカレイがあっさりとして美味しかったです。
また、赤出だしもトロサーモンが入っており、お薦めです。
寿司ではないのですがザンギ(若鳥のから揚げ)とポテトフライも
美味しいです(ビールがすすみます)。

函館市場
場所:神戸市北区日の峰2-12-4
TEL:078-581-7309



今日は仕事の関係で早出(5時に出勤)でした。
家で朝ご飯を食べることができず、
朝食は すきや で牛丼サラダセット+生玉子です。
朝から濃い物を食べて、全開です!

ちょっと朝食が小腹に残っていましたが
お昼は 甘太郎 で食べました。
日替りはチキンカツで760円。

20050920141056.jpg


ご飯は大盛り・おかわり自由でしたが、パラパラのご飯で
美味しくありません!

20050920141105.jpg


チキンカツはさすがに揚げたてで大きさもある程度あり、
味はまあまあでした。
一番味が良かったのは、卵焼のキノコあんかけです。
味としてはこれが一番良かったです。

20050920141114.jpg


あと飲み物はウーロン茶・コーヒーが飲み放題でした。
チェーン店の居酒屋なので味のほうはこんなものかなと言う感じです。

甘太郎
場所:吹田市豊津町10-2 江坂T・Kビル2F
TEL:06-6378-3252
今日はバーミヤンでお昼を食べました。
14時過ぎだったのでお店はガラガラでした。

バーミヤンセット(チャーハン+ラーメン+鶏の唐揚げ)
海鮮たっぷりタン麺とここまでは普通ですが
なんと子供用のメニューに
おこさまハーフラーメンセットと言うものがあり
ラーメンとポテトフライとおもちゃという
息子にとっては夢のようなものがありました。
もちろん息子はこれを見た瞬間に「これ!」でした。

やるなバーミヤン!
子供の好き嫌いをしっかりとリサーチしている!

味の方はチャーハンはまあまあいけました。
ラーメンはちょっとごまとラー油の味が利きすぎという感じです。
海鮮たっぷりタン麺はおいしかったです。

バーミヤン鈴蘭台店
場所:神戸市北区山田町小部字峠谷42-2
TEL:078-596-6011
ここ数日は涼しくてすごしやすいです。
秋がだんだん近づいて来ています。
秋といえば食欲の秋!
暑いからといって食欲が落ちることもなく食欲の秋に突入です。

今日はイルミナです。
メニューは 焼肉ピラフ
ネーミングがありきたりです。

20050916144001.jpg


最近ネーミングどおりのものしか出ない!

何故だ!?・・・坊やだからか!?

<骨なしさん、使わして頂きました>

ピラフ自体は美味しいのですが、最近ネーミングの手を抜いているようです。
スープはチャイニーズスープ!
確かこないだは貝柱のチャイニーズだったけど何が違うのか?

20050916143950.jpg


確かに違う。
コンソメベースの中華味で野菜がたくさん入っていて、貝柱は入っていない!
でも美味しい!
やるな料理長!
でも前のようにネーミングにも凝って欲しい!

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
今日は涼しくてすごしやすい!
気持ち良すぎて朝、寝過ごしてしまいました。

今日の昼御飯は2ヵ月ぶりの愉楽です。
メニューも温かい肉豆腐でした。

20050915130741.jpg


店は大混雑でした。
店のおばちゃんもこちらの希望を聞かず、
【肉豆腐でいいね!】と強引に決められました。
(他にもメニューがあるのですが…)

20050915130749.jpg


強引に食べさせるだけあっておいしかったです。
おひつのご飯も無くなったようでまだ蒸らし立てのご飯が出てきました。
熱さ満点です。
こうなればこちらもこの熱いご飯をおかわりするしかありません!
口の中はアツアツでやけどしそうでした。

愉楽
場所 吹田市江坂町2丁目7付近
   江坂駅から徒歩10分ぐらい
少し胃が気持ち悪いです。
昨日、宴会で紹興酒を飲みすぎました。

胃にやさしいものを食べようと思っていたのですが
会議でお昼の時間が遅くなり、開いていた かどや
に行ってしまいました。
日替りは ハンバーグ定食 です。
見るからに胃にやさしくない!

20050914141439.jpg


まあ、野菜が付いていたのでヨシとしました。

ミックス野菜と言うのは箸で食べると疲れます。
ハンバーグの横にてんこ盛に付いていたのですが
箸でちょこちょこ食べていてはなかなか無くならない!
スプーンが欲しかったです。

かどや
場所:吹田市江坂町2-3あたり
今日も蒸し暑い!
ちょっと外を歩いただけで汗だくです。

久しぶりに江坂駅の東側へ食事に行きました。
お店の名前は カプリチョーザ イタリヤ料理です。
お昼はメインを頼んで後はパン・スープ・野菜・飲み物が
バイキング方式です。:900円
メインは6種類のパスタか日替りのピザから選びます。
今日はカルボナーラにしました。
20050913124454.jpg

ちょっとパスタが硬い感じでしたがベーコンタップリで
おいしいです!
20050913124549.jpg

パンとサラダとスープ!
パンは5~6種類ぐらいあり、焼けるとどんどん出てきます。
パスタのソースをつけたり、オリーブオイルをつけて食べると最高です。
スープは具が一杯のトマトベースでした。
これも美味しかったです。
飲み物もアイスコーヒー・ウーロン茶・グレープフルーツジュース
ピーチティ・ホットコーヒーなどなどいろいろありました。

カプリチョーザ
場所:吹田市江坂町1-23-5
TEL 06-4861-7701


菊水は中華料理屋さんです。
のれんにはファミリー中華と書かれています。
小さいお店ですがおっちゃんとおばちゃんの
二人でやっています。
昼時は結構混んでいます。
つくり置きをしていないのでおっちゃんがたいへんなのが
良くわかります。
今日の日替りは鳥のから揚げ:580円です。
20050912155252.jpg

目のまえでから揚げを揚げているのでアツアツのが出てきます。
ジューシーで美味しいです。
玉子豆腐は半丁ぐらいありました。

菊水
場所:吹田市江坂町2-10あたり


今日は吉川までぶどう狩りに行って来ました。
ぶどう園につくまでは人気もない田舎道だったのですが
ぶどう園に着いてビックリ!
駐車場は車で一杯で屋台まで出ていました。
また、まわりの山は全てぶどう園!
こんな近くに(北区から車で30分ぐらい)大きなぶどう園が
あるのを知りませんでした。
品種はベリーAでもちろん食べ放題!
と言ってもぶどうばかりそんなには食べられません。
ぶどうを飽きるまで食べてからお昼御飯を食べに
いけや食堂へ向かいました。

もう1時を過ぎていましたがお客さんで一杯です。
梅生醤油うどんを食べようと注文すると
「季節限定なので今年はもう終わりました!」と
言われました。残念!来年まで待つしかない!

ということでごぼうのかき揚げうどんと肉丼を頂きました。
20050912153914.jpg

20050912153923.jpg

ごぼうのかき揚げはカリカリしていて最高です。
いつも海老のから揚げが一つ入っています。
【いつも息子に取られるので食べたことはありません】

肉丼は細長い丼で出てきました。
これはもしかして他人丼?
そんなことはどうでもいいくらい美味しかったです。

デザート(ぶどう)を食べてからメインの食事と言うのも
なかなかいいものです。
今日の子供へのお土産はラムネ菓子でした。

いけや食堂
場所:神戸市北区 山田町下谷上字箕谷16
   神鉄 箕谷駅前です。
TEL :078-581-0061

朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだまだ暑いです!
今日の かどや は、麻婆豆腐でした。

20050909124538.jpg


これは初めてのメニューです。
味のほうはあまり辛くありません。
と言うか全然辛くなくちょっとボケた味です。
メインの麻婆豆腐より肉じゃがのほうが美味しかったです。

かどや
場所:吹田市江坂町2-3あたり
久しぶりのイルミナです。
どんなメニューか楽しみに行きました。
今日は
  チキンクリームコロッケ添えピラフ
と長い名前のピラフです。

20050908142627.jpg


ネーミングどおりのピラフでした。
美味しかったのですが、やはりここはヒネリがないと不満です。

スープはコーンクリームポタージュと貝柱のチャイニーズの
2種類ありました。
このうち、貝柱のチャイニーズというのは

20050908142638.jpg


です。見た目は少し濁った水みたいで食べようか少し迷いました。
しかし、このネーミングからして何かヒネリがあると思い食べました。
スープは少しうす味で物足りなかったのですが
中に入っている具が貝柱とカニ身でしっかりと味付けされていました。
この具は美味しかったです。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

今日はすごい雨です。
この雨の中、イルミナ(ホテルクライトン)まで行ったのに満員で入れませんでした。
仕方ないのでそのまま江坂駅方面へ向かいました。
駅前のりそな銀行の地下にあるディオールと言う中華料理店で御飯を食べました。
なぜ中華料理なのにディオールなのか?
よくわからないネーミングです。
店は狭いところにテーブルを詰め込んでいるので狭すぎです。
大人4人(男のみ!)で行きましたが体がテーブルからはみ出てしまいました。
狭かったので写真を撮ることすらできません!
日替丼定食と言うのがあったのでそれを注文しました。
内容は天津飯とミニラーメン、サラダで700円です。
今までの狭さでいらついていたにもかかわらず、天津飯は美味しかったです。
ラーメンとサラダはおまけと言う感じです。

ディオール
場所:吹田市豊津町1-30 江坂ビルB1F(りそな銀行の地下)
TEL:06-6386-9625
今日は息子と須磨水族館へ行きました。
暑い、暑すぎる!
イルカのショーは楽しかったけれども
暑い、暑すぎる!
10時入って1時過ぎまで歩き回った。
疲れた!

お腹も空いてきたので水族館で見たクラゲから
海月食堂へ行くことにしました。
(本当はマスターを見たかったからです)

着いたのは1時30分過ぎ。
息子に何が食べたいか聞いたところ
【ラーメン】と言うので
(車の中でもラーメンが食べたいと
 何度も言っていたのでわかっていましたが…)
Aランチ(ラーメン+チャーハン)と餃子を
食べました。

20050904000259.jpg

20050904000309.jpg

20050904000322.jpg


麺は平麺であっさり目のスープ、おいしかったのですが
ほとんど息子にとられてスープしか飲めませんでした。
チャーハンも薄味でおいしかったです。
餃子はパリパリに焼けた皮で一口サイズの大きさ、
ビールが飲みたかった!
(車だったので我慢しました。)

骨なしさんへ
ごちそうさまでした。
Queenを聞きながらの食事最高でした。
次回はローリングストーンズをお願いします。
息子は少し骨なしさんにビビッていました。


海月食堂
場所:神戸市中央区相生町4丁目8-12
TEL:078-361-1858

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


