「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日、一昨日と会社の近所に出来た
鶏Dining 模細工 に入れなかったので
今日こそはと気合を入れて向かいました。

店の前にはすでに2名ほど待っています。

寒いのに、ここで待つか?

数秒ほど考えて待つことにしました。
5分ほど待って中に入りました。
結構お洒落な造りです。
ちょっと迷路っぽい感じです。
2人でしたが個室に通されました。

なかなか注文を取りにきません。
個室なので忘れられたか?
店員は皆若く、元気はいいのですが
まだ慣れていないのか?要領が悪いようです。

部屋の前を店員が通ったので注文です。
チキンカツ定食:500円
  (オープニングセールなのでこの価格)

まず初めに
 蒸し鳥のサラダ
20051130125805.jpg


次いで
 もやし・ごぼう・高菜
20051130125827.jpg


酒のつまみに良さそうです。
思わず、ビールを頼みそうになりました。

メインは
20051130125817.jpg


あとは御飯と味噌汁。
鶏肉は近江鶏だそうです。
近江牛は知っていますが近江鶏は初耳です。
味の方は
 
うまい!

ただ、難点は私の小さな胃袋を満たすことが出来なかったことです。
ちょっと、量的に物足りなったです。

あと、

おばちゃんもいません!!!

模細工
場所:吹田市江坂町2-2-9
   清洲江坂ビル1F
TEL:06-6338-7671
昨日、会社の近所にできた新しいお店!
今日のお昼は店の外まで並んでいます。

 パス!

並ぶの大嫌い!

ブラブラと愉楽へ向かいました。
あれっ!
シャッターが閉まっている。
そこには

新規店舗募集!

の張り紙が……
愉楽が閉店です。
こないだ行ったとき、
おばちゃんは何も言っていなかったのに……

残念です。
美味しくてオナカ一杯になれて、
ワガママなおばちゃんがいて……

仕方ないので次の店へ向かいます。
かどやの前で今日のメニューを見ていると
いきなり格子戸が開いて
おばちゃん(おばあちゃんか?)が

「いらっしゃいませ! はよ入り!」

「最近、1ヶ月ぐらい来んかったね?」


と矢継ぎ早にまくしたてられ、
あっという間に店の中へ入っていました。
今日はハンバーグ定食:580円

20051129171835.jpg


20051129171846.jpg


御飯は普通でどんぶりめしなので
量的にはいい感じです。
今日もオナカ一杯食べました。
ごちそうさま。

かどや
場所:吹田市江坂町2-3あたり


会社の近所に新しいお店が開店です!

チラシには
お昼はの営業時間は2:00~15:00で
11/28~30までは定食全品500円!
と書いてあります。

12:00に会社を出て、12:01にお店に到着です。
すると店のひとが出てきて

本日の定食は終了しました!


なにいぃ!

明日もやっていますのでよろしく!

何時から営業しているんだあぁ!

人数も多かったのですぐに入れそうな?KURAYAに行きました。

珍しく混んでいます。
ホテルで研修があったようで団体さんが昼食をとっています。
ここのおばちゃんが対応できているのか?他人事ながら
ちょっと心配です。

今日の定食は 豚ロースのチーズ巻カツ でした。

20051128125915.jpg


kuraya2.jpg


御飯大盛りと頼んだら普通のお茶碗にてんこ盛で出てきました。
いつもは大き目のお茶碗で出てくるのに……

おばちゃん、大丈夫か?

ちょっとソースの味が濃かったけれども、
豚ロースのチーズ巻カツはおいしかったです。
量もタップリありました。
おばちゃんも何とか捌ききっているようでした。

ファイト一発!

おばちゃん!


KURAYA
場所:大阪府吹田市江坂町2-1-63
   チサンホテル1F


さて昼御飯だ!

イルミナでも行くかぁ!
行ってみると4組ほど待っています。

じゃあ、だぁ!
ここも満員です。

今日はどうなっているんだぁ!
私のオナカの辞書には

  待つ!

という言葉はありません!
じゃあ、次は愉楽だぁ!
ぐるぐる歩き回りながら到着です。
ここも混んでいます。
おばちゃんもパニックになりそうです。

奥の席が空いていました。
今日のメニューは
 黒豚カツ
 黒豚生姜焼き
 刺身定食
 ………

3種類だけ?

黒豚カツにしました!
どうも我々が最後の黒豚カツだったようです。
あとから来たお客さんは 
 黒豚生姜焼き or 刺身定食
のどちらかの選択をおばちゃんに迫られていました。

20051125131127.jpg


20051125131141.jpg


このカツ、大きくて分厚いです。
最初、こないだのチキンカツかと間違うほどの大きさと分厚さです。
揚げたてでジューシー、食べ応え十分です。

当然のごとく、御飯をおかわりです。
「おばちゃん、御飯おかわり!」
「御飯、普通でいい?」
「いいよ!」

おばちゃんが持ってきた御飯はてんこ盛でした。
最初よりおかわりのほうが御飯が多い…
はっはっは、笑いながら食べてしまいました。

同僚は私の御飯を見て
「御飯おかわり、少なめで!」
と言ってました。
少なめで普通の量でした。

今日の教訓!
 おばちゃんの気分でおかわりの御飯の量が変わるので
 注文の仕方とおばちゃんの状態に気をつけましょう!


愉楽
場所 吹田市江坂町2丁目7付近
   江坂駅から徒歩10分ぐらい

今日は忙しいぃ!!!
時計を見ると、もう2時過ぎてる!!!

  はらへった!

どこもランチタイムは終わってます。
仕方ないので近所のスーパーKOHYO(北江坂店)へ

  GO!

2時過ぎまで残っている弁当はどれもイマイチです。
惣菜をいろいろみつくろいました。

お好み焼き(ブタ)とヨーグルト
20051122215427.jpg


巻き寿しにイカとネギの酢味噌合え、タコ酢
20051122215416.jpg


あぁ… 

ビールが飲みたい!


お好み焼き以外はそんなに量はないのですが
おなか一杯になりました。




今日は以前に北区Blogの主さんに教えてもらった
 おかもと という洋食屋さんを探しに出かけました。
会社からほど近い場所にひっそりとありました。

20051121133953.jpg


外にメニューが張り出してあったようですが
何も見ずに

ずんずん!

と入っていきました。
小さなお店でコの字型のカウンターのみですがお客さんで一杯です。
みんなちゃんとした格好?をしています。
(そんなに変な格好はしていませんがスーツを着てなかったのは
 私達おやぢだけでした)
そんなことは気にせず、注文です!
今日のデイリーランチは
 ポークロールバーベキューとカキフライ です。
価格は789円!っと中途ハンパです。

まずはスープと野菜!

20051121134003.jpg


続いてメイン!

20051121134026.jpg


20051121134015.jpg


うまい!

カキフライはジューシーで大粒!
ポークロールバーベキューはアスパラを柔らかい厚めの豚肉で
包み込んでいて美味しい!

いい店を見つけました。
次回はお洒落して行きます!

洋食 おかもと
場所:吹田市江坂町 1-13-16 ルネ江坂駅前 1F
TEL:06-6389-7144


今日の朝御飯は

おでんうどん!

昨晩の残ったおでんにうどんを入れて煮込んだものです。
味が染み込んでいて

うまい!

これから朝食はうどんがいいです!

お昼は愉楽!
メニューを見るとチキンカツがあるじゃないですか?

「今日は何にする?」
 とおばちゃんが聞いてきたので

「チキンカツ」
 と答えると

「大きいの食べる?」
「もちろん!」

大きいのとは普通のチキンカツの2倍です。
メニューにはなく、値段は一緒です。
我々、常連?の大食いおやぢ達に出してくれます。
(おばちゃん、ありがとう!)

20051118125958.jpg


あれ?

あんまり大きくないぞ!
普通よりちょっと大きいだけじゃないか!

20051118130009.jpg


よく見ると厚さが2倍以上あります。
約4cmぐらいの厚さ(肉だけで!)です。
おばちゃん、今日はそうきたか!

参りました。

御飯をおかわりして全部いただきました。

愉楽
場所 吹田市江坂町2丁目7付近
   江坂駅から徒歩10分ぐらい
朝からちょっと胃がムカムカしています。
昨日はそんなに飲んでいないのに!
仕方がない!

うどんを食べよう!

通勤途中の新大阪駅の改札を出てすぐの所にある
 シオヤ といううどん屋さんです。

月見うどん:320円
20051117134655.jpg


ダシが胃に染み渡ります。

うっ…ん!

月見なのにタマゴが半熟?

美味しかったのでOKです。

……………………………………………………………………………………

お昼は久しぶりのイルミナです。
今日は待たずには入れました。
まずは野菜とカボチャスープ、パンを食べます。

20051117134715.jpg


今日のメインメニューはとんかつライス!

20051117134726.jpg


ハヤシライスにとんかつをプラスした料理です。
ならばとんかつ入りハヤシライスでもいいような……
味のほうは結構濃い味付けです。
のどが乾いたのでスープのおかわりです。
おかわりは糟汁です。

20051117134736.jpg


酒が効き過ぎのような………

デザートは
フルーツポンチにヨーグルト!

シメは

コーヒー

オナカ一杯です。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
寒い!
こんな日は

うどんに限る!

昨日・一昨日とラーメンと餃子が続いたので
どうしてもうどんが食べたい!

何故だ!?・・・坊やだからか!?

寒いからです。
ちょっと遠いのですが行ったことのないうどん屋さんを見つけたので
行ってきました。

紅葉庵 というお店です。
店の外までサラリーマン+OLが並んでいます。
中に入ると板敷きでテーブルが5つほどの小さなお店です。

さっそく、きつねうどん+日替りミニ丼:800円を注文!
(今日の日替りミニ丼は天丼でした)
10分ほど待たされましたが、注文が入ってから
うどんを湯がいているのが見えていたので期待できます。

20051116125640.jpg


うどんはしっかりとコシがあります。
モチモチ感はあまりありません。
うどんの表面はツルツルしていてのど越しがいいです。
おいしい!
おあげもふっくらしていて、おいしい!

20051116125516.jpg


ミニ丼のほうは海老と南瓜とシシトウが入っています。

20051116125529.jpg


なんだ!

天ぷらが冷えている!
残念です。
うどんが美味しかっただけによけい残念です。
次回はうどんだけにします。
もちろん

大盛りで!

PS:今日はニンニク抜きです。
(誰に報告しているんだあぁ)

紅葉庵
場所: 吹田市垂水町3丁目18あたり
今日は三田でラーメンです。
JR三田駅近くの 嬉しや という小さなお店です。

20051115183229.jpg


神鉄が店の裏を走っています。
メニューを見ると
ラーメン(しょうゆ・塩)は400円!
大盛りは
 1.5玉 +100円
 2玉  +150円
 3玉  +200円

 安い!

私はたまたまラーメン(420円)の1.5玉(+100円)を注文しました。
【味タマゴ2個入り】

20051115183241.jpg


あっさりしています。
あっさりし過ぎです。
テーブルの上にはおろしにんにくが
 「使ってくれ」
言わんばかりに
 「でん!」
と置いてあります。

同行者が
 「にんにく入れていいですか?」と聞いてきたので

「もちろん!」

おろしにんにくを山盛り入れました。

うまい!

あと、餃子(通常260円が今日は150円でした)も忘れずに食べました。

20051115183252.jpg


あっさりしています。
あっさりし過ぎです。
この餃子にもにんにくが入っていないとのこと。
タレにおろしにんにくを入れて食べました。

二人でおろしにんにくを大量に摂取してしまいました!
車の中は
 にんにくの香りが充満!

テーブルの上のおろしにんにくには

気を付けろ!

嬉しや
場所:三田市駅前町457-6

続きを読む »

今日のお昼は王将!

何故だ!?・・・

オナカが減っているからか!?


後輩が
 「今日は王将の餃子をどうしても食べたい!」
と言うので仕方なく(車を運転していたのは後輩なので)
王将へ行きました。
結構、マイナーな場所です。
王将のくせに赤いテントです。

私が食べたのはAランチ:680円です。

野菜豚骨ラーメン
20051114175239.jpg


鳥のから揚げ・カボチャの天ぷら
20051114175251.jpg


あと御飯です。
量は十分です。
味は王将で言えば中です。
あくまで王将レベルの中です。
中華料理店の中ではありません。
ひつこいようですが……

後輩は餃子Aセット
餃子2人前+鳥のから揚げ+御飯
を嬉しそうに食べていました。

失敗しました。
私も餃子を食べておけばよかった。
車内は王将の餃子の臭いがプンプン!

くっさあぁ!

王将の餃子には

気を付けろ!

餃子の王将 吹田店
住所:吹田市元町33-17
TEL:06-6383-8639
今日こそはイルミナ(ホテルクライトン)で食べようと
おやぢ軍団で出陣しました。
中を覗くと席は空いています!

よし!たべるぞ!

っと気合を入れて?いたのですが
ウェイトレスのお姉さんが
「今、満席です。少々お待ちになりますか?」
と言ってくるではないですか!

何故だ!?・・おやぢ軍団だからか!?

どうも予約が入っているようです。
2連敗です。
仕方ないので江坂駅に向かって歩き始めました。

うだうだ歩いているとハートランドビルに看板が置いてあり、

【本場韓流テイストがリーズナブルに楽しめる】

と書いてあります。

楽しませてもらおうじゃないか!

ということで ふらいむ という韓めしDININGのお店に入りました。
結構お客は多く、ほとんどOLです。
おやぢは私達だけのようです。
テーブル席は埋まっており、個室に通されました。
ローテーブルにソファ、これで暗ければもうビールを
注文しているところです。

日替りは
 豚トンとろと秋野菜の炒め物:750円です。

20051111153543.jpg


20051111153530.jpg


辛いと思っていたのですが全然辛くありません。
味噌としょうゆベースのどちらかと言えば和風の味です。
ナスとシメジと豚肉が絡み合っていて、いけます!
サラダはレタスと海老のマヨネーズ和えでこれも美味しい!
あと、御飯・キムチ・スープはおかわりOK!
もちろん全ておかわりしました。
(どうもおかわりをしていたのはおやぢ軍団だけだったようです)

キムチは塩辛いのですが後を引かない感じです。
けっこうくせになりそうな味です。

ふらいむ
場所:吹田市豊津町9-44
   ハートランド江坂301
TEL:06-6337-5354
今日はいい天気!

カレー日和です!

お昼は愉楽へ行きました。
Wakkyさんやっさんがカレーを食べたBlogを思い出し、
メニューにあったカツカレーを迷わず注文しました。

しばし待っているとおばちゃんが
こそこそしながら大きな声で
「白身フライカレーでもいい?」
と聞いてきました。

何故だ!?・・・坊やだからか!?

カツがなくなったようです。
「いいよ!」
と言うと
「おかわりしていいからね!」
と言ってはならないことを言ってしまいました。

20051110125959.jpg


一杯目
20051110130009.jpg


二杯目
20051110130019.jpg


おなか一杯です。
もちろん味噌汁付です。
追加料金なし+おばちゃんの笑顔付き

味のほうは家で食べるカレーと言う感じです。
本格的ではなく、家庭的な味でほっこり+おなか一杯になれます。

愉楽
場所 吹田市江坂町2丁目7付近
   江坂駅から徒歩10分ぐらい

日曜日の代休で本日は休み!
今日は息子の要望で交通科学博物館です。

到着すると幼稚園が2園、小学校が1校の団体です。
子供が走り回っています。

騒がしさ満点!

頭が痛くなるような騒音に耐えながらやっと昼ご飯です。
これも息子の要望でデゴイチに連結された食堂車で弁当です。
息子は弁当屋に仕掛けられたワナに引っかかりました。

新幹線弁当です。
20051109215012.jpg


bentou2.jpg


子供の好みをつかんでいるな!
淡路屋!(弁当を作っている会社です)

私は地鶏弁当
bentou3.jpg


地鶏弁当はまあまあいけます。
温かかったらもっと良かったのですが、駅弁なので無理か?
新幹線弁当は子供の好きなものがいろいろ入っていました。
おにぎりがモチモチしていてナカナカいけました。

今日は仕事で姫路です。
と言うことでお昼は 海月食堂 です。

何故だ!?・・・おやぢだからか!?

途中下車してしまいました。
さらにフライングしてしまった!

フライングハイはミルマスカラス!

店への到着は11時半!
「おっ!店は開いてるな」と行くと、

CLOSE

の札が出ていました。
仕方ないので?店の中へ入ってしまいました。
仕込み中or休憩中のところ、コーヒーを入れてもらい
開店までウダウダさせてもらいました。
(なんてわがままな客だ!)

食べたのは坦々麺セットです。

20051109055259.jpg


20051109055416.jpg


20051109055427.jpg


美味しかったです。
坦々麺は最高です!

他のお客さんの注文を聞いていると
結構、坦々麺の人気は高いようです。

骨なしさん、お邪魔しました。

海月食堂
場所:太陽系 第三惑星 日本国
   兵庫県 神戸市 中央区 相生町4丁目8-12
TEL :078-361-1858
今日は朝から雨です。
天気にかかわらず、今日は仕事です。
お昼はお弁当です。

あれっ?
これって先週の土曜日と同じフレーズだぁ!

何故だ!?・・・坊やだからか!?

今日はローソンの弁当です。
先週のセブンイレブンと食べ比べです。
まずは 海老とかき揚げのミニ天丼:360円

20051106124327.jpg

20051106124355.jpg


セブンイレブンに比べて海老の衣は小さいですが
中身は同じぐらいの大きさです。
(セブンイレブンは衣が大きすぎ!)
かき揚げはいろいろ入っています。
全体にちょっと甘めの味付けです。

今、ローソンではおでん全て20円引き!
(なんで宣伝しているんだ!)
20051106124344.jpg


食べたのはダイコン・タマゴ・厚揚げ・豚巻!
豚巻はいまいちでしたが他はうまい!
こちらもセブンイレブンよりちょっと甘めの味付けです。

で、私の味覚と好みでの判定は
 弁当 :ローソン
 おでん:セブンイレブン 
            です。
よって今度から弁当をローソンで買って、おでんをセブンイレブンで買う!

(ToT)あぁぁぁ!  

めんどくさい!!!


次はファミリーマートだ!
おでんはあるのかな?
今日は秋晴れで気持ちいいです!

今日はイルミナ(ホテルクライトン)で食べようと
ホテルの入り口まで行くと長蛇の列!

何故だ!?・・・坊やだからか!?
 
なかなか空きそうにないので 甘太郎 へ向かいました。
ここもお客でいっぱいです。
従業員が足らないのか?
お茶がきません!
注文も取りにきません!

料理を運んでいる人をつかまえて強引に注文しました。
オナカ空いているのに疲れます!
日替りは
 とりのから揚げの中華風あんかけ:780円

20051104172159.jpg


20051104172213.jpg


まあまあの味です。
ご飯は大盛りを注文したのですが普通でした。
持ってきたときに 
 「大盛りを頼んだんだけど!」
と言うと
 「すみません。少々お待ち下さい。」
と言ってもう一杯のどんぶりめしを持ってきました。

20051104172222.jpg


ご飯ばっかりこんなに食えるか!

食べてしまいました。
どんぶりめしを2杯も!
忙しいときは注文の仕方に

“気を付けろ!”

甘太郎
場所:吹田市豊津町10-2 江坂T・Kビル2F
TEL:06-6378-3252
最近、中華を食べていません!

何故だ!?・・・坊やだからか!?

すごく食べたい!
といって国道沿いにある中華と言えば
餃子の王将かバーミヤンぐらいしかありません。
ならば、量で勝負の

餃子の王将

へ行きました。

今日のサービスランチは
ラーメン
20051102194119.jpg

チャーハン
20051102194140.jpg

半餃子?
20051102194130.jpg

のセットです。
値段はちゅうとハンパな577円。
味のほうはまあまあと言うところです。
一緒に行った相棒は餃子定食を平らげました。
車の中は餃子の香りでいっぱいの世界です!
餃子を食べていない人が乗れば、一撃で倒せます。
餃子の王将から出てくる車には

“気を付けろ!”

餃子の王将 箕面半町店
住所:箕面市半町4-687-1
TEL:072-723ー1004


今日は朝からオナカが空いています。
朝はパンと野菜とおでんとヨーグルト、コーヒーと
食べまくってしまったのに?

何故だ!?・・・坊やだからか!?

なんでこんなにオナカが空くのか?
それは

食欲の秋!

だからか?

ご飯をたくさん食べたいので愉楽へGOです。
本日のメニューは
 バンバーク(250g)
 カレーうどん
 刺身定食
 豚生姜焼き
       です。
あれ!こないだと一緒じゃないか!

じゃあ、今日は250gのハンバーグだ!
20051101125605.jpg


ご飯もおかわりだ!
今日はお客さんも多い!
おばちゃんはパニック状態!
ご飯のおかわりはいつ来るのか?

おばちゃんへ

ご飯のおかわり!忘れないで!


愉楽
場所 吹田市江坂町2丁目7付近
   江坂駅から徒歩10分ぐらい

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


