「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

夕方から納会です。
つまみは少ししかありませんでしたが
飲み物は余るほどありました。
食べるものがないので

 飲むのみ

です。
オナカが

 タポンタポン

です。

帰りにお腹が空いたので
三ノ宮駅周辺でウロウロしながら
雲井亭へ行きました。

昼間のラーメンはコテコテだったので
夜食はあっさり系を注文です。

チャーハンセット!

20051228231012.jpg


う~ん、あっさり!
ラーメンはしょうゆ味!

20051228230958.jpg


熱いスープはビールで冷えた胃袋を
甦らせてくれました。
麺のかたさもちょうどよく、
普通のラーメンですが

 うまい!

一気に食べてしまいました。
ごちそうさまでした。

雲井亭
場所:神戸市中央区雲井通6丁目 
   ダイエー三ノ宮店の北側・吉野家の斜め前あたり
TEL :078-761-8858

今日は仕事納め。
といっても普段どおりですが…

やはり仕事納めということで?
なにかコテコテしたものが食べたくなり
和歌山ラーメンに向かいました。

店員は元気がよく、大きな声が飛び交っています。
お客さんも多く、満員状態です。
客層は

サラリーマンおやぢ!

ばっかりです。
女性客は一人もいません。
皆考えることは同じのようです。

パワーをつけたかったので

チャーシューそば+御飯 

を注文!(これでパワーがつくのか?)

20051228130625.jpg


20051228130636.jpg


スープは予想どおり

コッテリ

しており、うまい!
麺は

  ん!

ちょっとのびてないか?
麺がもつれている?
御飯もふにゃふにゃでイマイチ!

昼時で満員なので忙しいのはわかるが
ちょっとこれは許せません!
前回行ったときはこんなことなかったのに……
残念です。
隣りのおやぢもイライラしているようでした。
行くならお昼時を外して空いているときに
食べに行った方が良さそうです。

和歌山ラーメン
場所:吹田市江の木町1 内環を挟んで東急ハンズの向かい側
TEL :06-6385-8976
十番です!
においに釣られてふらふらと
入ってしまいました。
相変わらず混んでいます。
今日は新メニューの

ホルモン丼(420円 やすっ!)

です。
まずはウォーミングアップのキムチ!

20051228130613.jpg


もちろん食べ放題です!
店内の様子だとホルモン丼はあまり人気がなさそうです。
でっ出てきました。

20051228130601.jpg


肉はこの値段なのでそれ相当です。
ここのタレは美味しい!
タレだけで御飯が食べられます。

総合的には肉は値段相当だがキムチ食べ放題と
タレが美味しいので ◎ です。
まあ、他のメニューの肉もたいしたこと無いので
このホルモン丼は安い!ということだけでも
◎ でしょう!!!

十番
場所:神戸市中央区琴ノ織町5丁目1-402高架下
   JR三ノ宮駅東側の高架下です。
TEL:078-261-8989


今日はたぬき(そばですよぉ)を食べようと
心に決めていたのですが

 ★ うどん ★

に負けてしまいました。
のんびりと歩いて 麦まる へ行きました。
たぬきが無いので

 ★ きつね ★

です!

20051226211155.jpg


20051226211223.jpg


あぁうどんが

 うまい!

ダシがちょっとぬるかったのが残念!

20051226211209.jpg


ジャンボいなり・かき揚げ天ぷらとも
ボリュームもあり ○ です。

そばはいつ食べられるのか?

麦まる
場所:吹田市江坂町3-1-18
TEL :06-6339-6771
今日はクリスマス!
外は快晴。
京都では高校駅伝をやっています。
なのに

クリスマスにお仕事!

今日お仕事している方、いい天気ですね!

お昼はローソンのお弁当です。

そぼろボリュームミックス弁当の

 ボリューム

というネーミングに釣られてしまいました。

20051225130907.jpg


揚げ物類は電子レンジで暖めてもそれなりの味ですね。
しかたないですね。
この中では卵が美味しかった。
暖めた後でもトロッとしていてなかなかいけました。

ボリュームというネーミングに釣られたのに
それほどの量ではありません。
私の小さな胃を満足させることはできませんでした。

 たらない!

やはり麺類が必要です。
外へ出られない?のでインスタントです。
何十年ぶりかでどん兵衛を食べました。

20051225130845.jpg


 きつねそば????

久しぶりに聞きました。
東京では普通ですが関西にきつねそばなど存在しない!!!

20051225130858.jpg


おあげが予想に反していけます!
ダシの方は甘ったるい感じです。
そばは……

ちゃんとしたそばを食べなおしです!!!!

お昼だぁ!
外へ出ると冷たい雨がパラパラ……
夕方からは雪に変わるという予報。

 さぶっ!

今日もイルミナだぁ!
昨日のピラフのウェイトレスが出てきて

予約が入っているので12:30までお待ち頂けますか?

と聞くので

 チャーハン

と答えて次の店へ

ぶらぶら歩いていると新規開店のお店を発見!

さっそく味見です!
お店の名前は 天三食堂 
おっちゃんとおばちゃんの二人でやっているようです。

定食は煮魚・焼魚・ハンバーグのいづれかと小鉢が二つ
御飯は大・中・小から選びます。
今日は煮魚のカレイと御飯:中を注文!


20051221125441.jpg


20051221125452.jpg


味付けはうす味で美味しかったです。
小鉢もダイコンとイカのあんかけ、カボチャの煮付けと
体に良さそうなものでした。
まだ、開店したばかりのようでお客さんは少ないです。
おばちゃんは普通の人のようです。
キョーレツな個性は見受けることができませんでした。

天三食堂
場所:江坂駅前のりそな銀行の地下街
今日も寒いです。
いつまで続くのか?
秋頃の気象庁の発表では
今年は暖冬じゃなかったのか?

 さぶっ!

今日は先週の訳の分からないメニューに惹かれて
ホテルクライトンのイルミナです。

今日のピラフは

豚トントロの塩焼きあんかけチャーハン

です。
名前が長過ぎです。
覚えられません。
ウェイトレスが注文を取りにきたので

 《チャーハン》

と言うと

 《ピラフですね!》

同僚も

 《僕もチャーハン》

と続くと

 《ピラフ2つですね!》

とにこやかに答えて行ってしまいました。
どうしてもピラフにしたいようです。
メニューは豚トントロの塩焼きあんかけチャーハンなのに…

まずは胃のウォーミングアップ

20051220130321.jpg


サラダと中華スープ、デザートのケーキはすぐ無くなるので
事前にゲットです。

メインがきました。
チャーハンなのか? ピラフなのか?

20051220130353.jpg


ところでピラフとチャーハンの違いは何でしょうか?
とりあえず食べてしまいました。

悩んだ挙句………
美味しければどちらでも良いという結論に達しました。

デザートタイムです。

20051220130402.jpg


コーヒーにフルーツポンチのヨーグルトかけ、
グレープフルーツ

それと最初にゲットしていたケーキ?

20051220130344.jpg


食べてみるとケーキのスポンジとバナナに
生クリームと溶かしたチョコレートをかけたものでした。
結構美味しいかったです。
ラストはブルーベリーの香りの紅茶をいただいて
ご馳走様でした。
お昼から食べ過ぎです。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

  さぶっ

寒すぎます。
家を出るとき、まだ道路の端や歩道には
昨日からの雪が凍っていました。
さすがに三ノ宮や江坂はそんなことなありませんが…

  でも、さぶい!

またもや近くでお昼をとることにしました。
こないだ行った模細工に行くと

  閉まっている!

  もう閉店か?

お昼の営業はもう止めたようです。
みきりが早い!

KURAYAに行くとガラガラです。
外では弁当を売っていましたが誰も買いに来ていないようです。

今日のAセットは

豚のから揚げ タルタルソースがけ+ご飯大 です。

20051219123913.jpg


20051219123926.jpg


豚のから揚げ → 豚天 です。
これにタルタルソースは良く合います。
思わず、ビールを頼みたくなってしまいました。

食事が終わって外へ出ると

  やっぱり、さぶっ!

KURAYA
場所:大阪府吹田市江坂町2-1-63
   チサンホテル1F
今日もいい天気です。
風がなければ良かったのですが
冷たい風がからっぽの胃袋に
染み込んできます?

ちょっとだけ

 さぶ!

また、近所で昼食です。
今日のの日替りは

 エビチリ

です。
餃子も頼もうとしたら時間がかかるとのことで断念です。

 無念!

すぐにスープが出てきました。

20051216124233.jpg


あったか~い!
冷えきった胃が目覚めました。

20051216124222.jpg


20051216124210.jpg


エビチリがあまり辛くありません。
ちょっと不満です。
いや、すごい不満です。
オナカは膨れましたが餃子は食べられず、エビチリも辛くなく
欲求不満の昼食となってしまいました。

餃子が食べたい!!!


場所:大阪府吹田市豊津町1付近
今日は風も弱く、気温は低いがそんなに寒くない!

頭もちぎれずに過ごせます!

お昼はのんびりとホテルクライトンのイルミナに向かいました。
6人で押しかけたのですがすんなりと入れました。
メニューを見て訳のわからないオムライスがあったので
頼んでみました。
その名は

 オムライス

 カキの味噌デミあおり

 カキフライ添え


何のことか

 意味不明!

です。(分かる人には分かるのかな?)
オムライスだろうと言うこととカキフライが付いていることは
想像できます!

メインが出てくるまでサラダとスープで
胃の準備運動です。

20051215140707.jpg


ソーセージとキャベツのスープは体が暖まります。
思わずおかわりです。
メインが出てきました。

20051215140657.jpg


見た目は想像どおり、オムライスとカキフライです。
食べてみるとカキとデミグラソースで炒めた御飯が入っており

 うまいです!

カキフライもジューシーでホクホクでした。
シメはコーヒーとフルーツポンチにヨーグルトをぶっかけて
いただきました。

20051215140647.jpg


満腹です。
久しぶりに意味のわからないメニューで楽しませてもらいました。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

昨日に引き続き

  寒い!

  寒すぎる!


もう寒さで頭がちぎれてしまいました。
こんなときは温かいものを食べるしかありません。
でも遠くまで行く根性もありません。

一番近い、くりーん亭へ直行です。
今日の日替りは

カツカレー丼+うどん

です。
ここのところ、カレー関する話題あちこちあったので迷わず注文です。

20051214125650.jpg


御飯の上のトンカツにカレーうどんに入っているような
とろみのあるカレーがかかっています。

うまい!

アツアツでホクホクです。
これに熱いうどん。

20051214125637.jpg


体が暖まります。
全身から湯気が出ている感じです。
会社に戻っても、まだ体が温かいです。
くりーん亭での久々のヒットです。

くりーん亭
場所:大阪府吹田市江坂町3-2-1
TEL:06-6384-4501

寒い!
寒すぎる!

  頭がちぎれる!

こんな日は温かいものを食べて

  *ほっこり*

するしかありません!

後輩のラーメンマンと和歌山ラーメンに向かったのですが
寒さに負けて、途中の黒兵衛に変更です。

メニューを見てすかさず

  餃子定食

を注文です。

20051213132449.jpg


身に染み込む、暖かさです。
とんこつのスープが胃を目覚めさせました。

20051213132500.jpg


餃子の皮はパリッとしていたのですが
中身がイマイチです。
ちょっと残念!

これに御飯が付いています。
あと漬物類が食べ放題!
と言っても漬物ばっかりそんなに食べられるものではありません!

まあ、体が温まったので良かったです。
けれども会社に戻るころには
また、

  頭がちぎれる!

ぐらい体が冷えてきました。
もっと会社の近くにラーメン屋ができないかなぁ?

黒兵衛
場所:吹田市豊津町14-13
TEL:06-6821-3437

今日はハットの日!

お昼ご飯は作らず、家事休憩の日です?

---------------------
説明しよう!(ふるっ)
毎月8・9・10日の日はピザハットの
6種類のピザが持ち帰りのみ半額になります。
---------------------


さすが土曜日!
電話で注文すると焼き上がりまで1時間かかるとのこと。
1時間後に取りに行きました。
店の周りはピザを取りに来ている人の路駐で混み混みです。
店内もパニック状態です。
ピザを焼くのが注文に追いついていません!

がんばれ!

ピザを焼きまくれ!


それで注文したのはミートパラダイスで
生地はゴールデンチーズクラフト!

カロリー最高です!

20051210214127.jpg


これに家でトマトとバジルを加えて食べました。
ちょっとプラスするだけでグッと美味しくなりました。

ピザハット 鈴蘭台店
場所:神戸市北区鈴蘭台南町5-3-23
TEL:078-595-5211
最近、ちょっと疲れ気味です。
外は寒いし、パワーをつけたい!
こんなときは

コッテリしたものが食べたい!

ということでラーメンです。
さっそく来来亭へ!
ネギラーメンに心を奪われそうになりながら
一番コッテリしていそうな味噌ラーメンを注文!

20051209220636.jpg


う~んコッテリ!

20051209220648.jpg


体も温まり、パワーも全開になりました。
ここのお店は活気があり、その元気もいただきました。

あっ! 餃子を頼むの忘れたあぁ!


来来亭 神戸六甲店
場所:神戸市北区谷上東町23-1
TEL:078-581-8333
今日は昨日より寒い!
江坂にいるのに寒い!
雨までぱらついている!

こんなときはとんかつに限る!

でもとんかつ屋さんまで行く、根性が足りませんでした。
近くの ここ というお店に辿り着きました。

日替りは とんかつ ごま味噌ソース :750円です。

20051206182808.jpg


御飯・味噌汁・サラダ・とんかつに好きなもの一品付です。
いろいろあるのですが今回は

20051206182800.jpg


ふきのあんかけにしました。

おいしい!

量も結構あります。
これだけでおかずになります。
とんかつは

20051206182817.jpg


まあまあです。
やはりおいしいとんかつを食べてければ
専門店に行くしかないようです。
根性を入れなおします。
また、御飯は残念ながらおかわり自由ではありません。

残念です!

ここ
場所:大阪府吹田市江坂町1あたり
   ガストの並びです(今日、ガストを壊していたけど…)

今日は寒い!
園部も寒い!
でも雪は降っていません!

仕事が一段落してお昼です。
園部の町をウロウロしましたが
なかなか食事をするところが見つかりません。

お腹減ったぞ!

と言いながら
国道沿いならなんかあるだろうと
9号線を南下しました。

園部町から八木町へ入った辺りで
みちはうす というお店があったので
入りました。
駐車場は満車です。
期待が持てます!

日替りは から揚げとキンピラ です。
もちろん

御飯おかわりOK!

20051206182749.jpg


これに御飯と赤だしが付いていました。
おかずはまあまあと言うところでしょうか?
ところが

御飯がうまい!

モチモチしていて、それでいて一粒一粒がはっきりしている。
もち米を2割ぐらい混ぜているのか?
炊き方がうまいのか?
隠れたうまいお米なのか?
とにかくうまかったです。
御飯が!!!

もちろんおかわりをしました!

みちはうす
場所:9号線の園部町と八木町の境ぐらいのところ
いい天気です!
外を歩いていても気持ちいぃ!
お昼はイルミナだぁ!

今日はすんなりと入れました。
本日のピラフは(他にもメニューはたくさんあります)

焼豚ピラフ!

期待できそうなネーミングです?
基本的にここはバイキングなので
まずは

20051201125234.jpg


パンとサラダとミネストローフをとってきました。

ピラフを食べるのにパン?

そうです。
ピラフが出てくるまでの前菜です!
さらに

20051201125246.jpg


スープのおかわりはサツマイモのポタージュ!
メインの焼豚ピラフが出てきました。

20051201125259.jpg


そのまんまじゃないか!

ピラフの上に焼豚を乗せてくるか!
このシェフの攻撃的なアイデアに負けました。
焼豚は柔らかく、脂身はとろけています。

うまいじゃないですか!

あとはコーヒーとフルーツポンチをいただいて
ご馳走様です。
なぜか今日はヨーグルトがありませんでした。

何故だぁ?

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211



 | BLOG TOP | 

FC2Ad


