「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

明日から出張です。
1日目は

 ブリシャブ

2日目は

 かにすき

はっはっはっは!

★もちろん温泉付き★

 どこへ何しに行くんだ!

仕事のことは完全に忘れていました。
 ・どこに泊まるか?
 ・何を食べるか?
 ・温泉はついているか?
これだけしか考えていませんでした。
さあ、仕事の準備をしましょう!

ということでお昼は今年初めてのかどやへ
扉を開けるとお客さんでいっぱいです。

【座れそうにないなぁ】
と言うとすかさずおばちゃんが

【久しぶりやね!すぐ席あくから待ってて!】

といつものように強引な返事が返ってきました。
この会話を聞いていたのか?食事が終わってしゃべっていた
お客さんが立ち上がり、席が空きました。

今日の日替り:580円は

 カキフライ

20060130130337.jpg


20060130130355.jpg


御飯はどんぶりめし(これで普通)、カキは大粒でプリプリです。

20060130130347.jpg



あと高野豆腐と味噌汁、漬物。
ちょっと高野豆腐、多すぎます。

今年もおばちゃんは元気でパワー全開です!

かどや 江坂
場所:吹田市江坂町2-3あたり
今日はノーマイカーの日です。
フリーチケット:600円を買って

今日こそは 

 めん次郎

へ行くぞ!と気合を入れて地下鉄に乗りました。
まだ、お昼前なのに店は満員です。

 みんなフライングだぁ!

ちょっと待つとが席が空きました。
今日は

 天丼定食!(520円)

天ぷらうどん定食を頼むつもりが間違えてしまいました。

まあ、いいでしょう!
まずはうどん

20060127200043.jpg


ずるずると食べます。
そして天丼!

20060127200057.jpg


お店の人が天つゆは好きなようにかけて下さいと
別に出してきました?

20060127200108.jpg


天つゆを天ぷらにかけると

 じゅ!

と音がして揚げたてなのがよくわかります。
天つゆを好きなようにかけられるので
初めは少なめで食べ、御飯だけになったところで
つゆだくです。

あ~おいしかった!

今日のめん次郎は第3ビルの方です!

めん次郎
場所:大阪駅前第3ビル地下1階
周りはおじいちゃんとおばあちゃんがいっぱいです!
中年のおばさま達もいます。

 ここはどこだぁ!

高齢者パワー炸裂です!

ここはそごう神戸店(三ノ宮駅前)の新館8階……

 東北県の物産展

です。
さすがに平日の昼間ですから客層が違います!
なぜ、こんな所にいるかと言うと
たまたま仕事で通ったので
 
 喜多方ラーメン

を食べようと言うことになってしまいました。

20060126232246.jpg


会場の一番奥に 老麺まるや が店を出しています。
といっても店員は調理する親父一人で
あとはそごうの店員です。
男性の店員はネクタイを締め、エプロンを掛けて
ラーメン屋を手伝っています。
給仕もなれない手つきでそごうの店員がしています。
ラーメンがこぼれそうでハラハラできます!
お仕事頑張って下さい!
本当にお疲れさまです!

さっそく喜多方ラーメン:650円を注文です!

20060126232233.jpg


麺はコシのある太い縮れ麺で
スープはあっさり鶏ガラしょうゆ味です。

 うまい!

久しぶりのあっさりラーメンです。
チャーシューも柔らかくたくさん入っています。
こんなところでおいしいラーメンをいただけました。
あとおやつにずんだ餅(枝豆をつぶした餡に餅を絡めたもの)
を買って食べました。
こちらもおいしい!

この催しは1/30(月)までです!

場所:そごう神戸店 新館8階 催会場
ふと気が付くともうとっくに
ランチタイムを過ぎています。

 どうしたんだ! 腹時計!

ランチタイムが終わってしまっているので
弁当を買いに近所のスーパーKOHYO(北江坂店)へ

 出発!

目に付いたのは
特製牡蠣フライ弁当:598円

 ★特製★

という言葉に弱いです。

20060125221722.jpg


どこが特製だったのか?わかりませんでしたが
牡蠣フライは大粒でおいしかったです。

これだけでは足りないので
カップラーメン!
(歩きながら食べては行けません!)

20060125221732.jpg


ブタの顔の形のかまぼこが入っています。

20060125221740.jpg


エースコックのワンタンメンは昔から味が変わりませんね!
なつかしい味でした。

今日は雪がない!

 でもさぶい‥

寒さで目と口が固まってしまいました。

もう、

 ラーメン

を食べるほかありません!

久しぶりに もっこす です。
大倉山店が本店だったのですね!
知りませんでした。
こんなちっちゃな小汚いお店が総本店!
いつもながら一般のランチタイムから遅れての
入店ですが、結構お客さんはいます。

壁のメニューを見て

中華そばセット:780円を注文!
~ラーメン+餃子+ライス~

と目の前に店員さんがラーメンを持って座りました。
どうやら昼食のようです。
店員がどのように食べるか?
要確認です。

まず、おろしにんにくを入れてラーメンを食べ始めました。
麺がなくなるころに特製ニラコショウをドカッと入れて完食です。
なるほど、そういう風にきたか!
いつもおろしにんにく、スライスにんにく、特製ニラコショウを
一気に入れていましたが、今日は順番にしてみました。

20060124184248.jpg


 ねぎ

がいっぱいです!
これにおろしにんにく、スライスにんにくを入れて食べます。

20060124184256.jpg


餃子も焼きたて(当たり前ですが‥)、ご飯はちょっと少なめです。
バリバリ食べました。
最後に特製ニラコショウを入れると
スープに辛さが増強され体がポッカポッカです。
ご飯は少なめでしたが十分、おなかいっぱいになりました。

今日のにんにくの臭い消し
 ロッテ BLACKBLACKガム 3枚


もっこす
場所:神戸市中央区楠町7丁目1-3
   地下鉄「大倉山」駅東口から徒歩1分
TEL:078-361-3405
さくらコさんからバトンを頂いてしまいました。

初めてなので‥
とりあえず、いってみます。

【Q1.無条件でトキメク○○な人を3人】

 ・無条件で!となるとなかなかいません!
  やはりおやぢともなると講釈たれて、理由を付けたくなります。

【Q2.無条件で嫌いな○○なものを3つ】

 ・禁煙のところで平気でタバコを吸う人
 
 ・シソの葉入りのイカの握り
 
 ・店主が威張っている店

         
【Q3.無条件でお金をかけられる○○を5つ】

 ・食費(エンゲル係数高いです)

 ・本

 ・息子

   ぐらいですかね!

【Q4.無条件で好きな○○を3つ】

 ・妻(優等生的回答!)

 ・息子(親バカ炸裂!)

 ・わんこ達(M.DAX×2)

【Q5.無条件でバトンをまわす人】

 ・検討中!→無条件じゃないじゃん!

【Q6.朝起きてすることは?】

 ・わんこの朝ごはん(目覚まし代わりです)

【Q7.職業は?】

 ・サラリーマン

【Q8.どんな相手と付き合いたいか?】

 ・価値観の違う人
  なんか面白そうなので!

【Q9.自分の自慢できるところ】

 ・何でも食べる!(嫌いなものもあるけど‥)

【Q10.どんな格好してみたいか?】

 ・わんこをつれて西郷さんみたいな格好!

【Q11.どこに行ってみたいか?】

 ・ブリジャブを食べられるところ
  来週出張で行く予定!!!!!

 ・屋久島
  種子島には何度かいったことがあるのですが
  お隣の屋久島には未上陸!

【Q12.このまま生まれ変わった方がいいか?】

 ・いいよ!

【Q13.次に回す5人】

 ・え~と、あれ!結構みんなに回っている!
  このバトンほしい人に差し上げますので
  どうぞ!



 
朝起きるとうっすらと雪が積もっています。

土曜日が雪じゃなかったのか?

天気予報は当たらないものです。
(ケーブルテレビの局地予報は結構当たっています!
 さすが地域密着型!)

今日のお昼は 菊水 へ
ここのお店、【ファミリー中華 菊水】と
のれんに書いてあります。
ファミリー中華ってどんなものなのか?

今日の日替りは
鶏のから揚げ定食! 580円
定番です。

20060123125454.jpg


から揚げはてんこ盛です。

20060123125504.jpg


御飯もどんぶりめし。
中華料理というより定食屋という感じですが、
メニューはラーメンと中華丼を中心としたものが多いです。
これだけ食べれば満足です。
ご馳走様でした。

菊水
場所:吹田市江坂町2-10あたり
今日は所用があり、お昼は梅田で
とることとなりました。

ここのところラーメン続きなので

 うどん!

を食べようと大阪駅前ビルを徘徊しました。

まずは めん次郎( へ

2店とも休みです。

では次に うどん棒 へ

ここも休み

じゃあ はがくれ へ

や す み

どうなっているんだぁ?

日曜日はうどんを食べてはいけないのか?


目の前が真っ暗になっていたそのとき

びっくりカツ丼 380円

という文字が目の前に飛び込んできました。
これは食べるしかありません。
さっそく店内に入って注文です。

お店は弁当屋とカウンター席だけで丼のみ食事できるスタイルです。

Coo1.jpg


ご飯は普通盛りでカツは半分の大きさです。
この値段なので仕方ありません。
味の方はB級グルメとしては○です。
味噌汁も付いています。

Coo2.jpg


具(おあげ)も入っています。
漬け物はしば漬けと福神漬けが置いてあります。

Coo3.jpg


私は福神漬けが大好きです。
なんでカレーにしか付いてこないのか不思議です。
カツ丼に福神漬け!
なかなかいけました。

Coo-Coo (くぅーくぅー)
場所:大阪市北区梅田1-1 
   大阪駅前第3ビル地下2F
   ・沖縄のアンテナショップ【わした】の前
   ・はがくれの斜め前 

------------------------------

さくらコさんからバトンを頂きました。

かか…考える時間をくださあい!
 寒いです!

時間はもうすでに午後2時を過ぎています。
さむいはおなかは減ってるし、ランチタイムもはずしてしまった。

こんな時はうどんラーメンに限るっ!

ここのところラーメンを食する回数が多いです。
やはり寒いせいでしょうか?

ということで丸高ラーメンへ
お客さんはいません。
こんな中途半端な時間にラーメンを食べるやつはいないのか?

貸し切り状態でラーメンに生卵を追加して注文です。

20060120225857.jpg


これこそ和歌山ラーメンです。
半分ぐらい食べてから生卵をつぶしてかき混ぜます。
これがまたうまい!

今日のチャーハンはチョット違う!

20060120225846.jpg


チャーハンの上にたまごがのっています。
もちろんチャーハンにも炒めたたまごが入っています。
サービスですか?

ありがとうお姉さん!
【ラーメンはおばちゃんが作っていましたが、
 チャーハンはお姉さんが作ってくれました。】

和歌山ラーメン 丸高
場所:神戸市中央区二宮町4-11-9
 寒い!

大阪の平野部でも雪がちらついています。
今日こそは

 ★ラーメン★

前から気になっていた炒(チャオと読みます)ラーメン屋さんです。
店の看板には

 台湾ラーメンと坦々麺の店

のれんには

 坦々麺と中華料理


 どっちなんだ!

坦々麺の店には違いありません!
店は一人で切り盛りしているようで大変そうです。
早速注文です。

坦々麺セット:780円(坦々麺+ミニチャーハン)

20060119182820.jpg


坦々麺は中太のちぢれ麺でコシがあります。
ただ、あまり辛くはなくスープは飲み干せます。

20060119182847.jpg


ミニチャーハン

20060119182832.jpg


なんでミニチャーハンが丼に入っているのか?
量的にはミニではなく、十分に一人前です。
普通にチャーハンを頼んだらどれくらいの量が出てくるか?
期待が持てます。

いつもどおり完食致しました。
今日はニンニク抜きです。
暖まりました。
もうちょっと辛くてもいいような……

炒 (チャオ)
場所:豊中市浜2-16-1
TEL:06-6331-4102
今日はちょっと寒いです。
ということで

 ラーメン!

ラーメン屋さん目指して歩き出しましたが
おやぢ軍団は寒さに弱い!
途中のイルミナ(ホテル クライトン)に入ってしまいました。
月曜にも行ったところなのに……

既にピラフは勝負したので今日はオムライスです。
今週のオムライスは

かに身入りオムレツ チキンライス

これも長い名前です。
ところでオムライスじゃないのか?
オムレツって書いてある。
う~ん、どんなものがものが出てくるのか?

20060118131339.jpg


チキンライスがはみ出ている!
タマゴで包まれていない!
やっぱりオムライスではないのか?
よくわかりませんが食べてみると
カニの風味がタップリ!
タマゴも半熟でうまい!
量のほうはピラフに負けないぐらいあります。

スープはチキンとりんごのチャウダー

20060118131304.jpg


おかわりはチャイニーズスープ

20060118131349.jpg


野菜が高いためか、バイキングの野菜がいつもに比べイマイチです。

20060118131359.jpg


シメはアップルティーとヨーグルト

20060118131410.jpg


また、おなかいっぱい食べてしまった。
少し控えようと思っているのに
おやぢ軍団の食欲に負けてしまいました。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
今日の仕事は滋賀の瀬田方面です。
一段落して

 ★お昼★

です。
ここらあたりで王将を探索!
しかし、駐車場がありません。
といって膳所まで行って大食いしては
午後から仕事になりません!
国道沿いに何かないかと物色していると

 天下一品

を発見!
久しぶりにコッテリラーメンとなりました。
メニューからチャーハンセット:890円を選択。
ラーメンはコッテリラーメン・ゆで加減は普通
ニンニクは

 たくさん入れて!

まずはにらニンニクで臭いをつけます?

20060117164603.jpg


ラーメンが出てきました。

20060117164613.jpg


どろどろのコテコテです。
ニンニクもタップリ。
カロリー満点。
人前には出られません!

20060117164625.jpg


チャーハンが口直しにちょうど良い感じです。
体が温まりました。
ニンニクの香りがぷんぷんです。

天下一品 石山店
場所:大津市美崎町5-2国道1号線パチンコメルシー隣り
TEL:077-533-1163
今日はは月曜日。
天気もいい!
気持ちいいです!

機嫌よく仕事して、お昼です。
先週から週末と食べ過ぎで胃がもたれています。
今日こそはお昼を控えようとしていたのに……

おやぢ軍団は月曜日から

 バイキング

に向かいます。
そう!
イルミナへ直行です!
誰か止めるやつはいないのか?
そんなに食べてどうするのか?
空しい心の叫びとは裏腹に足取り軽く向かっていきます。

今日のピラフは

 豚肉とカラフルピーマン炒め添え 
 
 玉子ピラフ


長過ぎです。
注文しにくいです!
舌をかんでしまいます!

まずはサラダからです。
なぜか?ナスが大量にありました。

20060116125643.jpg


スープはチキンとりんごのチャウダー

20060116125654.jpg


これはなかなか濃厚な味でおいしいです。
あとでお代わりすることとして
メインが出てきました。

20060116125703.jpg


 でかっ!

30cmぐらいのお皿にテンコ盛です。
食えるものなら食ってみろ!と挑戦しているようです。
食べてみると

 うまい!

けれどもちょっと脂っこいです。
全部食べ終える頃にはおなか一杯です。

 デ、デザートが食べられない!

今日はレディースディじゃないのでデザート取り放題なのに!
ここで負けるわけにはいきません!
(誰と勝負しているんだぁ?)

20060116125711.jpg


20060116131421.jpg


コーヒー・ヨーグルト・バームクーヘンの上にバナナと溶かしチョコレートが
かかったものを食べました。
胃がはちきれそうです。
スープのお代わりどころではありませんでした。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
今年になってからちょっと食べ過ぎです。
体重もやばくなってきました。

今日のお昼は軽めにしようと……

 バイキング

そう、今日のおやぢ軍団はバイキングです。
気持ちとは裏腹に

 バイキング

今日のピラフは何かと想像しながら
イルミナへ向かって行ってしまいました。

 かに玉あんかけ御飯

御飯?
ピラフではないのか?
期待が高まります。

20060113131010.jpg


御飯ではなく、ピラフでした。
ちょっと味がうすい感じです。
御飯も心なしか少ない感じ……
あぁパンを追加(バイキング)で食べてしまった。

20060113131046.jpg


スープは鶏とソーセージのブイヨン

20060113131034.jpg


鶏肉はたくさん入っているのですが
なかなかソーセージが見つかりません!
みんなソーセージ好きなのか?
鍋をかき混ぜまくっていました。

20060113131021.jpg


20060113131100.jpg


デザートがない!

(ここで言うデザートとはケーキ類のことです)
しまった!
今日は金曜日!

 レディースディ!!!

あぁ!女性のみ食後においしそうなデザートが運ばれています。
ちなみにおやぢ軍団のデザートは みかん でした。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
今日はラーメンマンに連れられて
江坂周辺をうろついています。
確かここらあたりにラーメン屋が……

 ない!

【いつあったんだ】
と尋ねると

【3年ぐらい前に…】

【もういい!他を探そう!】

江坂駅の東側をブラブラ歩いていると
味源というラーメン屋を発見!
何も考えずに入店です。

結構繁盛しているようですが
店員の手際がちょっと悪そうです。

メニューを見るとこれしかないようなものが…

 餃子セット

もちろん注文です(990円)。
ラーメンはしょうゆ・塩・味噌・白湯から選べます。
今日のところは白湯です。

20060112134416.jpg


あと御飯とメンマ

20060112134407.jpg


そして

 餃子

20060112134426.jpg


味の方はふつうです。
餃子は皮が厚めです。
量的には十分です。

店員さん、もう少し余裕を持ちましょう!

味源
場所:吹田市江坂町1丁目あたり
   江坂駅の東側で江坂公園の南側
今日のお昼は遅めです。
1時を過ぎようとしています。
到着したのは

 海月食堂

店の外にはやっさんのバイクが放置?されています。
その隣に私のバイクを止め、中へ入っていきました。

骨なしさんの笑顔をに迎えられ、
早速注文です。

 餃子定食

メニューにはありません。
私が勝手にそう決めました。
骨なしさんごめんなさい!)

20060111224005.jpg


Aセット+餃子です!

やはりラーメン・チャーハン・餃子は王道です!
プラスビールがあれば最高ですが昼間からはチョットNGです。

20060111224017.jpg


あぁ餃子がうまい!
ラーメンもチャーハンも美味しかったです。
食後のコーヒーもホッとできておいしかったです。
ごちそうさまでした。

海月食堂
場所:太陽系 第三惑星 日本国
   兵庫県 神戸市 中央区 相生町4丁目8-12
目印:やっさんのバイク(いつもあるとは限りません)
TEL :078-361-1858
今日は今年最初の

  ハットの日!

先月の引き続き、ピザを買いに行きました。
今日は平日の為か、空いています。
店員さんも余裕の対応です。

今回はシーフードミックスです。

piz1.jpg

(写真を撮り損ねたのでHPより拝借)

トマトではなくマヨネーズ系の味付けなので

  !邪道!

と思っていましたが、家でトマトを追加して
さらにオーブンで焼いてみると

  うまい!

焼けたトマトとトロトロのチーズ&マヨネーズでなかなかいけます。
ということで2ヶ月連続でハットの日にピザを食べることとなってしまいました。
来月はどうなることか?

ピザハット 鈴蘭台店
場所:神戸市北区鈴蘭台南町5-3-23
TEL:078-595-5211

今日は朝からアクタスへ買い物です。
息子と私は暇なので
ブラブラしていると

プラレールが動いていない!

と息子が怒っています。
よく見ると

20060109234609.jpg


異星人の襲撃なら仕方ありません!
結構笑えました。
お昼時になり何を食べようか?
家族会議(何をおおげさな!)を行うと
息子が

いけやのうどん!

と言って譲りません。
灘にいるのに北区まで戻って食事か?
と思いましたが昨日北区のblogさんの
記事を思いだし食べたくなってきました。

注文はもちろん

梅そぼろあんかけ

20060109234600.jpg


体が温まりました。
あと、カツ丼・ぼっかけうどんを3人でいただきました。

いけや食堂
場所:神戸市北区 山田町下谷上字箕谷16
   神鉄 箕谷駅前です。
TEL :078-581-0061
今日もいい天気!
でも寒い!
寒くて

ひざが笑っています!

昨日に引き続きイルミナ(ホテルクライトン)に向かいます。

 おぉ!

混んでいますが今日は入れました。
さっそく注文です。
今日のピラフは

ビーフステーキピラフ

普通のネーミングですが800円でステーキとピラフが食べられれば
安いものです。

20060106132727.jpg


はっはっはっは!
ネーミングどおりでした!
ステーキは薄かったのですが味の方は○です。
他のメニューでは

元祖オムライス

というのがありました。
元祖オムライスとはどんなものなのか?
すごく気になります。

20060106132708.jpg


スープはあさりのブイヨン。
鍋の底にはあさりがこれでもか!というぐらい入っていました。

20060106132739.jpg


デザートのケーキがない!
その代わりはみかんです。
そう今日は金曜日!

レディースディ!

女性のみデザートが付きます。(バイキングではありません)
隣りのオバサマたちを見ると
美味しそうなケーキとその他?が
のっているお皿があります。
おいしそう…
なぜ、

おやぢディ!

がないんだぁ!
どこかでおやぢディをやっているお店がないかなぁ?

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

今日も寒い!
気合を入れて昼御飯を食べに出陣です。

今年初めてのイルミナ(ホテルクライトン)は

 満員

です。

では次だぁ!

寒い中、何かあったかいものはないかと
ぶらぶら歩きながら
本場韓流テイストがリーズナブルに楽しめる
ふらいむに到着です。

ここのお店はお洒落なつくりです。
食器類も上品です。
おやぢ軍団には似合いません。
でも入店です!

注文は 韓流焼肉プルコギ:750円 です。

20060105131438.jpg


ちょっと甘めの味付けで糸こんにゃくがよくタレに絡んでおり
御飯がすすみます。

20060105131452.jpg


+御飯+生野菜

20060105131504.jpg


+キムチ+スープ

このキムチは

 辛い!

でも美味しい!
御飯・キムチ・スープはおかわりOKです。
もちろん全ておかわりいたしました。

ふうっ!
暖まったぞ!
会社までこの暖かさを持続できるか…

ふらいむ
場所:吹田市豊津町9-44
   ハートランド江坂301
TEL:06-6337-5354

今日から仕事です。
まだ休みの会社が多いのか?
電車は空いていました。

そんなことより

 寒い!

久しぶりに

 頭がちぎれる!

こんな日は

 ★餃子★

に限る!
間違いました。
ラーメンに限る!

寒い中、黒兵衛へ…
皆、考えることは同じのようで
次から次へとラーメンを食べにやってきます。

で、餃子定食を注文!

20060104125652.jpg


今日の餃子は美味しいです。
皮もパリッとしていて中身もジューシー!

20060104125703.jpg


もちろんラーメンもうまい!
ここのチャーシューは口の中でとろけそうなぐらい
柔らかくて美味しいです。

あと忘れずに漬物類

20060104125717.jpg


これで体はポッカポカです。
帰りにあめ玉を貰って会社へ戻りました。
おやぢ4人があめ玉(ひもつき)をしゃぶりながら
歩いているのはちょっと不気味だったかもしれません。
(想像しない方がいいです………)

黒兵衛
場所:吹田市豊津町14-13
TEL:06-6821-3437




もう、胃が限界です。
今日はそんな状態で息子の要望に応えて

神鉄乗り放題!

です。
谷上から乗車し、まずは三ノ宮へ
今度は有馬口へ
そして箕谷で下車!
そこにあるのは

いけや食堂

やっと食事にありつけました。

ぼっかけうどん 大盛り
20060103235821.jpg


玉子丼
20060103235833.jpg


そして明日までは全てのうどんに
揚げ餅が付いています!
20060103235846.jpg


胃に優しいものを食べて元気になってきました。
このあと車で王将の

★ 餃子 ★

を買いに行き、晩ご飯に無理矢理一品増やして
今年最初のこてこての餃子を食べました。

いけや食堂
場所:神戸市北区 山田町下谷上字箕谷16
   神鉄 箕谷駅前です。
TEL :078-581-0061

あけましておめでとうございます。
本年もよろしく!

毎年元旦は実家に親戚が集まって
おせちとすき焼きとおつまみ類と

 おさけ

です。
昼間から飲んで食べてへろへろです。
さらにケーキ・果物・コーヒー・紅茶と続きます。
今年はなぜかチョコレートも大量にありました。
まるでバイキング状態です。
さらに追い打ちをかけるように

 お雑煮

です。(もちろん餅入り)
動けません!
写真も撮れません!
今日の晩ご飯はなしです。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


