「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

朝から雪がチラついていました!

ここはどこだぁ!

春はどこへ行ったんだ!

早く花見がしたい!


年度末なので慌しいです。
まあ、ほっといても来年度に変わってしまうので
マイペースでいきましょう!!!

今日は【黒チャーハンを食べたい!】との
要望が出たので 宝 へ行きました。
このお店は看板に 

 餃子とは
  性つく
   運つく
    女つく

と書いてある中華料理屋さんです。

minpou4.jpg


店に入ると店内は煙っています。
換気が追いついていません!
けれどもそんなことは気にしない
お客さん(おやぢ連中)で満員です。
注文は チャーハンラーメンセット:850円

黒チャーハンが出て来ました!
minpou1.jpg


見た目とは裏腹に味のほうはあっさり目です。
もちろん辛くはありません。
とても食べやすい味です。

ラーメンも出て来ました。
minpou2.jpg


minpou3.jpg


塩ラーメンでしょうか?
これもまたあっさりしていて食べやすいです。
太麺で野菜類がタップリ入っています。

食べ終えて店を出るとき、
マスターが
 【ありがとうございました】
と言ったのですが
このマスターの声はリリアンそっくりです。
(顔は似ていません!)

最後に笑わしてくれました。

宝
場所:吹田市垂水町1丁目あたり
さむ!

頭がちぎれそうです!


こんな日はバイキングに限る?
おやぢ軍団(8名)はクライトンへ向かいます!

入り口で
8人!
と言うと
カウンターならいけますが…
全然OK!です。

今日は かにあんかけオムライス を注文です!

まずは野菜と豚汁です。
20060329192427.jpg


豚汁は美味しいのですがあまり豚肉が入っていません!
今日はなかなかメインが出てきません。
しかたないので?野菜のおかわりとコーンスープです。

20060329192437.jpg


この時点でだいぶオナカが張ってきました。
雑談しているとメインが出て来ました!

20060329192446.jpg


カニのはさみが二つ付いています。
中のごはんはチキンライス!

20060329192453.jpg


なかなか凝った味です。
あんかけは中華、中のごはんはアツアツのチキンライス
タマゴの上にはあさつきがちりばめてある。

 うまい!

ただ、すでにオナカの方がかなり膨れてきている上に
ドンブリ飯ほどのオムライス!
かなり苦しいかったです(もちろん完食です)。
こんな状態なのにデザートのフルーツポンチのヨーグルトかけと
コーヒーも頂きました。
食べた分だけ動いて消費しないと自家製肉襦袢が……

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
バイクの調子が良くありません!
アクセルを開けるとかぶってしまう…
坂道の多い北区では死活問題です!

オイルは替えたところだし、プーリーも替えているし…
エアフィルターかプラグか?

バイク屋さんで相談すると
やはりエアフィルターかプラグあたりが怪しいとのこと。
さらにベルトあたりも…
今日のところはエアフィルターを注文して
納入されたらプラグと一緒に交換です。
早く元気になってくれ!!!

お昼はバイクをなだめすかしながら海月食堂へ
店内に入ると明るい声がしています。
もちろんマスターではありません!!!
さくらコさんkicoさんがいました!

うちのワンコ(ルーシーです)を紹介!!!
20060328111455.jpg


もう一方はほねをくわえて布団に隠れてしまいました…
さすが狩猟犬?

で、今日のお昼は坦々麺セット!

20060328111433.jpg


20060328111210.jpg


20060328111423.jpg


おいしかったです。
ごちそうさまでした。

ところでみなさんカウンターで食事しています!(私もですが…)
やはり骨なしさんとの会話を楽しみたいですからね!
いっそのこと全部、カウンターにしたらいいのに!

海月食堂
場所:太陽系 第三惑星 日本国
   兵庫県 神戸市 中央区 相生町4丁目8-12
TEL :078-361-1858
一昨日から一泊二日で温泉旅行へ
行ってきました。
美味しいものの食べ過ぎと温泉に入りすぎで
疲れ気味です。

お昼は胃に優しいものということで
 はなまるうどん です。

きつねうどんは大にせず!【中】です。
プラスかき揚げ

20060326214748.jpg


20060326214738.jpg


おあげはイマイチですがうどんは結構コシがあります。
天かすとかつおぶしは入れ放題です。
うどんは中にしたのですが量は多いです。
せっかく少なめにしようと中にしたのに…

場所:吹田市豊津町9-44ハートランド江坂B1F
TEL :06-6190-5870
今日の御堂筋はびみ~ょうに混んでいます。
渋滞まではいかないのですが、ノロノロより
ちょっと早い程度の混み具合です。

イライラせずに安全運転します!

今日のお昼は千里中央です。
時間は1時半。
来客があるので2時までに戻らなければなりません!

千里中央駅のすぐそばにラーメン屋さんがあったのを思い出し
行ってみました。
店に名は えびす家 です。
北改札を出てすぐの所にあります。

時間が時間なのでお客さんはおばちゃん二人組みがいるだけです。
メニューを見て

ラーメン+高菜ごはん:750円

を注文です。

ニンニクは入れますか?

もちろん!

あぁ~ 来客があるのに条件反射で答えてしまいました。

20060323160539.jpg


20060323160547.jpg


ちぢれ麺ですが麺の長さがちょっと短い気がします。
スープはとんこつ醤油であっさり目。
チャーシューは柔らかく味のほうもしっかりしています。
結論から言うと

ニンニクに負けています!

ニンニクの香りで他のものの味がぼやけてしまっていました。
ニンニク抜きで食べたほうがいいようです。

20060323160557.jpg


高菜ごはんもごはんと高菜がうまく混ざっていないようで
イマイチでした。
(ニンニクで舌が麻痺していたかもしれませんが…)

このあと急いで帰って、歯を磨き、消臭ガムを食べたのは
言うまでもありません!

これでばっちりです?

えびす家
北大阪急行 千里中央駅 北改札を出てすぐ
WBC優勝!

 やったあ~!


モヤモヤしたものをふっとばしてくれました!

気分が良いのでお昼はホテル クライトンです?
今年も高校野球の青森代表の光星学院がここに宿泊しています。
ユニフォームが初々しいです。

今日のピラフは

海老シューマイあんかけチャーハン

さてどんなものが出てくるか?

20060322143829.jpg


そのまんまじゃないですか!

ひねりが有りません。
けれどもピラフ(チャーハン?)にはプリプリの小海老が
たくさん入っていて

 うまい!

20060322143820.jpg


20060322143839.jpg


スープはチキンカレーブイヨン?
それほどコッテリではなくなかなかいけました。
なぜか今日はむしょうに漬物が食べたくて大量に食べてしまいました。
今日のデザートはグレープフルーツでケーキが有りませんでした。
高校球児に食べ尽くされたのか?

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211



目が痛い!
朝からパソコンとにらめっこで
外へ出ると太陽の光が目に染みます。

今日は中華でも食べようと西へ向かいました。
途中、かどやの前を通ったので
メニューの確認をすると
今日の日替りは焼鯖定食だったので
予定どおり中華屋さんへ向かおうとすると

ちょっと待ってよぉ!

あぁ~ おばちゃんに見つかってしまいました。

焼鯖やからって逃げんといてぇ!

別に逃げたわけではないのですが
もう他へ行くことはできません!

中へ入ると

鯖も美味しいでぇ!

とおばちゃんがニコニコして言っています。
他のものを食べることもできません。
金縛り状態です。

20060320124204.jpg


20060320124210.jpg


おばちゃんの言うとおり、焼鯖美味しかったです。
相変わらずご飯もどんぶりめし(これで普通・大盛りはもっとすごい)
なのでオナカいっぱいです。

帰り際におばちゃんが

最近遅くまで仕事してるん?

と聞いてきたので

やってますよ!

じゃあ、夜も来てや!

そんなことしたら食べ過ぎで
でぶちん街道が加速されてしまいます!
久しぶりでしたがおばちゃんは健在です!

かどや 江坂
場所:吹田市江坂町2-3あたり




今日はデパートへ買い物のおつき合い!
(運転手兼荷物持ち)
疲れます。
女性はすごいです。
あの人混みの中、よく長時間耐えられますね!

買い物も終わり、お昼です。
時間は12時半をまわったところ。
久しぶりにホテルサンルートソプラの
ランチバイキングに行きました。
事前に確認したところ、1時まで団体客が入っているとのこと。

1時過ぎに到着すると団体客が帰るところでした。
事前に確認しておいて良かったです。
食べ物が全て新しくでてくるからです!

さっそく食べます!

最初
20060319223016.jpg


おわかり
20060319223028.jpg


再度おかわり
20060319223040.jpg


なぜか味噌ラーメン
20060319223004.jpg


オナカいっぱいで再々おかわり以降の写真を撮る余裕が
無くなってしまいました。
そのあと、ケーキ類+プリン系を食べまくり!

イマイチ写真写りがよくありませんが

どれもうまい!

です。
特に前菜のウナギのムースやワカサギのマリネオレンジソースあえ
なんか最高です。
ちらし寿司も新鮮なたくさん刺身が入っていてなかなかいけます。
また、ホタルイカの和風スパゲッティも美味しかったです。
その他にもいろいろなものが…
ただ味噌ラーメンははずしてしまいましたが…

オナカいっぱいだったので全てのケーキ(6種類)を
食べられなかったのですが、はずれなしです。

値段は一人1450円、以前は1200円だったのですが
いつの間にやら値上がりしていました。
(もしかしたら春休みだからか?)

晩ご飯は胃薬だけでOKです。

ホテル サンルートソプラ神戸
レストラン ル・ミストラル

場所:神戸市中央区磯辺通1丁目1-22 
TEL:078-222-7500 
雨もやんでぽかぽかです。
花粉も大量に飛んでいます。
電車の中もマスクをした人でいっぱいです。

今日のお昼は三ノ宮!
何かあっさりしたのもを食べようと東へ向います。
モスバーガーの前でちょっと
モスライスバーガーカツカレー
が気になりましたがあっさりしていないので却下!

ここまで来たらすずめに行くしかありません。
時間は1時半を過ぎていましたが
お客さんでいっぱいです。
チョット少な目にしようと思っていたのですが
何になさいますか?
と聞かれ、とっさに

かけうどん 大盛り!

と反応してしまいました。
それと同時に天ぷらを取りに行くと

玉子と南京しか残ってない!

ショックです!
やはり行った時間が遅かったので天ぷらが残っていませんでした。
とりあえず玉子はゲットです。

待つこと数分、うどんがでてきました。

20060317231452.jpg


20060317231506.jpg


あぁ~ 美味しい!
うどんがどんどん口から胃へ吸い込まれていきます。
ダシも体の隅々へ染み渡っていきます。
もちろん完食です。
店にはいるまではそんなにおなかは空いていなかったのに
大盛りを何事もなかったように食べてしまいました。
今のところダイエットは無理なようです。
食べた分以上に動くほかありません!

すずめ
場所:神戸市中央区雲井通4-1-23
TEL :078-251-1319

大荒れです!
春の嵐です!

天気とは関係無く、朝からバタバタとしていて
昼御飯を食べる暇がありません!

気を利かせて弁当を買いに行ってくれました。

 ありがとう!

これでパワー復活です?
雨の中、江坂のSakaeまで行って買ってきてくれました。

のり弁当:398円
sakae1.jpg


値段が値段なので味のほうはそれ相当です。
ですが結構おかずが入っていました。
白身フライ・コロッケ・エビフライ・とりから
ウインナ-・卵焼き…

おっ!うまいね!:なんと55円
sakae2.jpg


sakae3.jpg


安いですが特にまずいわけではありません!
うまい!と言うわけでもありませんが…

今日は美味くも無く・まずくも無い
総額:453円の昼飯でした。

ヨドバシカメラから

 ポイントが消えますよ~

という葉書がきました。
最後の買い物してから2年間で消えるとのこと。
ポイントは5000点(5000円)も残っている!
これはもったいないお化けが出てしまう?
これといって必要なものが無かったので
ミニカー(RX8のパトカー)を購入!
これでポイントが消えずに済み、息子も大喜びです。

今日のお昼は昭和町あたりでウロウロ!
どこにしようかとキョロキョロしていると

 くねくねラーメン

怪しさ満点です。
同行者のなか卯に行きたいという意見を却下して
くねくねラーメンへ

小さいお店で夫婦でやっているようです。
ランチメニューを見ると

餃子・ラーメンセット:850円

が輝いて見えました。
もちろん注文です。
ラーメンが出て来ました。

20060315181346.jpg


とんこつスープですがコテコテではありません。
素直な味です。
麺は太麺でシコシコしていてうまい!
チャーシューは脂身が多くてトロトロ!
スープがあっさり目なのでとても食べやすかったです。

20060315181352.jpg


餃子の方は美味しいです。
ただ、餃子のタレが薄味で物足りない感じです。
私にはもっと濃い味のタレが好みです。
あとキムチが食べ放題です。

20060315181408.jpg


このキムチ、辛くて美味しいです!

このお店、全然怪しく無かったです。
美味しいラーメン屋さんでした。

くねくね
場所:阿倍野区昭和町2丁目
   御堂筋線昭和町駅3番出口を出て
   あびこ筋を南へ信号を渡った辺り
目覚めると銀世界!

ここはどこだぁ!

神戸の避暑地より下界へ出ると
雪などありません!

下界までホンの数十分なのにこの差は…

などと文句を言いながらお昼が近づいてきました。
今日は安い・うまい・オナカいっぱいの
お好み焼き屋を教えてもらったので
そのお店へ直行です。

お店の名は おふくろ というお好み焼き屋さんです。
11時半頃に着いたので、まだ他にお客さんはいません。
おばちゃんが一人でやっているお店のようです。
さっそくお好み焼き定食:700円を注文です。

出て来ました。

20060314130003.jpg


でかい!
直径30cm以上、厚さも十分あります。
ピザハットのLサイズぐらいの大きさです。
豚肉もタップリ入っています。

20060314130011.jpg


定食なので御飯・関東だき・豚汁・漬物が付いてきます。
おばちゃんが
 ごはんおかわりしてね!
と言ってくれたのですが

オナカいっぱいで

おかわりできません!


関東だきさえ食べるのがやっとです。
(おでんじゃありません!
 おばちゃんが関東だき!と連呼してました)

味の方ですがこんなに大きいのに

 うまい!

有名なチェーン店なんかよりうまい!
おばちゃんが1枚1枚目の前で焼いてくれてアツアツです。
あ~オナカいっぱいで動けません。

おふくろ
場所:大阪市淀川区塚本2丁目12あたり
  JR塚本駅の商店街を抜けたあたり
吹雪です!
寒さ満点です!

この寒さの中、傘もささずにカキフライを食べに
洋食屋パインズハートを目指しました!
(ひなひなさん御推薦!)

雪にまみれて到着です。
店の外のメニューを見ると

カキフライがない!

なぜだぁ~
日頃の行いが良すぎるためか?
まわりを見渡すと王将が…
それよりもおやぢ軍団の目を引いたのが

ワンコインランチ!

ワンコ イン ランチではなく(怖すぎ)
ワンコイン ランチです!


店の名は 喫茶 たるみ で古そうなお店です。
中へ入るとちょっと昔の薄暗い喫茶店です。

メニューを見ると
・エビフライ定食
・エビフライ丼
・親子うどん定食
・きつねうどん定食
 (カレーうどんできます)
・焼うどん定食

とエビフライ系とうどん系の定食が並んでいます。
なぜか( )で書かれたカレーうどんが気になってこれを注文です!

20060313134427.jpg


20060313134435.jpg


こここれはボンカレー?
500円でこのうどんと御飯の量は満足できます。
(味噌汁付き!)
ただボンカレーは…
どうせなら辛口にして欲しかった!

喫茶 たるみ
場所:吹田市垂水町3丁目4あたり
   王将の向かいのかど

 体がだるい!

最近、暖かくなったり冷え込んだりと
コロコロ気温が変わるので
おやぢの体はなかなかついていけません!

明日は19℃になるとのこと。
暖かすぎて溶けそうです!

小雨の中、傘もささずに
お昼を食べに出動です!

向かったのは百好酒家!
小さいお店ですがほぼ満員でした。
まだ、食べていない焼きうどん定食に挑戦です!

焼きうどん定食って何がついてくるのですか?

今日はシュウマイとタマゴと…

えぇ!日によって内容が変わるのか?
こないだの 焼きうどん+天津飯 ではないのか?
あの夢のコラボレーションは……
注文を変更です。

麻婆豆腐丼とラーメンのセット:750円

20060310125749.jpg


そんなに辛くはありませんがおいしいです。
鷹の爪のぶつ切りが散在しているので要注意です!

20060310125758.jpg


ラーメンは醤油味で麺はシコシコしています。
昔の中華屋さんの中華そばという感じです。

量的にはオナカいっぱいになれます。
やはり夢のコラボレーションが食べたかった…

百好酒家
場所:吹田市江坂町2-10あたり
   菊水の裏あたり  
今日もぽかぽか!
周期的に眠気が襲ってきます。

こんな日はバイキングに限る?

久しぶりにイルミナ(ホテル クライトン)に向かいます。
今日のピラフは

八宝あんかけ御飯 

これってピラフなのか?
期待してしまいます。

まずは野菜バイキングとキノコのコンソメ

20060309141953.jpg


今日はメインが出てくるのが遅いです。
野菜のおかわりとパンプキンスープ

20060309142000.jpg


やっと出て来ました!

20060309142020.jpg


ここここれは……

 中華丼?

やられました。
これは中華丼です。
丼ではなく、お皿に盛った中華丼!
ピラフじゃない!!!
でも美味しい&御飯がいっぱい!
オナカもいっぱいになりました。

デザートはダージリンティーとフルーツポンチのヨーグルトかけ

20060309142027.jpg


オナカいっぱいなのにクロワッサンも食べてしまいました。

 なぜだぁ!

でぶちん街道!まっしぐらです。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
今日はぽかぽかしていていい天気!

 税務署日和です!

そう、今日は医療費の還付申請をするため
昼から税務署へ行きます。
税務署といえば海月食堂?

まずは腹ごしらえをしてからということで海月食堂へ
店の前にはやっさんのバイクが…
今日は昼から飲んでいるのか?ここでお昼かな?
と思いつつ中へ入ると
骨なしさんとやっさんのお出迎えです。

今日は坦々麺セットを注文!
したのですがやっさんから

海老塩ラーメン(海老ちゃん麺でおま~る)を食べた?
おいしいよぉ~
 

と言われ、途中で変更!
私がチャーハンも食べたそうな顔をしているのを見て
海老塩ラーメン(海老ちゃん麺でおま~る)+チャーハン
という
海老ちゃん麺でおま~るセット
にしてくれました。
このセットは初めてだそうです。
骨なしさんありがとう!!!

20060307224712.jpg


20060307224648.jpg


20060307224701.jpg


今さら私がコメントするまでもなく

 うまい!

これはお薦めです。

食後はウダウダと過ごし英気を養い、気合いを入れて税務署へ向いました。
ごちそうさまでした!

海月食堂
場所:太陽系 第三惑星 日本国
   兵庫県 神戸市 中央区 相生町4丁目8-12
TEL :078-361-1858


鬱陶しい天気です。
寒くないだけマシですが…

そんな今日はラーメンマンと外出です。
お昼はラーメンに確定です。

今日のお店は 大名 です。
ここのところ昼食のラーメン確率が高くなっています。
ちょっと栄養とカロリーを考えて

 ヘルシーラーメン

     +

   餃子セット

これで栄養満点・カロリーOKです?

ヘルシーラーメンがやってきました。

20060306140209.jpg


20060306140220.jpg


ネギがてんこ盛です。
その下にはもやしがいっぱい!
う~ん、ヘルシーです。
でもスープはコッテリ???

少し遅れて餃子とごはんもやってきました。

20060306140229.jpg


なかなか美味しい餃子です。

ふっとメニューを見ると
 ニンニク \0 と書いてあります。
すかさずラーメンマンが
 ニンニク下さい!
と言うとキザミニンニクが出て来ました。

これで車内はニンニクの香りでさわやかになりました!

大名
場所:箕面市今宮3-10-10
TEL:072-730-6002
風は冷たいけどいい天気です。
今日は足を伸ばしてラーメンを食べに行きました。
その店は 一品香!
Spicaさん紹介していてとても食べたかったラーメンです!

結構歩きました。
オナカペコペコです。
中へ入ると結構広いのですが
皆、カウンターで食べています。
(テーブル席もあります!)
でもお客さんはいっぱいです。

お昼のメニューは
 ラーメンセット   :650円
 大盛りセット    :750円
 チャーシューセット :800円

すべて九州ラーメン+タカナライス+漬物のセットです。
カウンターに着くなり、おばちゃんが
 ラーメンセットでいい?
と聞いてきたのでとっさに
 チャーシューセット!
と答えてしまいました。
特に意味は無いのですが……

カウンターには漬物が無造作にラーメンの丼に盛られています。
セットでなくても漬物付きです!

20060303125852.jpg


タカナライスが出てきました。
高菜ごはんではなく、タカナライスです。

20060303125900.jpg


 はっはっはっは!

丼で出てきました!
味の方はちょっとパンチがあります。
ピリッとした辛さが食をそそります。

チャーシューメンが出てきました。

20060303125907.jpg


20060303125916.jpg


 うまい!

スープでチャーシューが隠れていますが
厚めのチャーシューがたくさん入っています。
チャーシューの味の方は濃い目の味です。
ビールのおつまみや御飯のおかずにもいけそうです。

スープの方はとんこつですがあっさり目です。
心地よく飲み干せます?
麺は細麺!もちろん硬めに茹でてもらいました。
替え玉もありですがこのセットで満腹です。
餃子はお昼はやっていないようです。
(土曜日のお昼はあるらしい?)

九州ラーメン 一品香
場所:大阪府吹田市豊津町17-19
   内環沿いの王将の並びです!
TEL:06-6386-4363 


朝は晴れていたのに昼前から曇ってきました。
さらに雨もポツポツと……
風も冷たい。

おやぢパワーのみせどころです!
(誰に見せるのか?)

昔からあって気になっていた百好酒家というお店に
寒い中、歩いて(当たり前か!)行きました。

日替りは
 肉団子の甘酢あんかけ(ライスおかわりOK)
 マレーシア風カレーライス
の2種類です。

今日はライスおかわりOKに釣られて
肉団子の甘酢あんかけを注文です。
おっちゃんとおばちゃんの二人で切り盛りしています。
おばちゃんが
 お代わりしてね!
と言って持ってきてくれました。
もちろんライスはおかわりしました。

20060302124707.jpg


まあまあの味です。
揚げ餃子は久しぶりです。
ホワイト餃子は揚げ餃子に近い?)
これは美味しい!

他のお客さんの注文しているのを見ると
マレーシア風カレーライスがうまそうです!
見た目はドライカレーに濃い目のルーと生たまごがかかっているようです。

また、焼うどん定食は
焼きうどん+天津飯 という夢のような組み合わせ?です。

次回、何を食べようか?楽しみです。

百好酒家
場所:吹田市江坂町2-10あたり
   菊水の裏あたり  
朝から雨です。
しかも寒い!(神戸の避暑地だけ?)

大阪も寒いです。
根性の無いおやぢ軍団は近くでお昼をとります!
外へ出てまっすぐにへ向かいました。
店は満員です。
お客はおやぢでいっぱいです。
ここはおやぢワールドと化しています。
やはりおやぢは寒さに弱いのか?

今日の日替りは鶏のから揚げ!

20060301124855.jpg


相変わらず、御飯はてんこ盛です。
大盛りにすると御飯があふれます!

20060301124905.jpg


スープが体を温めてくれます。
おかわりしたいぐらいです。

次から次へとおやぢが食べに来ています。
どこからこんなにたくさんのおやぢが食べに来ているのか?
待っているおやぢもいます。

結論
おやぢは寒さと雨に弱い!
したがって
近くの店までしか動けない!


今度、寒い雨の日は遠くまで食べに行くぞ!!!
元気なおやぢパワーを見せます!



場所:大阪府吹田市豊津町1付近

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


