「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

太陽がまぶしい!
今日は堺から和泉方面へ出動です。

こんな日は

  うどん

にかぎる!
大阪堺市を中心に展開する、手打ち草部うどんの のらや へ行ってきました。

さっそく、 たまご醤油かけうどんのなんとかセット?
(セット名を忘れてしまいました!)
を大盛りで注文!
普通は1玉、大盛りは2玉で値段は一緒!です。

20060531172239.jpg


かま玉です!
20060531172156.jpg


なかなか美味しいです。
同行者によればザルうどんの方がうまい!とのこと。
ザルで大盛りにするとザル4枚です!
これは次回、ザルを食べなければいけません。

20060531172248.jpg


20060531172356.jpg

天ぷらも揚げたてで海老もデカイ!
ホクホクで美味しいです。

20060531172344.jpg

何米かわかりませんがちょっと固めのお握りで
塩をふりかけて食べました。
これもなかなかいけます!

おなか一杯になりました。


のらや 和泉店
場所:和泉市室堂町55-4
TEL:0725-55-7711
今日もいい天気!
外で仕事がしたい!

今日は前々から行きたかった
パインズ・ハート へ行ってきました。

とてもお洒落なお店です。
店内に流れる曲もいい感じです。
おしゃれな大食いおやぢにはぴったりです!
(浮いていたかもしれない…)

おやぢ軍団は窓際のソファーの席に陣取りました。
ふかふかです。
体が沈んでちょっと食べにくかったのですが…

日替りは
 ハンバーグと
 トマトとツナのスパゲッティと
 玉ねぎとピーマンのフライ

 ごはん大盛り無料!:850円です。

ワンプレートで出てきました。
paine1.jpg


どれもこれも美味しいです!
スパゲッティは皿の上にさらに皿が載っていたので
ちょっと食べにくかったですが
(皿がくるくる回る)
味のほうは美味しかったです。

ごはんはもちろん大盛り!
paine2.jpg


味、量とも満足です!
全メニューを制覇しなければ!

パインズ・ハート
場所:吹田市垂水町1-40-5
TEL:06-6387-3965
床瀬そば
全然知りませんでした。

今日はまたまた日帰りで城崎へ
城崎は観光地なのであまりおいしいものが…
(知らないだけですが)

さっそく、後輩のラーメンマンに聞いてみると
ちょっと遠いけど美味いそばがありますよ!
神鍋高原の近くの 床瀬そば というところです。
なかなか行けるところじゃないので
丁度いいんじゃないですか?


行ってみました。
へんぴなところです。
こんなところへ誰が来るのだろう?

県道沿いには3軒ほど蕎麦屋さんがあります。
平日だというのにお客さんが車でやってきます。

20060529200356.jpg


20060529200407.jpg


ひなびていていい感じです。

20060529200437.jpg


田舎の旧家という感じです。
並そば(並か大盛りしかありません!)を注文!

20060529200427.jpg


20060529200417.jpg


孟宗竹に薬味とそばが盛られて出て来ました。

うまい!

ここまで来た甲斐がありました。
ナビまたは地図が無いとここには辿り着けません!
次回はいつ来れるかな?

床瀬そば
場所:豊岡市竹野町床瀬
TEL:0796-48-0406 
昨日は東京へ出張でした。
もちろん日帰り!

久しぶりの東京だったので
ちょっと早めに出発して
昔よく飲みに行っていたトンカツ屋さんの
かつ壱 へ行って来ました。
目黒にはトンカツで有名な とんき があるのですが
私はかつ壱の方が好きです。
(お酒があるからではなくて…)

実はこのお店、昼に行ったことはありません。
いつも、夜です。
もちろん飲みに行ってました。
トンカツをつまみに
ビールと久保田を飲んでいました。

メニューを見ると
夜と特に違いはありません。
ランチタイムの方がチョットお得です。

さっそく、かつ丼ソース味:850円 を注文!
食後に会議があるのでビールは無しです。

20060528000907.jpg


20060528000922.jpg


20060528000855.jpg


ご飯の上にキャベツ、その上にロースカツ!
美味しいです!
カツも分厚くて柔らかく、言うことなしです。
今度泊まりで出張の時はここで飲みます!

かつ壱
場所:品川区上大崎2-25-5-B1
TEL:03-3779-3388


まずは昨日の報告から!
うどん聖人さんのBlogでそごう神戸店にて
「第二回ふるさと四国の物産展」が開かれているとの情報!
そこでうどんのイートインがあり、大行列だったとのこと!
ダメもとで会社の帰りに寄ってみました。
時間は午後7時!
20060525130108.jpg


ガラガラです!

帰宅すれば晩御飯を用意しているはず…
白い誘惑に負けました!

20060525130051.jpg


20060525130101.jpg


ぶっかけうどんの冷! (525円)
出店していたのは上原家本店です。

うまい!
一気に食べてしまいました。
ちょっとショウガが多かったのですが…
お客さんが少ないのでサービスしてくれたのか?

満足して帰宅しました。
もちろん晩御飯も食べました。

---------------------------------------------

今日もいい天気で気持ちいいです!
朝一番から 
 
今日は王将の餃子が安いですよ!

と後輩が悪魔のようにささやきます。

行ってしまいました。
条件反射で餃子定食(通常550円→450円)を
頼んでしまいました。

ごはんとスープと冷奴
20060525130126.jpg


そして
20060525130137.jpg


餃子2人前!
あぁ~ たべてしまったあ~
ビールが欲しい!

これでパワー全開です!


餃子の王将 豊津店
住所:吹田市垂水町1丁目40-5
TEL:06-6384-4016
いい天気!
ぽかぽかあったかい!
というより暑い!

天気がよいので今日は新規開拓の日です?
近くで食べたことの無いお店があったので
行ってきました。

そのお店は おから家 です。
昼は定食、夜は居酒屋でおっちゃんとおばちゃんが
二人で切り盛りしていました。
客層はおやぢだらけです。

メニューに魚定食というのがあり

今日の魚はなんですか?

さんまです!

おやぢ軍団の一人が注文です。
結構美味しそうでした(時期じゃないけど…)

私は今日は肉の気分だったので

トンカツ定食:650円 です。
20060524124829.jpg


味のほうはまあまあです。
気になったのはトンカツから
ほのかにカキフライの香りがするのです!

よくよく調査?すると
どうもトンカツソースにカキフライの
香りがついているようです。
カキのエキスを混ぜ込んでいたのでしょうか?
なんかトンカツとカキフライを食べたようで
得した気分です!

食事が終わる頃に入ってきたお客さんが

今日の魚はなんですか?

塩さばです!

おぉ!メニューが変わっている!
時間差攻撃です。

おがた家
場所:吹田市江坂町1丁目12あたり
   
今日は忙しい!
ご飯を食べてる暇は…


  あります!

無くても作ります!


今日のランチは クライトン!
バイキングだぁ!

今日のピラフは ドリア!

ピラフじゃない!

今日のオムライスは おろしチキンカツオムライス
舌をかみそうです。
確か先週はチキンカツオムライスだったはず!
これは確認する必要があります。

まずは野菜から!
20060523194449.jpg


大好きなコーンがありません!
しかたないのでトマトとプチトマトをバリバリ食べました。

スープはコーンチャウダー
スープにコーンを使ってしまって無くなってしまったのか?
20060523194457.jpg


なかなか美味しいです。
毎度のことながらどちらもおかわりです。

オムライスが出て来ました。
20060523194503.jpg


先週のオムライスは ↓
20060511131002.jpg


確かに違います。
1.予想どおりダイコンおろしの有無
2.ケチャップの有無
3.後は同じ?

ボリュームはタップリで美味しいのでOK!です。
なかなか食べ応えがありました。

最近デザートのフルーツやケーキが無かったのですが
今日はグレープフルーツが山盛りです。
20060523194509.jpg


ビタミンもタップリとってお肌つるつるです?

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

あつ~う!

春は何処へ?

暑いとよけい食欲が出てしまうのはなぜでしょう?

暑い暑いと言いながら
かどや へ行きました。

今日も混んでいます。
おばちゃんもこまねずみのように動き回っています。
忙しくておやぢ連中の相手はしてもらえません!

今日の日替りは とんかつ!

20060522123417.jpg


ボリューム満点です。

20060522123425.jpg


ここのところ、高野豆腐が多いです。
なぜだろう?

20060522123433.jpg


店の隅のほうから

あぁ~

やっちゃったぁ~

どうしよう?


と声がしてきました。
もちろん、おやぢの声です。
どうもネクタイをトンカツのソースの上に
落としたようです。

すかさずおばちゃんが

そっちに洗面所あるから洗い!

と微笑みながら軽く受け答えしています。


声の主は50代後半ぐらいのおやぢです。
ネクタイを汚したぐらいで店中に聞こえる大きな声で
ちょっと恥ずかしい!
おばちゃんのようにどっしり構えなきゃ!

かどや 江坂
場所:吹田市江坂町2-3あたり

今日は久しぶりに三ノ宮でお昼です。
kobe_gourmeさんが紹介していた
妙樹 へ行ってきました。

場所はセンター街に入ってすぐのビルで
怪しさ満点のビルの階段を3階まで上ります。
11時半の開店と同時に入ったのですが
すでにお客さんがいました。

ランチは400円
20060518185613.jpg


安いです!
そのほかのメニューも安い!
20060518185553.jpg


今日は とんかつ定食 です。
注文すると

とんかつ定食 男性です。

と厨房へオーダーを通しています。
性別で何か違うのか?
わからないまま待ちます。

20060518185803.jpg


20060518185812.jpg


20060518185821.jpg



500円でこのボリューム!
コストパフォーマンス高いです!
ごはんはどんぶりめし、
トンカツも特製ソースにヒタヒタに浸かって
なかなか美味しいです。

女性のお客さんがいたので注文を聞いていると
やはり、オーダーの後に女性ですと言っています。
出てくるものには特に差はありません。
何が違うのか?
わからないままです。
とても気になります!

帰る頃にはお店は満員です。
みんな、安い店をよく知っています。

帰りはエレベータに乗ってみました。
むちゃくちゃ古いエレベーターです。
いつ止まってもおかしくないです。
健康のため?階段を利用したほうが良いです!

妙樹(しょうき)
場所:神戸市中央区三宮町1-7-3ミヤワキビル3F
TEL:078-332-1292

台風1号が発生です!
熱帯低気圧になっても日本を目指すようです。
なかなか根性がありそうです。

そのせいではありませんが
朝、パラパラだった雨が
昼には傘が必要になってきました。

会社の置き傘を持って外へ出ると

ん!

壊れている!

誰が使ったんだぁ!


傘の中心が壊れています。
傘を替えるのがめんどくさいので
両手で押さえながら かどや へ
向かいました。

店の外には今日の日替りが…

トリオセット

なんのことかわかりません!
小さな字で内訳が書いてあります。

何が入っているんだぁ!

おやぢ軍団でがやがや言っていると

入り!


はよ入り!


おばちゃんが出て来ました。
質問を受け付けるひま無しです。

何かわからないまま、日替りを注文です。

20060517125430.jpg


いつものようにボリュームはたっぷりです。

20060517125437.jpg


トリオセットの内訳は
卵焼き・コロッケ・魚フライ 
でした。

ここの卵焼きは美味しくて、人気があります。
おっちゃんが目の前で丁寧に焼いています。

高野豆腐はちょっと甘めの味付ですが、
この分量はちょっと多いです。
(これだけで御飯が食べられます)

今日もおなかいっぱいです。
ごちそうさんでした!

かどや 江坂
場所:吹田市江坂町2-3あたり

今日、遅刻してきた後輩の理由は

昨晩の和歌山での地震のため電車が遅れました。

ん!
ちょっと待て!
君は京都から通勤だろうが!


ばれましたか?

朝からしょ~もないことを言いながら
1週間の始まりです。

今日のお昼は 街かど屋 です。
ザ・めしやの系列のお店です。
基本スタイルは定食+御飯食べ放題です。

チキン南蛮定食:680円
gochi1.jpg


gochi2.jpg


なかなかボリュームがあります。
御飯は食べ放題なのでそれなりのランクです。
それでもおかわりはしてしまいました。
さすがにチキン南蛮は揚げたてだったので
カリッとしていてなかなかでした。
キャベツもトンカツ屋さんのように
大盛りです(おかわりはできません)。

御飯だけ?たくさん食べたいときには
いいかもしれません!
宮本むなしよりちょっと高めの値段設定です。
味のほうは引き分けです。

街かど屋
場所:吹田市江坂町1-22-23 江坂中央ビル1F
TEL:06-6339-8071


心地よい振動と
丁度よい暖かさで
睡魔が…

Zzzz…

助手席でよかった!
運転していたらえらい事です。

爆睡している間に こくぶらーめん の駐車場に
到着です。

ボーっとしながらチャーハンセット:840円を注文です。
ラーメンは塩ラーメンにしてみました。

まずは目を覚ますため?に

 キムチ

20060512160356.jpg

を食べます!
もちろん食べ放題です。
なかなかいけます!

チャーハンが出て来ました。
20060512160410.jpg


ちょっと御飯がべとついています。
味のほうはまあまあです。

塩ラーメン
20060512160419.jpg


20060512160428.jpg


麺はシコシコしています。
スープもあっさり塩味です。
なかなか食べやすいラーメンです。
チャーシューは塊という感じですが
とても柔らかくおいしいです。

各テーブルの後側の窓にティッシュペーパーが
張りつけてあり、笑わせてもらいました。
見た目や店の雰囲気を気にしなければ
邪魔にならず、使いやすい場所だと
思いますが……

こくぶらーめん
場所:箕面市西宿1-4
   御堂筋から171号線へ入り、東へちょっと行ったところ
TEL:072-727-4991
 雨!

  雨!

   雨!


朝からの雨も昼時にはやんでいます。

今日のお昼は クライトン です!
ピラフは焼豚チャーハン
 似たようなものを食べた気が…
オムライスはチキンカツオムライス
 だいたい予想できますがこれにしました。

まずは野菜とさつまいものスープ
20060511130941.jpg


スープは濃厚です。
食べ終わってもメインがまだ出てきません。
おかわりです!

20060511130949.jpg


今度は野菜と和風スープ。
このスープ、見た目は薄い味噌汁?って感じでしたが
食べてみると…
中華の玉子スープに味噌を入れた感じ???
です。
味のほうはうまいです。
なかなかやってくれます!

やっとメインが出て来ました。
20060511131002.jpg


はっはっはっは!

予想どおりでした!
チキンカツ+オムライスです。
ボリュームは満点です。
味のほうもOK!です。
もうオナカがいっぱいです。

でもデザートは別腹です!
20060511130955.jpg


ごちそうさまでした!

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
さあ、お昼だぁ!
窓から外を眺めると

 雨!

天気予報どおりです。
こんなときは(どんなときなんだ?)

 う ど ん !

です。
小雨の中、傘もささずに麦まるへ向かいました。
駐車場はいっぱいです。

店内に入ると同行者が

 釜玉!

これが一番うまいんです!

と強引に勧めるので注文してみました。
できあがるまで少々時間がかかるということなので
ジャンボイナリを持って席で待ちます。

20060510123607.jpg


イナリを食べているとやってきました。

20060510123555.jpg


ん!
なかなかいけるじゃないですか!
コシ、歯ごたえともOKです。
予想外にうまかったです!

麦まる
場所:吹田市江坂町3-1-18
TEL :06-6339-6771

暑さ全開です!
もう、上着は要りません!

このままではばててしまう!
パワーのつくものを摂取しなければ
おやぢは持ちません!

昨日、ギョウザは食べたので
今日は

 キムチ!

です。
韓国料理の ふらいむ へ行ってきました。

今日の日替りは

鶏とキムチのハンバーグ

予定どおりのキムチづくしです。
20060509131129.jpg


20060509131119.jpg


見た目はフツーのハンバーグですが
中には刻んで跡形が無くなったキムチが
これでもか!というぐらい入っています。

うまい!

これとキムチでごはんが進みます。

20060509131137.jpg

こちらがおかわりOKの品々!
(ごはん・スープ・キムチ)
もちろんおかわりしました。

パワー炸裂です。
元気になりました。

でも、キムチの匂いが…


同じビルにある はなまるうどん がうどん定期なるものを
販売していました。
500円でうどん定期を買うと
1ヶ月間、1日1回、全品100円引きだそうです。
なかなかそそられる企画です!



ふらいむ
場所:吹田市豊津町9-44
   ハートランド江坂301
TEL:06-6337-5354
GWが終わってしまいました。
仕事モードに切替ができません!

ひさしぶりのおやぢ軍団は
運動不足を解消するため、
遠方までランチを食べに向かいました。

向かった場所は

 王将!

日替りのサービスランチは
 鶏の甘辛煮
 ギョウザ
 ごはん
 スープ
 ごはんのおかわりOK!
 500円

ギョウザとごはんのおかわりOK!
つられて注文です。

 20060508134610.jpg


20060508134601.jpg


500円にしてはボリュームタップリです。
鶏の甘辛煮は鶏のから揚げにアンをかけただけですが
シンプルでそれはそれでOKです。
ギョウザは王将のギョウザ!
スープは玉子の中華風スープ。
まあまあの味です。

ごはんのおかわりOK!と言うことなので

半分くらいおかわり!

20060508134619.jpg


これが半分ですか?
どんぶりめしじゃないですか!
こんなに食べられない……

食べてしまいました。
歩いた以上にカロリーを摂取してしまいました!

王将
場所:吹田市元町33-17
TEL:06-6383-8639
今日は5月5日!
こどもの日!
天気は最高です!

朝早くから息子と須磨浦山上遊園へ行って来ました。
車で行けばすぐなのですが、息子が

バスと電車で行きたい!

結局、行きと帰りで
市バス・阪神電車・山陽電車・神戸電鉄を
乗り継いで行ってきました。

朝早かったので待つことは無かったのですが
いつもはガラガラのロープウェイも満員です。
山上からの眺めも最高でした。

12時頃にロープウェイで下山したのですが
その頃の上りロープウェイは30分待ち!
早く行って良かった!

今日のお昼は海月食堂へ
前回、息子は骨なしさんにビビッていたのですが
今日は慣れた?ようで陽気でした。


A定食と焼きそば!
息子の好物のセットです。
なぜか麺類が大好きなのです。

20060506000152.jpg


20060506000206.jpg


美味しかったです。
二人ですべていただきました。
ちょっと懐かしい音楽に息子ははしゃいでいました!

海月食堂
場所:太陽系 第三惑星 日本国
   兵庫県 神戸市 中央区 相生町4丁目8-12
TEL :078-361-1858
ポートアイランドまでお弁当を取りに行きました。
一昨日に予約しておいた東京田村のお弁当!

毎月、東京田村から懐石の案内が届くのですが
お弁当が紹介してあったので今回初めて頼んでみました。

母の日弁当
20060504000119.jpg


20060504000131.jpg


行楽弁当
20060504000207.jpg


20060504000218.jpg


息子の分がないのでお店にお願いすると
子供用のお弁当も作ってくれました。
20060504000144.jpg


20060504000155.jpg


どれもこれもお店で食べる懐石と同じ味です!
美味しいです。
見た目にはちょっと量的に足りないかな?と思いましたが
オナカの方も十分満足しました。

息子の弁当に入っていたハンバーグやコロッケ!
とても美味しかったです(つまみ食いしてしまいました)。
ここは懐石の店なので絶対お店では食べられないメニューです。

あと、ちまきが美味しい!
ちまきと言っても生麩で作ったちまきなのですが
ほんのりした甘みと柔らかい食感がとても良かったです。

懐石料理 東京 田村
場所:神戸市中央区港島中町6-1
   ポートアイランド・神戸商工会議所1階
TEL:078-302-7339
すごいデコトラを見てしまいました!
バイザーやバンパーはお約束どおりの仕様で
爆音を出していましたが荷台のデザインが……

 くまのプーさん!

子供が大喜びそうです!
(運転中だったので撮影できず…)

今日のお昼はまたまた百好酒家!
メニューは上海牛丼!
またもや地名入りのメニューです。

20060502191536.jpg

こここれは…
牛丼というよりチンジャオロース丼です!
美味しいです!
もちろん?大盛りです。

やっぱり出て来ました。
20060502191546.jpg

おかずは焼うどんです!
あぁ… 今日もオナカいっぱいです。


百好酒家
場所:吹田市江坂町2-10あたり
   菊水の裏あたり  

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


