「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

急遽、出張です!
行き先は名古屋!
それも泊まり!

さあ、何を食べようか?
何しに行くんだぁ!

まずはきしめん!
ある筋からの情報だと
新幹線の上りホーム(東京行き)のきしめんがうまい!
とのこと。

名古屋駅に着くと同時に行きました。
店の名は ぐる麺 です。

nagoya1.jpg


店のお勧めはかき揚げのきしめん:500円

nagoya2.jpg


nagoya3.jpg


きしめんは薄い平麺なのでコシはありません。
でものど越しはいいです。
ダシの色は濃い目ですが辛いと言うことはなく
なかなかいけます。
かき揚げはうまいです。
全体的にうまくまとまっています。

さすが名古屋の玄関に店を構えているだけのことはあります。

昼から仕事をして夜は宴会!!!
2次会は辛いラーメンを食べに行きました。

中国台湾料理 味仙 へ
さっそくビールと台湾ラーメンを注文!

nagoya4.jpg


辛い!!!!!

坦々麺ではありません!
台湾ラーメンです。
頭から火を噴きそうです。

nagoya5.jpg


辛いけどうまい!
ビールも進みます。

明日はあんかけスパゲッティを食べるぞ!

ぐる麺
場所:新幹線のJR名古屋駅、上りホーム

味仙
場所:名古屋市千種区今池1-12-10

 蒸しあつう~

なんだこの不快感は!!!
おやぢ軍団は機嫌が悪いです!

20060628123304.jpg


この看板を見て 栄屋 に決定です。
このお店に行くのは2年ぶりぐらいです。
以前、このお店のバイキングで失敗していたので
足が遠のいていました。

ワンコインのメニュー

A定食:おかず2つ+ごはん+味噌汁
B定食:おかず1つ+うどんorそば+ごはん+味噌汁
カレーライス+コロッケ

おかずの種類を見てA定食に決定!

肉団子とカボチャのサラダ 
20060628123426.jpg


野菜の牛肉巻とポテトサラダ
20060628123434.jpg


ごはんと味噌汁、つけものは取り放題
20060628123408.jpg


おかずはいっぱい並んでいるのですが
いろいろと組み合わせを変えているので
同じ物はありません。
(似たようなものはあります)

何を取るか?悩んでしまいます。
ごはんの量は普通でちょっと物足りませんが
おかずのボリュームがあったので
おなかの方は満足できました。

栄屋
場所:吹田市江坂町2-4
   豊津第2小学校校門前
今日は昼から会議がてんこ盛です!
まずは腹ごしらえ!
クライトンでバイキングだぁ!

今週のメニューを見ると…

パスタ   カルボラーナ
ピラフ   エビピラフ


ここまでは平凡!

オムライス ハヤシオムライス

だんだん怪しくなってきました。

カレー   ミートオムレツカレー 

意味不明です。
ここは ハヤシオムライス で手を打っておきます。

まずは野菜!
20060627124316.jpg

今日は新しいドレッシングがあります!

タイ風

それだけです。
他に説明無し。
試してみました。

ファンタオレンジに酢を入れて、
チリパウダーを追加したような味です?


なんとも形容しがたい味でした。
野菜のスープは美味しい!です。
20060627124330.jpg


メインがきました。
20060627124338.jpg


予想どおりのものがきました。
ヒネリはありませんでしたが味はGoodでした!

デザートとダージリンティ
20060627124346.jpg


後からきた、隣りの人がミートオムレツカレー
注文しています。

どんなものか?期待が膨らみます。
出てきました。

ごはんの上にミートオムレツが載っています。
まるでお鏡餅のような感じです。
それにカレーのルーをかけて食べるようです。
笑える構図でした!

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
雨が降るとうどんが食べたくなる?

江坂近辺のうどん屋には当てはまります。
雨の日はなぜかうどん屋は混んでいます。
おやぢ連中も当てはまります。
混んでいるのが分かっていてうどんを食べに行きます。

  なぜ?

この人のせい? それとも……

ということで混んでいる 麦まる へ
最近、釜玉ばかり食べています。
今日ももちろん釜玉

  大!


混んでいるのに釜玉です。
他のおやぢ連中がすぐに出来るものを頼もうが
茹で上がりに時間がかかろうが

 釜玉 大!

出来てくるまでジャンボイナリをいただきます!
20060626124117.jpg


食べ応えがあります。
中にもいろいろなものが入っていてなかなかいけます。

やっときました。
20060626124105.jpg


アツアツです。
コシも十分です。
あぁ~ うまい!
待って食べたかいがありました。

麦まる
場所:吹田市江坂町3-1-18
TEL :06-6339-6771
今日は洋食の気分です!
パインズ・ハートへ向かいました。

満員です!

しかたないので隣りのそば屋を覗くと

こちらも満員!

さらに隣りの王将は

ここも満員!

なぜどこも満員なんだ!
給料日だからか?


他の店を探しに豊津方面に向かいます。
なかなか店がありません。
やっと見つけたお店はちょっとお洒落な感じです。
ただ若いOLが店の外まで並んで待っています。
おやぢ連中には並んで入る勇気がありませんでした。

疲れたので戻ることにしました。
だいぶ時間も過ぎたので空いているだろう…

パインズ・ハート……まだ満員です!
そばや…………………目の前で団体が入ってしまいました!
王将……………………団体が出て来ました!

やっと昼ご飯にありつけました。
今日は洋食だったのに……

洋食?にこだわり餃子定食はパス!
サービスセット(600円)を注文しました。
内容は焼肉+卵焼きです。

20060623131944.jpg


20060623131954.jpg


量的には満足です。
卵焼きは中華味でした。

今日はパインズ・ハートで食べたかった!

餃子の王将 豊津店
住所:吹田市垂水町1丁目40-5
TEL:06-6384-4016
朝から雨です。
梅雨らしい雨!
こんな日はリタ~ンマッチです?

前回は普通に定食を食べたので
今日は 妙樹 の日替りを食べに行きました。

相変わらず、怪しいエレベーター。
新たにまわりとミスマッチな色に塗られていました。
20060622125527.jpg

中は古いままです。
階段を3Fまで普通に登ったのですが
エレベーターより早く着きました。

おぉっ!
日替りのシステムが…
20060622125520.jpg

6/1より日替りは4つの中から自由に選べるようになっていました。
値段はそのままの400円(税込み)

今日は ハンバーグ定食にしました。
20060622125505.jpg


20060622125512.jpg


ボリュームはタップリです。
野菜もタップリ!
味のほうも手抜きはありません!
コストパフォーマンス高いです!
残りのメニューを全て食べなければ!

妙樹(しょうき)
場所:神戸市中央区三宮町1-7-3ミヤワキビル3F
TEL:078-332-1292
今日は土曜日!
でも残念ながらお仕事です。

昼過ぎに外へ出ると

 雨!

天気予報でそんなこと言ってたっけ?
なんかムシムシします。
こんな時は

 うどん!

です。
まずは大阪第3ビルに向かいます。
はがくれを覗くと並んでいます。
 パス!
うどん棒の店の前に立つと
いらっしゃい!どうぞぉ~
と威勢に良いおばちゃんの声が…

カウンターに座ると目の前で
扇風機が回っています。

20060618104819.jpg


全然涼しくありません!他に何か理由があるのか?
そんなことはおいといて注文です。

かま玉!
ちょっと時間がかかりますがよろしいですか?
昼の忙しいときでも茹で置き無しです!

20060618104834.jpg


おちょこがついてる?
○○○○さん、お酒ではありません。
うどんを食べ終わった後、このダシを入れて
玉子の残りを飲むのです!

20060618104827.jpg


あつあつでコシがあっておいしいです!

20060618104841.jpg


うどんが無くなったのでダシを注ぎます。
おいしい!

元気復活です!

うどん棒
場所:大阪駅前第3ビル地下2階
TEL: 06-6458-5518

お昼だぁ!
おやぢ軍団はご飯をどこで食べようか?
さまよい始めます。

まずは クライトン へ向かいます。
ホテルの玄関を入ると

待っている人がいっぱい!

そう、今日は金曜日!
レディースディ!
OLや主婦、おばちゃんで溢れています。

ここはパスです。
東急ハンズあたりまで来ると
サラリーマンおやぢが湧いて出てきています。
どこから湧いて来るんだ!
この暑いのに!!!

久しぶりに東急ハンズの地下へ行ってみました。
何店舗か店が変わっていました。
蕎麦屋が無くなって、中華が増えて……
けれどもおやぢ軍団にはとんかつ屋しか見えませんでした。

とんかつの いなば 和幸 へ吸い込まれました。
とんかつセットはロースとヘレがあり、
少しでもカロリーの少ないヘレにしました。

柔らかくて美味しいです。
20060616132331.jpg


もちろん、ご飯・シジミ汁・キャベツはおかわりOK!です。
20060616132342.jpg


ウェイトレスのおばちゃんがご飯やキャベツが無くなるのを
見計らって近づいてきます。
おかわりはいかかですか?
じゃ、お願いします。
ご飯とキャベツとシジミ汁でいいですね!
はい!

条件反射で答えてしまいました。
全部おかわりです。
せっかくヘレにしたのに意味無しです。
全部食べるとさすがにおなかいっぱいです。

おかわりはいかかですか?
まだ食べさす気か?
もう無理です。
もういいです。

おばちゃんは残念そうに去っていきました。
おそるべし、おかわり強制おばちゃん!

とんかつ いなば和幸
場所:吹田市豊津町9-40 江坂東急ビルB1F
TEL :06(6368)1331
梅雨らしい雨が降ってます。
せんちゅうパルの北側通路は工事中!
でもテントのような屋根があるから
大丈夫と油断していると……

隙間から雨が

 どわぁ~

と降ってきました。
油断大敵?

今日は たよし へ
居酒屋さんのチェーン店です。
たよしにしては小さ目の店舗です。

今日の日替りは チキンカツ定食:650円
そば付き・もちろんご飯のおかわりOK!

20060615194157.jpg


チキンカツ!
20060615194214.jpg


そば!
20060615194206.jpg


なかなかボリュームがあります。
テーブルの上にはフリカケや漬物があります。
久しぶりにフリカケをかけてみました。
おぉ!これだけでご飯が食べられる!
食べ過ぎてしまいそうなのでフリカケ禁止にしました。

たよし
場所:豊中市新千里東町1-5-2 セルシーB1
眠くなるぐらいいい天気です!

太陽の光を浴びながら…

 あつうぅ!

体が溶けそうです。
 が見えたので飛び込みました。

男前!いらっしゃい!

なかなか気持ちのいい出迎えです。
のおっちゃんは機嫌がいいようです。

近くでビルの解体工事をしているので
店内はお客さんでいっぱいです。

満員なので相席となりました。
目の前で食べている人の注文内容は…

マーボー丼セット(マーボー丼+ラーメン)
とりのから揚げ
餃子2人前

よく食べるなぁ!
ちょっとかないません。
途中でご飯が足りなくなったらしく
ご飯大盛りちょうだい!
と追加注文です。
出てきたご飯を見て
これだけ?
少ないと言っているようです(どんぶり飯だったんですが…)。
するとおばちゃんがもう一杯どんぶり飯を持ってきて
これはサービス!

サービス満点です。
でもそんなに食べられるのか?
完食していました。
凄すぎます。
昼から働けるのだろうか?

今日の日替りは とりのから揚げ定食
20060614124726.jpg


20060614124736.jpg


目の前で豪快に食べているのに見とれてぶれてしまいました。
今日は何を食べたか?わからないうちに終わってしまいました。


場所:大阪府吹田市豊津町1付近

負けましたね。
サッカー日本代表。

皆、今日はこの話題には触れず、
裏でこっそりやっていた
オリックス-横浜戦の話もしませんでした。
(オリックス弱すぎるぞ!!!)

今日はスポーツの話は無しです。
こんなときはラーメンでも食べてパワーアップです。

今日は ぶっこく へ
地元では こくぶらーめん をこう呼ぶそうです。

さっそく、とんこつの半ちゃんらーめんを注文です。
出てくるまでは食べ放題のキムチをいただきます。

20060613204051.jpg


辛くて美味い!
ご飯が欲しくなります。
チャーハンじゃなくご飯にしたほうがよかったのか?

20060613204101.jpg


チャーハンも美味いです。
ご飯を追加するほどは食べられません!

20060613204111.jpg


20060613204120.jpg


なかなか美味しいです。
あっさり目のとんこつスープで全部飲めます。

あぁ~ キムチをご飯で食べたかった!!!

こくぶらーめん
場所:箕面市西宿1-4
   御堂筋から171号線へ入り、東へちょっと行ったところ
TEL:072-727-4991
昨日、久しぶりに長距離を歩きました。
足には自信があったのですが…

  関節が痛い! 

おやぢ丸出しです。
まだ、次の日に痛みが出るだけマシかな?
(もっとおやぢになると2~3日後に痛みが…)

今日のお昼は関節の痛みを我慢して
かどや へ行きました。

日替りは とんかつ定食!
今日は空いています。
このお店は基本的に作り置きをしてあるので
(ガラスのケースに惣菜がいろいろ置いてある)
ちょっと冷めてしまうのですが
おっちゃんがわざわざ揚げたてのとんかつを
持ってきてくれました!

ありがとう!

20060612124054.jpg


20060612124102.jpg


ごはんもおばちゃんが
中? 小?
と聞いてくれるのですが
我々おやぢ軍団には聞かず
中を出してくれます。
(中といってもどんぶりめしの大盛りですが…)

20060612124116.jpg


今日の一品は冷奴!
20060612124109.jpg


半丁ぐらいあります。
おまけに味噌汁の具も豆腐です。
コッテリとんかつと豆腐でバランスがとれているのかな?

かどや 江坂
場所:吹田市江坂町2-3あたり

とうとう梅雨に突入です!
でも涼しくていい感じです。

ブラブラと散歩がてら ふらいむ へ
今日の日替りは

 ジョンセット

意味不明です。
何が出てくるのか?
もちろん注文です!

ジョンセットってどんなのですか?

天ぷらみたいなものです。

天ぷらみたいなもの?ということは天ぷらではないのか!
韓国料理に【ジョン】という食べ物があるのか?
それともジョンさんが好きな食べ物か?
期待して待ちます。

20060609132426.jpg


20060609132438.jpg


確かに天ぷらみたいです。
天ぷらというよりフライです。
醤油ベースのタレがかかっていてなかなか美味しいです。
海老・イカ・ししゃも・しいたけ・シシトウ。
このシシトウが

辛い!

さすが韓国料理です(関係無いか?)
毎度のことながらごはんとキムチはおかわりOK!なので
おかわりです。

ところでジョンセットの意味はなんだったんだろう?

韓国料理 ふらいむ
場所:吹田市豊津町9-44
   ハートランド江坂301
TEL:06-6337-5354

千里ラーメン名作座が無くなりました。
その後はどうなっているのか?
確認してきました。

 がら~ん

なんにもありません。
白い空間だけです。

やはり場所が悪かったのか?
けっこう有名なラーメン屋さんが入っていたのに!

今日のお昼はすぐそばの 浪花ろばた 八角 です。
居酒屋です。
店内はお客さん(おやぢばっか!)で満員です。
なぜ、千里ラーメン名作座はつぶれたのか?
こんなにお客さんがいるのに!

日替り定食は チキンカツ定食:750円 
(お値段も日替りです…とメニューには書いてあります)
お約束どおり、ごはんはおかわりOK!

20060608185535.jpg


20060608185545.jpg


味・量とも普通といったところです。
ごはんおかわり!

20060608185554.jpg


予想どおり、どんぶりめしでおかわりがやって来ました。
おなかいっぱいです。
午後からは会議!
最近会議が多い!
睡魔との戦いだぁ!

浪花ろばた 八角 千里セルシー店
場所:豊中市新千里東町1-5-2 セルシーB1
TEL:06-6833-1288
外を歩くだけで汗が出てきます。
すでに午前中で気温は30℃!

 暑い!

もう、11時半です。
暑いのでフライングして昼ご飯です?

最近、味源 でまかないらーめんを始めたのですが
いつも並んでおり(並ぶの大嫌い!!!!!!!)
さらに1日30食ということで
なかなか食べられません。

ちょうど外出先から会社へ帰るところだったので
行ってみました。

 いちば~ん!

他にお客さんはいません。
まだ、店員さんがテーブルを拭いています。

20060607123355.jpg


さっそく、まかないらーめん:塩+半チャーハン
     (490+200=690円)を注文です。

20060607123427.jpg


20060607123443.jpg


これうまいです!

レギュラーのラーメンより安くて美味い!
違うところは具とスープ!
レギュラーの塩ラーメンだと煮玉子やチャーシュー等が入っていますが
こちらはベーコンと野菜と春雨。
このほうが美味しいです。
スープもベースは同じだと思いますが味は違うと思う!
限定30食だけのことはあります。
(でも並ぶのはいや!)

20060607123411.jpg


チャーハンは普通といったところです。

まかないらーめんを食べるにはフライングするか?
暑い中並ぶかのどちらかです。

味源
場所:吹田市江坂町1丁目あたり
   江坂駅の東側で江坂公園の南側

朝から会議!
昼を過ぎても終わらない!

 腹減った!

おなかが空くと会議に力が入ります!

早く終わらせなきゃ!

………

やっと終わりました。
昼ご飯です。
みんな?飢えています。
こんなときは

クライトンでバイキング!

今日のピラフは

ホタテとレタスとベーコンのピラフ

大体の予想は出来ます。

20060606152328.jpg


そのまんまです!
美味しいので

よし!

とします。

20060606130637.jpg


今日はクリームパンとチョコレートパンが…

20060606152354.jpg


取ってしまいました。
疲れているのか?
甘いものに引き寄せられました。

20060606152408.jpg


デザートは果物とフルーツポンチのヨーグルトかけ
暑いのでアイスコーヒーでしめました。
さすがにこの大きなピラフとパン2つは
食べ過ぎでした。
もう、動けません。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
急に食べたくなってしまいました。
コッテリした美味しいラーメンを!

そば・うどん・冷麺とくれば
次は

 和歌山ラーメン!

なぜかどうしても食べたくなって
寄り道して 丸高ラーメン へ!

20060602183133.jpg


20060602183103.jpg


あぁ~ 美味い!
スープが体中に染み渡っていきます!

20060602183118.jpg


チャーハンも美味い!
これで元気が出て来ました!
パワー全開です!

和歌山ラーメン 丸高
場所:神戸市中央区二宮町4-11-9
昨日に引き続き
今日も

 暑い!

こんな日は

冷麺に限る!

クライトンのメニューだけチェックして
ふらいむ に向かいます。

ちなみにクライトンの今日のピラフは
名物 長田そばめし でした!
そばめしはピラフだったんですか?
違うような気が…

席に座ると同時に注文です。
韓国冷麺セット:750円
キムチのおかわり可!

店の方が
そばアレルギーはありませんか?
と聞いてくるではありませんか!
もちろん、私の周りにそんな繊細なおやぢはいません。

どうも麺にそば粉が入っているようです。
どんな麺か楽しみです。

20060601130146.jpg


りんごがトッピングされていて、その香りがとても合います。
麺はすごい弾力でちょっとあごが疲れましたが

 うまい!

です。そばがどこに入っていたかは不明です。

20060601130136.jpg

ミニそぼろビビンバとキムチ!
こちらの方も美味しかったです。

ここの難点は最初に出てくるキムチの量が少ないことです。
全然足りません!
もちろんおかわりはしましたが
初めからもっと多く盛って欲しいです。

韓国料理 ふらいむ
場所:吹田市豊津町9-44
   ハートランド江坂301
TEL:06-6337-5354

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


