「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

体が溶けそうです。
何と言う暑さなんだ!
日差しが痛い!
餃子スタジアムで餃子を食べまくるぞ!と意気こんでいたのですが
やはり体にやさしい

う ど ん !

に負けてしまいました!
最近梅田でうどんと言えば うどん棒! ばかり行ってしまいます。
全メニュー制覇を目論んでいます。
今日は冷やしぶっかけ!

20060727185632.jpg


錦糸玉子がいっぱい!
刻んだおあげは甘めの味付けです。
うどんはいつもどおり、うまい!
一気に食べてしまいました。
次は何を食べようかな?

うどん棒
場所:大阪駅前第3ビル地下2階
TEL: 06-6458-5518
やっと体の調子が良くなってきました。
まだ、ノドが少し痛いのですが食欲も出てきました。
油断せず、早く治そう!!!

お昼時を逃してしまい、時計を見るとすでに2時30分過ぎ!
行きたいところがいろいろあったのですが
ほとんどがランチタイム終了!

で思い出しました!
いろいろな方が

 安くてうまい!

と紹介していたお店 駅前食堂!
やっと行けました。
注文は海鮮丼:480円です。

ekimae.jpg


これに味噌汁が付いています。
安くて美味しかったです。
3時前という時間なのにお客さんは次から次とやってきます。
みなさん安くて旨い店をよく知っているようです。

駅前食堂
場所:神戸市兵庫区中之島2丁目1-2
   神戸卸売り市場の前
TEL:078-671-0045
今年の夏風邪は

 ひつこい!

もう、1週間も続いています。
のどが痛い!


こんなときは

 出前!

中々電話が繋がりません。
数度目に繋がりました。

電話先は 宝来!
お昼は体に優しく、栄養をつけようと

 *中華飯*

疲れた顔で出前のお兄ちゃんがやって来ました!

20060724210923.jpg


あぁ~ のどにしみる~
でも美味しい!

夏風邪はいつ治るのか?

宝来
場所:出前しか取ったこと無いので知らない!
TEL:06-6395-2002
先週末に寝冷えで風邪を引いてしまいました。
おやぢのおなかの周りに付いている脂肪は
布団代わりにはなりませんでした。

今日は長野県の上田市にいます。
名古屋から特急で行く予定が
この豪雨で在来線が不通です。

名古屋経由から東京経由の新幹線乗り継ぎルートに変更です。

東京に着いた時には2時を過ぎていました!
おなかが空きました!
さっそく東京駅周辺を散策です!

八重洲口のほうにある東京駅一番街で
  ラーメン激戦区
の文字が‥‥

何店か有名なラーメン屋があり、本日は むつみ屋 に!
上田に着いたらそばを食べなければならない?ので
単品で 春豊:700円 を注文!

mutumi1.jpg


mutumi2.jpg


この麺、本当にうまいです。
チャーシューも脂身が少なくて(おやぢ仕様か?)
とろけるように柔らかかったです。
小梅が入っており、後味さわやかでした(これもおやぢ仕様?)

少し物足りない(量が‥)ですが
急いで長野新幹線に乗り込みます。
何時間、新幹線に乗っているのだろうか?
お尻が痛くなってきました。

上田でホテルにチェックインと同時にフロントで

うまいそば屋はどこですか?

さすがです!
そばマップを出して、ホテルがお勧めの店を教えてくれました!

お勧めの中で駅のすぐそばの 東都庵 に行ってきました。

もりそば! 700円

touto1.jpg


touto2.jpg


すごいコシです。
そばも締まっています。

 うっまい!

お昼を控えた甲斐がありました。
最後はそば湯でシメました。
これから夜の宴会です。
まだ、本調子ではないのですが‥‥

らーめん むつみ屋
場所:千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅一番街

東都庵
場所:長野県上田市天神1-2-1 東急ビルBF
TEL:0268-24-1666
おなかが重い?
昨日のバリウムがまだ体内に残っています。
早く出ていってくれ~


暑くてもおなかは空きます!
今日もおやぢ軍団は暑い中、昼ご飯を食べに行きます!

目指すは ファミリー中華 菊水 !
久しぶりです。

今日の日替りは チキンカツ定食:580円
相変わらず、中華ではありません!
(中華のメニューもありますが、いつも日替りは中華じゃない!)

20060713193940.jpg

(暑すぎるため、他の写真はボケてしまいました)
チキンカツは2枚です。
ボリュームタップリです。
おかずが多すぎて、ごはんが足りません?
ここでおかわりは禁止!

なぜなら昨日の健康診断で体重が……
やばい状態です。
健康診断と結果が出たときぐらいは控えます。

菊水
場所:吹田市江坂町2-10あたり

今日は朝からおなかがいっぱい!!!

健康診断でてんこ盛のバリウムを一気飲みしました。
ゲップ禁止なのでおなかはパンパン!

こんな状態なのでお昼はコテコテのラーメンを……
どこも満員です。

ブラブラ歩いているとすし屋に到着。
今日はここでランチです。

日替りは 北海ちらし定食:800円 です。

netaichi11.jpg


netaichi2.jpg


美味いです!
今日はおなかがこんな状態だったので量的にもOKでした!

隣りのおばちゃん3人組みがいきなり生中を飲み出しました!
一応、私達おやぢ軍団に
 お昼からごめんねぇ~
と言いながら乾杯しています!
 あぁ~ 生中飲みたい!


ねた市 江坂店
場所:吹田市豊津町17-5 タガミビル1F
TEL:06-6337-0150
不快指数がグングン上がっています!
雨でもどばあ~っと降らないかなと
思っているとちょっとだけですが
雨が降ってきました。

さらにムシムシしてきました!

こりゃあ、うどんを食べるしかない!

新大阪の味堂筋…駅ビルの中にある、
元気の良いうどん屋 愉々家 に向かいました。

ここは
 のばしたて
  きりたて
   ゆでたて

をうたっています!
美味いうどんが出てくるはずです。
さっそく、カウンターに並び注文は

 釜玉!

4分ほど時間がかかるそうです。
レジで支払いを済ませ、席で待ちます。
やってきました!
20060711125056.jpg


20060711125105.jpg


コシはしっかりでアツアツ!
美味しいです!
ここのは玉子をちょっと多めのダシで伸ばしているので
最後までダシを飲めます。
と言って味が薄いわけではなく、しっかりとした味です。

若い店員さんが多く、元気はいいです。
お年寄りが困っていたら丁寧な対応をしており、
感じが良かったです。

愉々家
場所:大阪市淀川区西中島5丁目16-1
  JR新大阪駅構内2F
TEL:06-6302-9213
今日からまた蒸し暑い1週間が始まりました!
週の始めは
 
 バイキング!

クライトンでメニューを見ると

 パスタ   きこりのパスタ
 ピラフ   エビピラフ
 オムライス 元祖オムライス
 カレー   メンチカツカレー


どれも普通です。
ちょっと拍子抜けです。

今週は健康診断があるので控えめにして
エビピラフです。
(量的にはオムライスが一番ボリュームがあります) 

まずはサラダとビーフコンソメ
20060710180904.jpg


どこにビーフが入っていたのか?
不明ですが美味しかったです。
20060710180914.jpg


キムチがあったのでつい取ってしまいました。
20060710180925.jpg

これも美味いです!

エビピラフ!
エビフライ付です。
もちろんピラフにもエビが入っています。
20060710180938.jpg


これは何にかけるのか?
辛目のウスターソースのようです。
20060710180950.jpg

エビフライとピラフに少しずつかけてみました。
なかなかいけます!

デザートはいつもどおり!
20060710180959.jpg


あ~ おなかいっぱいです!
どうしよう?
健康診断が近い!!!

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

昨日に引き続き今日も…

 むしむし…

今日のパワーアップランチは

一品香のラーメン!

おやぢ軍団がカウンターを占拠して注文!

大盛り定食・かた麺で!!!

まずは食べ放題の漬物をいただきます。
20060706130808.jpg


続いて丼に入ったタカナライス!
20060706130848.jpg


そろそろラーメンがやって来ます!
20060706130819.jpg


大盛りなので2玉です!
20060706130830.jpg


美味い!

今日のパワーアップは完璧です。

九州ラーメン 一品香
場所:大阪府吹田市豊津町17-19
   内環沿いの王将の並びです!
TEL:06-6386-4363 
むしむし…

 むしむし…

  むしむし…

気持ちわる~

美味しいものを食べて気分転換!
ちょっと遠くまで歩いて新規開拓です。

今日は沖縄料理!
沖縄そば定食...800円

20060705183811.jpg


20060705183828.jpg


そばの味はまあまあです。
久しぶりに食べました。
小皿のチャンプルは美味かったです。
ご飯もおかわりOK!

江坂駅からけっこう離れているせいか、
お店はすいていました。
お隣りはモンゴリ庵というお店!
こちらも気になります。

ぬまやー
場所:吹田市江の木町17-20パルムハウス江坂103
TEL:06-6388-8635
暑くて体が溶けそうです~

この蒸し暑さはおやぢ達の体から水分を奪い取っていきます!
こんなことで働くおやぢ達は負けるわけにはいきません!!!

今日こそは洋食を食べて
パワーアップです。
(毎日パワーアップ中です!)

今日は火曜日なのでパインズ・ハートは開いているはず!
汗をにじませながらお店に向かいました。

店の中を覗くと

おやぢでいっぱい!

なぜだぁ?
こんなお洒落な、おやぢがもっとも似合わない店なのに……

カウンター席が空いていました。
ズラッ~とおやぢ軍団で陣取りました。

日替りは
 チキンカツレツチーズ焼
 夏野菜のスパゲッティ
 きのことパプリカのマリネ


paine3.jpg


覚えるのは大変でしたがどれもこれも
 
 おいしい!

お約束どおり、ごはんの大盛り!
paine2.jpg


食べている間にお客さんが何名か来ましたが
一組のOLを除いて、すべておやぢでした。
ここもおやぢの溜まり場と化してしまうのか?

パインズ・ハート
場所:吹田市垂水町1-40-5
TEL:06-6387-3965
7月に突入!

もう、夏です!


7月最初の暑さをふっとばすLunchは……

 王将の餃子!

なぜおやぢ連中は王将の餃子が好きなのか?
そんなに美味いわけではないのだが

餃子でも食べるか!

と言って食べてしまう!
う~ん???

今日は餃子定食:550円

20060703125846.jpg


20060703125855.jpg


暑いときは焼立ての熱い餃子を食べてパワーアップ!!!
人前には出ない方が良さそうです…

餃子の王将 豊津店
住所:吹田市垂水町1丁目40-5
TEL:06-6384-4016
名古屋での2日目!
お昼はみそかつです。

行った店は 吉川屋 です。
店の外まで並んでいます。
10分ほどで入れました。
いろいろメニューはありましたが
みそかつ定食を注文!

ここからが待たされました。
20分ぐらい待っただろうか?
やっと出てきました。
20060701234059.jpg


20060701234111.jpg


なかなかうまいです!
カツは柔らかく、みそだれの甘さが疲れている体をリフレッシュ!
おなかが空ききっていることも手伝って一気に食べてしまいました。
待ち時間の方が長かった。

今回は急に出張が決まったため、下調べができず失敗しました。
小倉トーストのモーニング、あんかけスパゲッティ、
海老フライ、手羽先、スガキヤのラーメン、天むす、
ひつまぶし……
食べられなかったものがたくさん!!!
(夜、宴会で食べたかも知れない?)

悔しいので帰りに名古屋駅の松坂屋で
ひつまぶし弁当・海老フライ弁当・手羽先や天むす、ひつまぶし
おいなりさん、土手焼き、海老フライなどが入った豪華弁当を
買って帰りました。
これで一気に挽回です。

でも小倉トーストのモーニング、あんかけスパゲッティ、
スガキヤのラーメンは未食です。
スガキヤは関西にも店舗があるのでそちらで食べます。
次回の出張は頑張るぞ!
もちろん仕事です!!!

吉川屋 今池店
場所:名古屋市千種区内山3-33-12

   

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


