「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日は名古屋へ出張でした!
時間が無く、昼ごはんは……

名古屋駅で

きしめん

食べたいものがいっぱいあったのに……
前回は新幹線のホームで食べたので
今回は在来線でいただきました。

20060831184119.jpg


新幹線のホームとお店は違うようです。
中へ入ると

おすすめ! 海鮮かき揚げきしめん!

と書かれています。
時間が無く、おなかが空いているおやぢとしては
お勧めなら食べないわけにはいきません!

20060831184138.jpg


なかなか美味しいです。
電車がホームに入ってきたので最後はかきこんで食べました!

この夜は名古屋で宴会でした。
新幹線で乗り過ごすことなく、なんとか帰り着くことができました。

店の名前はわかりません!
場所は名古屋駅の1番ホーム?
おっ!
外は曇り!
今日こそは一品香まで行くぞ!

確かに暑くは無いが湿気が……
あぁぁ~ 蒸し暑い!

今日は王将のギョウザにも迷わされずに
無事到着です。

今晩は宴会があるので控えに
サービス定食をかた麺で注文!

20060829175851.jpg


あぁ~ うまい!

20060829175902.jpg


タカナライスも丼に大盛りでうまい!

蒸し暑い中を戻らなければならない!
また、途中でアイスを買ってしまった!

九州ラーメン 一品香
場所:大阪府吹田市豊津町17-19
   内環沿いの王将の並びです!
TEL:06-6386-4363 

あっ!
しまった!
お昼を過ぎてしまっている!

あ~ 混んでいるだろうなぁ

と思いながら幸楽苑へ向かいました。
昨日に引き続き、ラーメンです!

予想通り!
並んでいます。
順番だけとって車内で待機です。
けっこう回転が早く、10分ぐらいで
入ることができました。

中華そば(290円)+Aセット(300円) +消費税

 Aセット=ギョウザ+チャーシュー丼

おやぢの希望を叶えるセットです。

kouraku1.jpg


しょうゆ味で懐かしい味です。

kouraku2.jpg


20%増量と書いてありますが王将より小さめのギョウザです。
(王将と比べるなぁ!!!)

Wギョウザにすればよかったかな?
(Wギョウザ=ギョウザ2人前)

kouraku3.jpg


刻んだチャーシューと海苔!

どれも美味しく、満腹になれました。
あぁ~ 昨日からカロリーオーバー気味です。

幸楽苑 尼崎下坂部店
場所:尼崎市下坂部3丁目9-15
TEL:06-4960-8865

昨日、ラーメンが食べられなかったので
今日は気合を入れて希望軒へ向かいました。

メニューを見ると
 豊中とんこつチャーシューラーメン
と言うのがあったのでさっそく注文です。

hope1.jpg


hope2.jpg


スープは普通のとんこつより薄めでなかなかいけます!
チャーシューも美味しかったのですがもう少し厚みが欲しい!

テーブルにニラと海苔とにんにくがあったので
てんこ盛にしました。
パワー全快です。

これで車内はいい香りが充満です!!!
(もちろん同行者もてんこもりです!)

希望軒
場所:豊中市小曽根1-22-3
TEL:06-6334-0307
今日もいい天気!

ではなく暑すぎ!

ラ-メンでも食べてパワーアップだぁ!

どこのラーメン屋さんに行くか?
おやぢ軍団は江坂駅近辺をさまよいます。
駅から離れるにつれ、日陰も減り、暑さが増してきました。
あともう少しで一品香なのに手前の王将に入ってしまいました。

やはりおやぢは暑さには弱いです。

サービスランチは
 ニラと卵の炒め物
 餃子
 スープ
 ごはん(おかわりOK!)
 で500円!

昨日に引き続き、ワンコインランチです!

01.jpg


02.jpg


久しぶりの王将の餃子は………
いつもどおりの味でした。

また、暑い中を会社まで戻らなければならない!
コンビニでアイスを買って帰りました。

餃子の王将 江坂店
場所:吹田市豊津町17-13
TEL:06-6384-6791

今日のおやぢ達は少し出遅れて
おやぢ御用達の 得々 へ

店のラジオで高校野球が始まるのを聞きながらのランチです!

今日のワンコインランチは
 クリームコロッケと肉じゃがコロッケ!

20060821190617.jpg


20060821190629.jpg


コロッケはどちらも美味しい!
ごはんもタップリです!

高校野球の決勝戦!
両校ともよくがんばった!

居酒屋 得々
場所:吹田市江坂町2-1あたり
   御堂筋沿いの小さな居酒屋さんです。


今日は妙樹のランチを制覇すべく
また、フライングをしてしまいました!

店に到着したのが11:30!
すでに3人のお客さんがいました。

syouki1.jpg


えっ~とどれを食べたんだったっけ?
やばい!
おやぢ性突発アルツハイマーか?

ちょっと考えて思い出しました!
まだ食べていないのは チキンかつ と 和風ハンバーグ!
今日はチキンかつという気分なので チキンかつ を注文!

syouki3.jpg


syouki4.jpg


アツアツで美味しい!
中にはシソがはさんであります!

syouki2.jpg

ドレッシングも配備されていました!
どちらかと言えば和風よりサウザンの方が好みでした!

食べ終わる頃には店の外までお客さんが並んでいます!
まだ、12時になっていないよ!

妙樹(しょうき)
場所:神戸市中央区三宮町1-7-3ミヤワキビル3F
TEL:078-332-1292
昨晩はいい風がふいて
なかなか眠りやすかった。
でも今日は朝から

 ぬおぉぉぉ~

と言うぐらい暑い!
体が溶けそうです。
こんな時はバイキング!
食べまくりです!

クライトンへまっしぐらです。

今日のピラフは
 焼肉ピラフ!
パワーを付けるにはちょうどいい!!

20060817125551.jpg


まずは生野菜!
プチトマトをバリバリ食べて
次は豚汁!
クーラーのガンガンに効いたところで食べる
熱い豚汁はうまい!
メインがくるまでデザートのスイカはおあずけです。

20060817125600.jpg


予想通りのピラフ!
パワーアップ中です。

20060817125610.jpg


デザートはスイカとフルーツポンチ+ヨーグルトとダージリンティ!
パワーアップ完了です!


イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
電車が空いています。
クーラーも効いていて快適です。

今日は久しぶりに江坂でのランチです。
お盆休暇で休みのお店が多いです。

 うどん or 中華 !

多数決で中華に決定!
に直行です。
お昼時ですが今日は空いています。
今日の日替わりは

 豚生姜焼き定食

おやぢ連中は皆これを注文です!

んっ! 中華が食べたかったじゃないのか!

minmin1.jpg


minmin3.jpg


豚肉が柔らかく、玉ねぎもいっぱいで美味しかったです。

今日はサラリーマンおやぢや近くの工事現場以外のお客さんがいました。
お昼から

生中 + 餃子!

あ~ うまそう!


場所:大阪府吹田市豊津町1付近

まだ11時過ぎだと言うのにおなかがすいてきました!

こんなときはフライングです!

ちょっと前にできたお店で、
いつも暑い中おやぢ達が並んでいる
居酒屋 得々 へ行きました。

フライングしているので並ばずに入れましたが
店内はお客さんでいっぱいです。
客層は

おやぢのみ!

私たちもおやぢなので堂々とできます!
メニューはワンコインランチで
 ・日替わり
 ・焼きうどん
 ・エビピラフ

ほとんどのお客が日替わりを注文しています!
今日の日替わりは
 白身フライとレンコンのはさみ揚げ です。

20060803122755.jpg


20060803122804.jpg


500円でけっこうボリュームがあります。
ごはんもどんぶりめしです。
味のほうもそこそこいけます。
おやぢ達が群がるのがよくわかります!

居酒屋 得々
場所:吹田市江坂町2-1あたり
   御堂筋沿いの小さな居酒屋さんです。
今日もいい天気!

こんな暑さなんて…

この暑さ!
やはりおやぢにはちょっときついです!

暑さに勝つには

 食べる!

 思いっきり食べる!

ならばバイキング!
久しぶりにクライトンです。
今年も高校野球の青森代表が宿泊しています。

今日のオムライスは

中華風トンカツオムライス

なんとなく想像できますがちょっと期待できそうです。

まずは野菜とスープ。
パンのところにワッフルがありました。
迷わずゲットしてしまいました。

20060802125843.jpg


ワッフルを前菜にしてしまいました。
なかなか美味しかったです。

中華風トンカツオムライスがやってきました。
20060802125852.jpg


大体想像通りです。
食べてみると……

んっ?

これは……

巨大な天津飯+トンカツじゃないですか!

アンはピリッとした辛さで美味しいです。
食が進みます。
ただご飯の量がハンパじゃありません。

おなかいっぱいです。
暑さには勝てそうですが睡魔には負けそうです!

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
事務所から外へ出ると

あつ~う!

容赦なく、おやぢの体から水分を奪っていきます。
なのに汗が出るのはなぜ?

パワーダウン中なのでちょっと塩分と油を補給です。
今日のランチは新大阪の 熊五郎 へ

席に座るなり、水分補給!
ついでラーメン+半チャーハンを注文!

出来上がるまでキムチとメンマをいただきます!

20060801140838.jpg


もちろん食べ放題です。
キムチの辛さが更なる水分補給を促します。

ここのメンマ!柔らかく薄味で美味しいです。
メインが出てくるまでにメンマのおかわりをしてしまいました!

20060801140816.jpg


20060801140826.jpg


麺もチャーシューもうまいです。
でもメンマのほうが美味しい!
また、メンマをおかわりしてしまいました。

熊五郎 新大阪店
場所:新大阪駅の味道筋1F

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


