「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近はまっている飲み物!
それはすだちバーモンド!

061031_061400.jpg


水かお湯で割って飲んでもいいし、
焼酎やジンで割って飲んでもおいしい!
毎晩飲んでいます。

徳島の名産品である すだち と りんご酸・はちみつ を
混ぜてしまうという、とんでもないことをしてしまった
飲み物です。

栄養タップリ・元気100倍!
おやぢの味方ですね!

で、お昼なのですが
整骨院で電気をかけているうちに寝てしまい、
昼ごはんを食べる時間がなくなってしまいました!
起こしてくれよぉ~
いい天気です!
天気がいいとおなかが空きます?

昼時に食べられず、すでに15時前!
どこで食べようか?
おやぢ1号は携帯を駆使して
バイキングを探し始めました。

焼肉バイキング発見!!!
おやぢ2号はおなかが空いていたので
成り行きにまかせて
焼肉バイキングへ直行です。

向かったのはジャスコシティ日根野店にある
焼肉バイキング カルビキング です。

広いです。
安いです。
ということは肉はたいした事なさそうです×

ランチは前払いで997円/人です。


karubi1.jpg


karubi2.jpg


肉は予想通りです。
そんな中、味付けしている肉とソーセージは
まあまあ食べられました。

中途半端な時間にもかかわらず、お客さんは結構多いです。
ただ、日本語以外の会話がほとんどでした。
(日本語はおやぢ1・2号と老夫婦のみ)
関空からも近いのでツアーのコースに入っているのか?
これが日本の食事と思われるとちょっと………

安い肉を思い切り食べたければいいかもしれない?

カルビキング
場所:泉佐野市日根野2496-1
   ジャスコシティ日根野店2F

昨日は日帰り温泉に行ってきました!
それも近所の有馬へ

月光園 遊月山荘内にある 【健康と食彩 月の座】 という
北区や三田で取れたものを中心にした創作大皿料理の
ビュッフェです。

美味しくて体に良さそうなものをたくさんいただきました。
特に黒豆うどんはなかなか美味しく、3杯も食べてしまいました。
写真は…… データが消えてしまいました×
食後は温泉
遊月山荘より鴻朧館の方がお風呂が新しくきれいなので
こちらへ行きました。
女性客は多かったのですが男性客は私と息子だけ!
大浴場・露天風呂とも貸しきり状態!!!
久しぶりに温泉で泳ぎました!!!

今日のお昼はきのう体に良い物をたくさん摂取したので
ラーメンです?
お初天神を歩いていると

ランチタイム らーめん 500円】
      とか
【今だけ! ラーメン500円】

という看板があちこちに出ています。
ある店が500円で出すと他のお店も
対抗して500円で勝負をかけているようです。

今日は げん家 お初天神店にしてみました。
ラーメン+ライスで500円です。

ラーメンは豚骨塩ラーメン!
gen1.jpg


gen2.jpg


麺がシコシコしており、スープもなかなか美味しいです。
特にチャーシューが柔らかく美味しい!
漬け物類が無かったのが残念!
(500円だから仕方ないか?)

げん家ラーメン お初天神店
場所:大阪市北区曽根崎2-13-18
TEL:06-6367-8866
昨日、梅小路蒸気機関車館へ行ってきました!
平日なので…
 小学校・幼稚園の団体さんがいっぱい!
 でもここは広くてほとんど外のようなものなので
 ぜんぜん平気です!

場所的には東海道線と山陰本線に囲まれ
さらに新幹線も並走しているので
こどもたちは大はしゃぎです!
もちろん息子もヒートアップしていました!

今月はD51が運行されています!
もちろん乗りました!
D51.jpg

汽笛が鳴るたびに赤ちゃんがびっくりして泣いていました!!!

C62は整備中!
C62.jpg


その他たくさんの蒸気機関車!
20061021180333.jpg


平日は売店が開いていないので
食べに行かなくてはいけません!
併設のレストランは昼時は満員で待たなければいけません!
お弁当を持って行って蒸気機関車や列車を見ながら
食べるのがベストです。


で…
ここまでが昨日!
今日のランチはクライトン!

さて今週のチャーハンは

  ジャンバラヤ

kurai1.jpg


ソーセージは2種類!
ピリッとしていて美味い!

ジャンバラヤには豚汁?と野菜!
kurai2.jpg


デザートは
kurai3.jpg


いつものようにフルーツポンチのヨーグルトかけとコーヒー

フルーツはオレンジとグレープフルーツ
オレンジの方が甘くて美味しいので
グレープフルーツが結構残っていました!

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

名古屋です!
また、名古屋です。
最近、月に1度は名古屋です。

名古屋に転勤になってしまうのか?

今日は少しだけ時間があったので駅の地下街のエスカへ
目当ては みそかつ 矢場とん
時刻は11時30分!
いい感じです。
店の前は
 すでに行列!

第2候補は 味噌煮込みうどん 山本屋本店
ここも
 すでに行列!

あぁ~ ここまでしか考えてなかった。
どうしようか?
おやぢ2人組はフラフラと歩き回ります。

いろいろな店のメニューを見ながら歩いていると

味噌カツ定食 きしめん付き!
おやぢ2人ぐらいなら入れそうです。

そのお店は きしめん亭
さっそく突入?です。
 
もちろん注文は味噌カツ定食:980円

kishimen1.jpg


みそかつはまあまあです。
kishimen2.jpg


きしめんが美味しいです。
kishimen3.jpg


ここも昼過ぎには満員です。

伝統のきしめん専門店 きしめん亭 
場所:名古屋駅の地下 エスカ内
肩が痛い!
腕があがらない!

四十肩か?

整骨院で診てもらうと腕の付け根の筋肉を
損傷しているとのこと!

なんかしたっけ?

そういえば、ダイエットしようと
スクワットや拳立て、腕立て伏せを
バカみたいにやってしまった!
(腹筋は嫌い!!!)

ちゃんとストレッチをして体をほぐしてから
やればよかった……


今日のお昼は腕が痛いので
フライングして冨樫へ?

前回はカツ丼を食べたので
他人丼にしてみました。
(どんぶりはカツ丼・うな丼・他人丼・親子丼
 玉子丼・木の葉丼・牛丼・木の子丼から選択
     どんぶり+うどん+一品:500円)

togashi11.jpg


美味い!
ボリューム的にはカツ丼ですが
なかなか美味しいです!

togashi12.jpg


前回カマボコだったのがオアゲに変わっています。

togashi13.jpg


一品は魚フライ!
何の白身だろう?

これで腕の痛みもちょっとはましに…
なりません×

冨樫
場所:吹田市江坂町2-8あたり 
   かどやの近所です!



三連休は食べまくってしまいました!
あぁ~ 体重がぁ~

お昼は軽めにしようと外へ出ると

おやぢ1号 どこにしましょうか?
おやぢ2号 久しぶりにクライトンにいきましょうか?
おやぢ3号 いいね!
おやぢ4号 ………  行きましょう!

あぁ~ 食いもんに弱い自分が悔しい~

で… 今日のオムライスは

海鮮あんかけオムライス!

なんだか美味しそうです。

まずは
iru1.jpg


かす汁と生野菜!
もうかす汁の季節なんですね。

で… おかわりは
iru2.jpg


コーンクラムチャウダーと生野菜!
あぁ~ お昼は軽目にしようと……

メインがやってきました!
iru3.jpg


iru4.jpg


海老・イカ・カニ…… 鶏?も入っています!
海鮮チャーハンをオムライスにして、最後にあんをかけてあります。

うまい!

おかわりしたいぐらいです。
おなかいっぱいで出来ないけど…

しめは
iru5.jpg


ダージリンティとフルーツのヨーグルトかけ。
あぁ~ 満腹!満腹!


イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

今日はノーマイカーディ!
地下鉄で移動です!

行ってきました!!!

日本橋のあのお店へ!

asa7.jpg


店の名は あさちゃん!
詳しくはこちらへ

asa6.jpg


10月16日(月)はオーデションで休みだそうです。

さっそくおかずの大盛りを頼もうと思ったのですが
隣りで食事していたスーツを着た若いお兄ちゃんが
涙目で大盛りのおかずを食べていたおり、
もうギブアップ状態です。

やはりここは大人おやぢの対応で普通にしておきます!
定食はウインナ-+だし巻きにしてみました。

asa4.jpg


ごはんは普通盛りです。
asa2.jpg


キャベツはテンコ盛!
食べても食べても減りません!
圧縮でもしているのか?
asa3.jpg


だし巻きは焼立てで甘味も抑えており、美味いです。

asa5.jpg

店の中にはいろいろな張り紙がしてあります。
もちろん大盛りを注文して残したら罰金です!

大盛りにしなくても十分おなかが膨れました!

asa1.jpg


タダ又は半額にならなかったので
おっちゃんorおばちゃん
年のいったお兄さんorお姉さんの
好みではなかったようです。

あさちゃん
場所:浪速区日本橋5丁目8あたり


今日は木曜日!
神戸は水曜日や木曜日が
定休日のお店が多いです。

そんな木曜日に神戸でお昼ごはんです。

雨もシトシト降っているし、

もっこす で ラーメンだぁ!

大倉山の本店まで行く元気(単におなかが空いていただけ?)が
なかったので高架下の花隈店へ

さっそく
 Aセット:ラーメン+餃子+ごはん
               を注文!

mokkosu1.jpg


あ~ 久しぶりのもっこすのラーメン!
コッテリスープに細麺(もちろん固ゆで!)
ニラこしょうをタップリ入れていただきました!!

mokkosu2.jpg


ごはんは小サイズ、餃子もアツアツ!

体が温まります!
温まりすぎです!
汗が出てきました!


もっこすにはティッシュが必須です!
(常備してあります)

もっこす 花隈店

場所:神戸市中央区元町高架通3-216
TEL:078-362-5677
出遅れたぁ~

バタバタしているうちに
12時を過ぎてしまいました!

この時間帯はどこへ行っても混んでいるので
ちょっと時間つぶしで江坂駅周辺をブラブラ!

駐輪している自転車やバイクが激減です!
どうも駐輪禁止を徹底させようと
黄色のジャンパーを着た監視員?が
歩き回っています。

駅前がすっきりしていい感じです!

そろそろいい時間帯になってきたので
とくとく へ

今日のワンコインランチは
白身魚と秋鮭の中落ちのフライ
           です。

秋鮭の中落ちのフライ?

toku1.jpg


toku2.jpg


おっ!
これ! なかなか美味しい!
(丸い揚げ物の方)

秋鮭の中落ちが軽く火が通った感じで美味しい!!!
何もつけないでバクバク食べられます!

店のおやぢ!
なかなかやるな!

居酒屋 とくとく
場所:吹田市江坂町2-1あたり
   御堂筋沿いの小さな居酒屋さんです。


今日の電車は暗いです!
衣替えで濃紺や濃いグレーのスーツの
おやぢ達で雰囲気が暗い……

もっと明るい色のスーツを着ればいいのに!
そういう自分は今日もクールビズ!
まだまだクールビズでいくぞぉ~

今日のお昼はファミリー中華 菊水 へ
日替わりは鶏の唐揚+ナス味噌:580円

kikusui11.jpg

なかなかボリューム満点です。

kikusui22.jpg

どんぶりめしでしたがおかずが多すぎて
ご飯が足りませんでした!

おなかはいっぱいです!
ごはんをおかわりしなくてよかった!

菊水
場所:吹田市江坂町2-10あたり

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


