「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日はラーメンマン推薦のお店です!
(ラーメンマン = ラーメン大好きの後輩)

ラーメンマンいわく

 【 京都で一番美味いラーメン屋さん 】

      だそうです。

場所は右京区!
西大路から御池通に入り……

見つけました!
駐車場はありますが店の前は路駐だらけ!

店の名は 杉千代
女性だけで切盛りしています。
お客さんは多いですが回転が早いのですぐに座れました。

メニューは
 らーめん
 らーめん(大)
 ちゃーしゅーめん
 ちゃーしゅーめん(大)

どれにするか?
迷うことができません!

注文は ちゃーしゅーめん !

20061220135139.jpg


20061220135148.jpg


スープはとんこつと鶏がらベースの醤油味で背脂タップリ!
でもヒツコクは無いです。
このスープに細麺が良く合います。
チャーシューはとろけるように柔らかい!

 うまい!

場所的にはちょっと町外れにありますが
みんなが食べに来るのがよくわかりました!!!

杉千代
場所:京都市右京区太秦安井西沢町2-7
TEL:075-821-3307
やっとコッテリラーメンを食べました!

体中に油をさしたような感じです。

ウロウロする時間も無かったので
目についた ラーメン四天王 へ

さっそく豚骨塩味の塩玉ラーメンを注文です。
ウェイトレスのお姉さんはキビキビとしていて
感じいいです。

20061218160408.jpg


あ~ コッテリ!

20061218160417.jpg


注文のときにかたゆでを指定するのを忘れていましたが
細麺でかたゆでです!

このコッテリスープを全部飲んでしまいました。
喉が渇く~

ラーメン四天王
場所:神戸市中央区北長狭通1-9-4
TEL:078-334-7377

帰阪しました!

こっちも寒い!

こんな日はラーメンです!
今日こそはコッテリラーメンだぁ!

お店は 麺匠 味富久 

小奇麗なお店です。
店員さんも元気です!

コッテリを頼もうとしていたのに
メニューの黒皿ラーメンが気になります。
スープは魚系のしょうゆ味、麺はちぢれ太麺!

コッテリじゃないけどこれにそぼろ丼の付いた
セットを注文!

20061212184128.jpg


太麺ってほど太くはないです。
スープが美味いです。
飲み干してしまいました。

テーブルには いか天かす が置いてあり、
これが駄菓子系の味で美味い!
ラーメンに大量に投入してしまいました。

20061212184137.jpg


ん!
カレーの香りが…
このそぼろはカレー風味+醤油風味?
なかなかいけます。

あ~ コッテリラーメンはいつ食べられるのか?

味富久
場所:住之江区緑木1-1-12
久しぶりの秋葉原!
まずはラジオ会館へ
続いてラジオデパートへ

見ているだけでワクワクしてきます!
SONYのスカイセンサーとナショナルのクーガーが
並んで売っています!
あぁ~ 懐かしい!

さらに怪しいお店を探しに突撃です。
さすが秋葉原です。
露天で怪しい物をたくさん売っています!
日本橋など比較になりません。

露天でニコニコ現金払いでレシート無し・保障無しの
ジャンク扱いでデジタルオーディオプレーヤーをゲット!

512MB:800円 1GB:1000円

もちろん1GBを買いました。
まあ、最低でも1Gのメモリとして使えれば良しです!

DAP-310-1.jpg


説明書無し!
メーカーはOHM!

DAP-310-2.jpg


ちゃんと使えました。
音も大丈夫というよりいい音で再生できています!
今回は当たりでした!!!

秋葉原を歩き回っておなかが空きました。
お昼はコッテリラーメンを食べようと上野方面へ

へきそば!

この看板を見て蕎麦が食べたくなってしまいました。

お店の看板には
 へきそば地酒処 こんごう庵

さっそく注文!
天丼定食……
 う~ん、普通です。 

kongou1.jpg


麺のわりに汁が少ないです?
kongou2.jpg


一口食べると…

美味い!
このそば美味いです。
汁も味が濃いので少なくても問題無しです。

定食にせず、そばを何種類か食べたらよかった。

こんごう庵
場所:台東区上野5-22-4
TEL:03-3836-5711
~まだ東京に滞在中~

今日は朝から雨。
気温も低く寒い……

せっかくこっちにいるんだから
食べなければならないものが……

 ホワイト餃子

久しぶりです。
関西じゃあ、長浜まで行かないと食べられません。
関東は食べられるお店がたくさんあります。
ということで高島平支店へ

お昼過ぎに着いたのですが空いています。
さっそく注文です!

20061209225223.jpg


うまい!

クセになります!
さらに水餃子を追加!

20061209225235.jpg


こちらはあっさりしています。
中身が野菜と海老で焼き餃子とは違います!

これにライスでおなかいっぱいです。
これで当分、ホワイト餃子をいりません!

ホワイト餃子店 高島平支店
場所:板橋区高島平2-5-7
TEL:03-3559-1009

寒い!
昨日より寒い!

体を温めなければ!!!

ならば
  うどん!

でも美味しそうなうどん屋はまだ見つけられず……

じゃあ、ラーメンだ!
目についたのは 日高屋
(新宿西口方面)
安いのを売りにしているようです。

味玉醤油ラーメン:490円

20061208205441.jpg


20061208205450.jpg


あっさりスープでとても飲みやすく、
あとから喉が渇くこともありません。
麺は細麺でツルツルしていい喉越しです。
なかなかでした。
ただ、店員がマニュアルどおりの対応しかできず、
ぶつかっても謝りさえしなかったのには閉口です。
美味しいラーメンなのに残念です。

夜は野菜を摂ろうとまたもやビピンバ!
今晩のお店は
 明洞のり巻き

これがお店の名前!
まずは
20061208210305.jpg


そして
20061208210252.jpg


メインは
 プルコギ石焼ビピンパ

20061208210313.jpg


20061208210320.jpg


美味い!
本当に美味い!
アツアツのビピンパとビール!
最高です!

明洞のり巻き
場所:新宿区大久保1-12-3
TEL:03-5292-4499
今日のお昼はキリンシティ!
もちろんビール抜きです。

メニューの中からハンバーグを!
きちんとオージービーフと明記しています。

kirin.jpg


御飯は大盛り、お替りOK!
ハンバーグも柔らかく、しっかりとした味付けで
美味しかったです。

で、夜は……
昨晩は韓国料理だったので
今晩は沖縄料理!

まずはオリオンビール!
ryukyu2.jpg


付きだしは
ryukyu1.jpg


ちょっと暗くて酔っ払っていたので写真がイマイチ!

つまみは今日できたてのまかない料理!
キムチのスープに餃子を入れたもの!

ryukyu3.jpg


沖縄料理ではなく、韓国系の料理になってしまいましたが
うまい!

辛いのでビールはおかわりです!

琉球亭
場所:新宿区歌舞伎町2-20-12 ミネルバビル B1
TEL:03-3202-5303


お昼はイマイチだったので……

職安通りには韓国料理の店がずらっと並んでいます。
どこにしようか?
悩みます。
どうせなら細い路地に入って
あやしそうなお店に!

そこで見つけたお店は
韓国郷土料理 いなかや

inaka1.jpg


まずはマッコリ!
inaka2.jpg

付きだしは韓国海苔

ジャガイモとにんじんを煮込んだものと
キムチ・煮卵
inaka4.jpg

キムチが辛いのでマッコリをおかわり!

しめはビピンパ
inaka3.jpg


inaka5.jpg


全然あやしくなかったです。
おいしいマッコリとビピンパでした。

いなかや
場所:新宿区百人町1-5-6
TEL:03-3204-7919
なぜか?
新宿にいます。

おなかがすいたので
ラーメンを食べに出動です。

ホテルの近所をウロウロしていると
ハングルがあふれています。
韓国料理の店がこれでもか!っと
言うぐらいあります。
こちらは明日以降に挑戦ということで
ラーメン屋さんを探します。

だんだん疲れてきたときに発見です。
東京とんこつラーメン 屯ちん 
メニューは
 ラーメン 大・中・小 600円
 つけ麺  大・中・小 600円

トッピングは100円~

大・中・小で値段が変わらないなら

 大!

トッピングに煮卵:100円をプラスです。

ramen1.jpg


ノーマルでも海苔1枚・チャーシュー1枚・メンマが入っています。
スープは醤油ベースの臭みの無いとんこつスープでひつこくありません。
麺は普通のちぢれ、茹ではやや固めです。
とても食べやすいラーメンでした。

ramen2.jpg


大は麺が240g入っています。
ボリュームはありますが食べやすいので
あっさり完食です。

さて明日は何を食べようかな?

屯ちん
場所:新宿区歌舞伎町1-11-10
TEL:03-3207-5887
のどが痛い……
風邪気味です…
おまけに風が冷たい!

ということは

  うどん

久しぶりに 麦まる へ

相変わらず繁盛しています。
お客さんは多く、並んでいるのですが
回転も早いのですぐに座れました。

のどが痛いので普通にさぬきうどん

061204_121349.jpg


のどに優しく暖まるぅ~

これだけじゃ寂しいので
061204_121401.jpg


ジャンボいなりは食べ応え十分です。
かき揚げも大きくなったか?
ソフトボールぐらいあります。
そのままうどんに入れるとダシが無くなりそうなので
半分ぐらい食べてからうどんに入れました。

一気に食べて並んでいる人のために退散です。
でもどこからこんなに人がやって来るのだろう?

麦まる
場所:吹田市江坂町3-1-18
TEL :06-6339-6771


今日は寒いのでクライトンへ?

今週のピラフは

  トンカツハヤシライス

相変わらず全然ピラフじゃない!
でも注文です。

いつもどおり野菜とスープ!

061128_121218.jpg


今日のスープはブリの粕汁!
なかなかの味です。
体が温まります。

野菜とスープを食べ終わってしまいましたが
まだ、メインが出てきません。
今日はちょっと出てくるのが遅いです。
おなかがガマンできないのでおかわりです!

061128_122116.jpg

このスープは さつま芋 です。
さつま芋 としか書いてありません。
でも美味しいです。

061128_122150.jpg

野菜もおかわりだぁ~

おかわり分を食べ終わる頃、メインが出てきました。

061128_122804.jpg


玉ねぎいっぱい!
トンカツは見えないけど揚げたてでアツアツです。
美味い!!!

あぁ~ はじめに食べ過ぎておなかいっぱいです。
でもデザートは頂きます。

061128_123708.jpg


ごちそうさまでした。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


