「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日はそばが食べたくて くりーん亭 へ行きました。
とにかくそばが食べたかったので
日替りのそば付きにしました。

今日の日替りは
ミックスフライです。
とんかつ・エビフライ・牡蠣が入っていました。

20051017125540.jpg


一番食べたかったそばは

20051017125530.jpg


う~ん、普通ですね。
すごくそばを食べたかったのでちょっと期待しすぎました。
一様、ここはそば処なんですが味は可も不可も無く普通です。
この他にご飯と一品と漬物が付くので量は多めです。

20051017125549.jpg


江坂で美味しいそば屋を探さなくては!

くりーん亭
場所:大阪府吹田市江坂町3-2-1
TEL:06-6384-4501
スポンサーサイト

コメント

近頃は随分増えましたが、やはり関東の蕎麦のほうが美味しい気がしますね
麺の文化と出汁の文化の違いかと・・

骨なしさんがおっしゃるとおり、
蕎麦は関東の文化かと思います。

が、!

関西にも美味しいそば屋さんが
きっとあるハズ!
探しましょう!

このそば屋さん、
定食みたいなのに蕎麦が付いているんですね。
CP高そうじゃないですか。

骨なしさんへ
 文化の違いですか?
 やはりそばには味の濃いスープが合うのですかね

Wakkyさんへ
 ここの店はそば処ですがそばもうどんも手打ちです。
 で、お店一番のおすすめがカレーうどんです。
 ここのカレーうどんもボリュームがあります。
 ところでうどん処ってないんですかね?
 

蕎麦

何だか、滋賀の伊吹が蕎麦発祥の地で
此処から全国に広まったって聞いた事が、、、
まあ、発祥の地なんてのは、幾つも有るって
のが相場ですが。

蕎麦は北が旨い店が多いと思いますよ。
神戸、兵庫辺りなら、wakkyさんの
うどん・蕎麦HPを見ればあたりが付きますよ
>ですよね、wakkyさん

やっさんへ
 滋賀がそばの発祥の地とすると滋賀に行けば
 美味しいそばが食べられるかも?
 仕事で行く機会がないかなぁ!

滋賀といっても

かなり北東です
http://www.ibukisoba.co.jp/index.html
伊吹そば

まだ未食ですが、連れの実家が近所なので
機会があればと思っているのですが。

やっさんへ
 遠いですね!
 残念ながら仕事では行けそうにないです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


