「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

日曜日の代休で本日は休み!
今日は息子の要望で交通科学博物館です。

到着すると幼稚園が2園、小学校が1校の団体です。
子供が走り回っています。

騒がしさ満点!

頭が痛くなるような騒音に耐えながらやっと昼ご飯です。
これも息子の要望でデゴイチに連結された食堂車で弁当です。
息子は弁当屋に仕掛けられたワナに引っかかりました。

新幹線弁当です。
20051109215012.jpg


bentou2.jpg


子供の好みをつかんでいるな!
淡路屋!(弁当を作っている会社です)

私は地鶏弁当
bentou3.jpg


地鶏弁当はまあまあいけます。
温かかったらもっと良かったのですが、駅弁なので無理か?
新幹線弁当は子供の好きなものがいろいろ入っていました。
おにぎりがモチモチしていてナカナカいけました。

スポンサーサイト

コメント

懐かしいですね。
子供さんがいると、こういう場所へ行けるのがうらやましいです。
私も食堂車で食事がしたかった。。。(泣)
↑ちょっと鉄道が好き♪

TBありがとうございました

こんにちは(^-^)
やはり、子供は基本的に乗り物が好きなんですよね(^-^;)
あと、団体さんはちょっとアンラッキーでしたね。。。

Wakkyさんへ
 食堂車は動きませんが中で食べるのは
 なんか楽しかったです。
 団体さんが多く、一般のお客が少なかったので
 食堂車は貸切状態でした!

ケンチャンさんへ
 本当に子供は乗り物が好きですね!
 (私も好きですが…)
 今度は団体がいないときに再チャレンジです!

TB

させていただきました。

はじめまして。

私のブログへのコメントありがとうございました。
私も子供の頃は大阪に住んでいたので、交通科学博物館に行ったことがあります。
今度、帰省したときにでも、息子を連れてって、新幹線弁当を食べさせてみます。
電車好きな息子は、きっと大喜びするでしょう。

totsuka223 さんへ

ぜひ連れて行ってあげて下さい。

ポイントは
①幼稚園や小学校の団体と一緒になった
ときは昼御飯タイムに館内を見ること
(一斉に昼御飯をとります)
②HOゲージのパノラマ模型の走行会は
始まる15分前ぐらいから席取りを
しておくことです。

すいていればこんなこと気にしなくても
大丈夫です!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/3 交通科学博物館

今日は交通科学博物館へ行ってきました。前々から何故か、子供達が「3日は交通科学博物館へ行く!」と決め込んでいたみたいで行くことになったのですが(^-^;)やっぱり子供は「乗り物」が好きですね。この日の模様です。

No.273 交通博物館

浅川@NMAです。今日は趣向を変えて、交通博物館 の話を書きます。交通博物館 は2006年春頃に閉館します。そして2007年の秋に、さいたま市へ移転して鉄道博物館として生まれ変わります。私にとって交通博物館 といえば、小学校の社会科見学で訪れたのが最初です

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


