「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

さて昼御飯だ!

イルミナでも行くかぁ!
行ってみると4組ほど待っています。

じゃあ、だぁ!
ここも満員です。

今日はどうなっているんだぁ!
私のオナカの辞書には

  待つ!

という言葉はありません!
じゃあ、次は愉楽だぁ!
ぐるぐる歩き回りながら到着です。
ここも混んでいます。
おばちゃんもパニックになりそうです。

奥の席が空いていました。
今日のメニューは
 黒豚カツ
 黒豚生姜焼き
 刺身定食
 ………

3種類だけ?

黒豚カツにしました!
どうも我々が最後の黒豚カツだったようです。
あとから来たお客さんは 
 黒豚生姜焼き or 刺身定食
のどちらかの選択をおばちゃんに迫られていました。

20051125131127.jpg


20051125131141.jpg


このカツ、大きくて分厚いです。
最初、こないだのチキンカツかと間違うほどの大きさと分厚さです。
揚げたてでジューシー、食べ応え十分です。

当然のごとく、御飯をおかわりです。
「おばちゃん、御飯おかわり!」
「御飯、普通でいい?」
「いいよ!」

おばちゃんが持ってきた御飯はてんこ盛でした。
最初よりおかわりのほうが御飯が多い…
はっはっは、笑いながら食べてしまいました。

同僚は私の御飯を見て
「御飯おかわり、少なめで!」
と言ってました。
少なめで普通の量でした。

今日の教訓!
 おばちゃんの気分でおかわりの御飯の量が変わるので
 注文の仕方とおばちゃんの状態に気をつけましょう!


愉楽
場所 吹田市江坂町2丁目7付近
   江坂駅から徒歩10分ぐらい

スポンサーサイト

コメント

このお店もなかなかディープなようですね。
おばちゃんのキャラが文面から
なんとなく感じられます。
一度行ってみたいもんです。

Wakkyさんへ
 わがままなおばちゃんですが
 慣れるとおもしろいです。
 機会があればぜひ行って下さい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


