「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は風も弱く、気温は低いがそんなに寒くない!

頭もちぎれずに過ごせます!

お昼はのんびりとホテルクライトンのイルミナに向かいました。
6人で押しかけたのですがすんなりと入れました。
メニューを見て訳のわからないオムライスがあったので
頼んでみました。
その名は

 オムライス

 カキの味噌デミあおり

 カキフライ添え


何のことか

 意味不明!

です。(分かる人には分かるのかな?)
オムライスだろうと言うこととカキフライが付いていることは
想像できます!

メインが出てくるまでサラダとスープで
胃の準備運動です。

20051215140707.jpg


ソーセージとキャベツのスープは体が暖まります。
思わずおかわりです。
メインが出てきました。

20051215140657.jpg


見た目は想像どおり、オムライスとカキフライです。
食べてみるとカキとデミグラソースで炒めた御飯が入っており

 うまいです!

カキフライもジューシーでホクホクでした。
シメはコーヒーとフルーツポンチにヨーグルトをぶっかけて
いただきました。

20051215140647.jpg


満腹です。
久しぶりに意味のわからないメニューで楽しませてもらいました。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

スポンサーサイト

コメント

「カキの味噌デミあおり 」の「あおり」が意味不明ですが、ちゃっとした料理用語なのでしょうかね?

しかし牡蠣は最も苦手・・・
オムライスはチキン+ケチャップ味でしょ!

(ToT)あああああ!

!!!

旨そうですね!! 牡蠣!!
中華鍋などを何度も返す事を、あおるって言いますが、
たぶんチャーハンを炒めるとき、デミと牡蠣味噌を入れて
煽るんでしょうね。

ここシェフ、出身は中華のような気がしますが?
それにしても、毎回、面白いお店ですね

Wakkyさんへ
 たぶんこのお店ではチキン+ケチャップ味
 のオムライスは食べられないでしょう?
 シェフが何かしてくるはずです!

やっさんへ
 解説ありがとうございます。
 そういう意味だったんですね!
 ここのシェフのネーミングは分かるかどうか?
 挑戦しているみたいですね!
 次回が楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


