「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日も寒いです。
いつまで続くのか?
秋頃の気象庁の発表では
今年は暖冬じゃなかったのか?

 さぶっ!

今日は先週の訳の分からないメニューに惹かれて
ホテルクライトンのイルミナです。

今日のピラフは

豚トントロの塩焼きあんかけチャーハン

です。
名前が長過ぎです。
覚えられません。
ウェイトレスが注文を取りにきたので

 《チャーハン》

と言うと

 《ピラフですね!》

同僚も

 《僕もチャーハン》

と続くと

 《ピラフ2つですね!》

とにこやかに答えて行ってしまいました。
どうしてもピラフにしたいようです。
メニューは豚トントロの塩焼きあんかけチャーハンなのに…

まずは胃のウォーミングアップ

20051220130321.jpg


サラダと中華スープ、デザートのケーキはすぐ無くなるので
事前にゲットです。

メインがきました。
チャーハンなのか? ピラフなのか?

20051220130353.jpg


ところでピラフとチャーハンの違いは何でしょうか?
とりあえず食べてしまいました。

悩んだ挙句………
美味しければどちらでも良いという結論に達しました。

デザートタイムです。

20051220130402.jpg


コーヒーにフルーツポンチのヨーグルトかけ、
グレープフルーツ

それと最初にゲットしていたケーキ?

20051220130344.jpg


食べてみるとケーキのスポンジとバナナに
生クリームと溶かしたチョコレートをかけたものでした。
結構美味しいかったです。
ラストはブルーベリーの香りの紅茶をいただいて
ご馳走様でした。
お昼から食べ過ぎです。

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211
スポンサーサイト

コメント

炊いた御飯を炒めて味付けしたのが炒飯
生米にブイヨンと味を入れてオーブンで炊き上げるのがピラフです

パッと見て
中国っぽいのがチャーハン、
洋風っぽいのがピラフです。

壁紙が素敵です

 冬の空みたいですね。さぶっ!
 
 こりゃどう見てもチャーハンでしょ。
 『トントロ』で『あんかけ』だし。まだまだ青いな娘っこよ。

骨無しさんへ
 なるほど!そういうことなんですね。
 やはりチャーハンです!
 
Wakkyさんへ
 ここのお店は洋風なのですが
 出てくるピラフは中華っぽいんです。

チビママさんへ
 さぶさ満点にしてみました。
 そろそろ暖かそうなテンプレートを探します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


