「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

 寒い!

大阪の平野部でも雪がちらついています。
今日こそは

 ★ラーメン★

前から気になっていた炒(チャオと読みます)ラーメン屋さんです。
店の看板には

 台湾ラーメンと坦々麺の店

のれんには

 坦々麺と中華料理


 どっちなんだ!

坦々麺の店には違いありません!
店は一人で切り盛りしているようで大変そうです。
早速注文です。

坦々麺セット:780円(坦々麺+ミニチャーハン)

20060119182820.jpg


坦々麺は中太のちぢれ麺でコシがあります。
ただ、あまり辛くはなくスープは飲み干せます。

20060119182847.jpg


ミニチャーハン

20060119182832.jpg


なんでミニチャーハンが丼に入っているのか?
量的にはミニではなく、十分に一人前です。
普通にチャーハンを頼んだらどれくらいの量が出てくるか?
期待が持てます。

いつもどおり完食致しました。
今日はニンニク抜きです。
暖まりました。
もうちょっと辛くてもいいような……

炒 (チャオ)
場所:豊中市浜2-16-1
TEL:06-6331-4102
スポンサーサイト

コメント

あまり辛くなかったみたいですね。

でもこれ以上香辛料を入れると
坦々(段々)と辛くなって・・・・・・・・・・


(ToT)あああああ!

 おいしそぉぉう!!

坦々麺大好きなんです(´~`*)

東京にある中華料理屋さんで・・(たしか・・中野だったかなぁ…)
 単品メニューをセットで注文するとチャーハンとスープが付いてきます。もちろん…チャーハンセットにするとチャーハンが…
 そこで坦々麺セットで注文して友人とチャーハンと坦々麺で分けて食べたコトがありました。単品でから揚げ注文したら・・もう十分なくらいでした(笑)
 台湾ラーメンってどんなのでしょうね。私的には台湾は『ビーフン』だと思っているのですが・・
 

Wakkyさんへ
 確かテーブルにはなんかの香辛料(ラー油系)が
 置いたあったような気がします。
 あれを入れれば段々辛くなって口から火を噴いたのかも?

さくらコさんへ
 ちょっと台湾ラーメンにも惹かれています。
 次回確認します!
 

ラ、ライバルぢゃん!(笑)

骨なしさんへ
 ライバルでっす!
 メニューに黒ごま坦々麺やチャーシュー坦々麺等々が
 ありました!
 一人で頑張っているようで会話は無理です。

 坦々麺食べたいと思いつつ、もう1年ぐらいになります。v-406

 あぁ、もうホントに食べたいですぅ。
 外食する機会があまりなくって・・・・・・・・・・。v-469

チビママさんへ
 坦々麺、おいしいですよ!
 いろいろ種類があってなかなか奥が深いです。
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


