「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は雪がない!

 でもさぶい‥

寒さで目と口が固まってしまいました。

もう、

 ラーメン

を食べるほかありません!

久しぶりに もっこす です。
大倉山店が本店だったのですね!
知りませんでした。
こんなちっちゃな小汚いお店が総本店!
いつもながら一般のランチタイムから遅れての
入店ですが、結構お客さんはいます。

壁のメニューを見て

中華そばセット:780円を注文!
~ラーメン+餃子+ライス~

と目の前に店員さんがラーメンを持って座りました。
どうやら昼食のようです。
店員がどのように食べるか?
要確認です。

まず、おろしにんにくを入れてラーメンを食べ始めました。
麺がなくなるころに特製ニラコショウをドカッと入れて完食です。
なるほど、そういう風にきたか!
いつもおろしにんにく、スライスにんにく、特製ニラコショウを
一気に入れていましたが、今日は順番にしてみました。

20060124184248.jpg


 ねぎ

がいっぱいです!
これにおろしにんにく、スライスにんにくを入れて食べます。

20060124184256.jpg


餃子も焼きたて(当たり前ですが‥)、ご飯はちょっと少なめです。
バリバリ食べました。
最後に特製ニラコショウを入れると
スープに辛さが増強され体がポッカポッカです。
ご飯は少なめでしたが十分、おなかいっぱいになりました。

今日のにんにくの臭い消し
 ロッテ BLACKBLACKガム 3枚


もっこす
場所:神戸市中央区楠町7丁目1-3
   地下鉄「大倉山」駅東口から徒歩1分
TEL:078-361-3405
スポンサーサイト

コメント

あああ、
もっこすは美味いですよね~♪
それも大倉山が一番美味いらしいのですが
ここ何年も食べていません。
そろそろ行くか・・・

はじめまして。
さくらコさんのブログでお見かけして、一度お邪魔させていただいたのですが・・・。
ここを知らなければよかった。
コメントも書き込もうか迷ってました。
な・ぜ・な・ら、

写真がもう、すごい美味そなもんばっかで、減量中の自分に
「うまいもん食えや~」って誘惑するからです(笑)

このネギだくのラーメン、見た瞬間に大音量で喉を鳴らせてしまい、思わずコメント書き込み!う、うまそ~!!

あぁ、関東に住んでてよかった。
前住んでた宝塚だったら、光の速さで誘惑に負けてましたよ。

またお邪魔させていただきます。それでは。

(σ・∀・)σネギネギ だぁぁヾ(@>▽<@)
すごい量のネギ(笑) ネギネギ星人の襲来…かもぉぉぉ。
 ニンニクの臭いってお口からと≪皮膚≫からと≪胃≫からも臭ってくるらしいので『飲み込むタイプ』の消臭カプセルも一緒にがいいみたいですね♪ニンニク摂取後の『青汁』も消臭作用があるようです。ってTVでしてました・・・(o_ _)ノ彡☆

Wakkyさんへ
 もっこすのラーメンはうまいですね!
 そろそろ行かないと雪で動けなくなりますよ!

たかつきさんへ
 はじめまして!
 減量中ですか?
 私は我慢できないので食べたら動く!ことにしています。
 おいしいものを食べて減量できれば最高なんですけどね!

さくらコさんへ
 ニンニクを入れなければいいのですが
 目の前に並んでいるとつい入れてしまうのです!
 おそるべし、ニンニクパワー!!!
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


