「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

周りはおじいちゃんとおばあちゃんがいっぱいです!
中年のおばさま達もいます。

 ここはどこだぁ!

高齢者パワー炸裂です!

ここはそごう神戸店(三ノ宮駅前)の新館8階……

 東北県の物産展

です。
さすがに平日の昼間ですから客層が違います!
なぜ、こんな所にいるかと言うと
たまたま仕事で通ったので
 
 喜多方ラーメン

を食べようと言うことになってしまいました。

20060126232246.jpg


会場の一番奥に 老麺まるや が店を出しています。
といっても店員は調理する親父一人で
あとはそごうの店員です。
男性の店員はネクタイを締め、エプロンを掛けて
ラーメン屋を手伝っています。
給仕もなれない手つきでそごうの店員がしています。
ラーメンがこぼれそうでハラハラできます!
お仕事頑張って下さい!
本当にお疲れさまです!

さっそく喜多方ラーメン:650円を注文です!

20060126232233.jpg


麺はコシのある太い縮れ麺で
スープはあっさり鶏ガラしょうゆ味です。

 うまい!

久しぶりのあっさりラーメンです。
チャーシューも柔らかくたくさん入っています。
こんなところでおいしいラーメンをいただけました。
あとおやつにずんだ餅(枝豆をつぶした餡に餅を絡めたもの)
を買って食べました。
こちらもおいしい!

この催しは1/30(月)までです!

場所:そごう神戸店 新館8階 催会場
スポンサーサイト

コメント

こんなんやってたのか~
知りませんでした。
しかし月曜までしかやってないの?
無理かも・・

(ToT)あああああ!

行きたい…九州物産店の時は佐世保バーガー買いに行きましたけどぉ東北ってわんこそば?りんご?あぁ…知識が乏しい・・・(桃太郎電鉄してた頃は以上に名産品に詳しかったのに・・(≧∇≦))

 物産展って楽しいですよね。
 ここぞとばかりに珍しい調味料とか買いあさっちゃいます。
 
 東北って言ったら美味しい味噌がありそうだ。
 喜多方ラーメンも食べたことないです・・・・・・・・・・。

貴重な情報を有り難う!!
これは行って見ないといけませんが、、、
最終日って終わるの早いんですよね(T_T)

さあ、行けるかどうか?

Wakkyさんへ
 平日昼間が狙い目ですよ~
 稲庭うどんやそばも売ってましたよ!

さくらコさんへ
 紅玉を使ったアップルパイ!がありました。
 お土産に買って帰りました。
 おいしかったですよ~

チビママさんへ
 やはり海産物が多いです。
 ウニいくら丼やイカメシもありました。
 あとは牛タン!多分国産なんでしょう!
 狭いスペースにいろいろあって楽しかったです。
 
やっさんへ
 土日は混んでいるでしょうねぇ!
 平日に行ければ最高ですが…
 喜多方ラーメン!おいしいですよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老麺まるや @ そごう神戸店 東北六県の物産展

今日のランチのライナスさんが行かれていた、そごう神戸店の東北六県の物産展に出店しているお店「老麺まるや」に行って来ました。因みに物産展は、月曜の午後4時までなんです、この日を逃すと、ちと辛い。会場には、男鹿半島から「なまはげ」さんがお越しに ...

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


