「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先週は暖かったです。
出張で初日は天橋立(宮津)に行きました。
道路も高速・一般道ともチェーン規制や
冬用タイヤの着用も必要なしでした。

でも天候は最悪!

  雨!

ず~っと降っていました。
昼頃に出発し、夕方には到着。

宿泊したのは天橋立のすぐそばの 鳥喜 という旅館です。

まずはお風呂!
家族風呂が2階にあり、小さいけれど檜づくりの
露天風呂です(温泉:景色は無し)。
疲れが取れます。

さっそく 

  ブリシャブ

です。
まずは前菜?
いきなりフランス料理のような味付けです。

20060204232713.jpg


食前酒と刺身の盛り合わせ、椀物。

20060204232846.jpg


寒ブリです。
氷見から取り寄せているそうです。

20060204232859.jpg


椀物Ⅱ

20060204232908.jpg


まだまだ出てきます。
ブリの吸い物です。

20060204232920.jpg


鍋を食べ尽くしたところで雑炊です。

20060204232940.jpg


デザート!

20060204232957.jpg


オナカいっぱいです。
飲み物は生ビール・日本酒・焼酎と飲みまくりました。
とてもおいしかったです。
同行者はブリシャブを初めて食べたようで感激していました。

冬の天橋立で平日ということで宿泊客は私たちだけでした。
(週末は満員だったようです)
家族風呂も貸し切り状態です。
ここの温泉は海に近いだけあって塩分が多いです。
小雨の中の露天風呂はとても気持ちいい!
このあと食後、就寝前、起床時、朝食後と体中の油分が
無くなるほど入りました。

 お肌つるつるです。
    (おやぢだけど…)

鳥喜
場所:京都府宮津市文珠463の5
TEL:0772-22-0010

コメント

 あぁ、美味しそう。
 普段仕事で大変な目にも合われているでしょうから、こういうご褒美的な仕事もいいですね。

 アタシも温泉に入ってつるつるになりたいです。
 今年前厄なんですのよ。
 温泉が必要な年頃なんですの・・・・・・・・・・・・。

 美味しいお鍋に気持ちイイ温泉…最高ですねw
私もお仕事での出張で食の贅沢したいのに、今度の出張先では【パクチー】で悩まされそうですヽ(´Д`)ノ

ちくしょ~
出張で温泉ですか
うらやましいなぁ・・・
私もないかなぁ?

チビママさんへ
 本当にいい出張でした。
 ご褒美ですかね?

さくらコさんへ
 パクチーですか?
 確かコリアンダーですよね。
 これがなんにでも入っているんですか?
 ちょっときついかもしれない……

Wakkyさんへ
 ブリシャブにむりやり温泉を付けました。
 ブリシャブ+温泉が必要条件です!
 また、おいしくて暖かい出張ないかな? 
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


