「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は暗い。
なんか薄暗い天気です。
うっとうしいなぁ。
こんなときは

 ラーメンに限る!

二日続けて昼御飯はラーメンです。
千里中央に用事があり、お昼まで時間がありましたが
同行者はラーメンを食べる気全開です!

KansaiWalkerに載っていたという171号線沿いの
大名というラーメン屋さんです。

到着は10:55です。
今日は

 超フライング

です。
営業は11:00からでしたが堂々と入っていきます。
一番乗りです(あたりまえか)。

店員はみんな元気でハキハキしています。
感じのいいお店です。

注文は 九州ラーメン:550円 

20060207123436.jpg


このラーメンうまいです。
一言で言うと長浜ラーメンです。
麺は細麺でとんこつスープ、替え玉もできます。
このとんこつスープがうまい!
コッテリぽいのにあっさりしています?
全部飲み干してもひつこくありませんでした。
チャーシューもとろける様に柔らかいです。

醤油キムチ丼:200円(300円がランチタイムは100円引き)

20060207123428.jpg


おいしかったのですがこちらはもう少しキムチを入れて欲しいです。
キムチ丼っと命名しているのですからドカッと入れて欲しいです。

本店とかいてありましたが支店があるのか不明です。

大名
場所:箕面市今宮3-10-10
TEL:072-730-6002
スポンサーサイト

コメント

細めん大好きですぅぅぅ!!!

ねぎは少なめですねwヾ(*´∀`*)ノキャ♪

 また・・バトンお願いしますねw

素朴な疑問ですが
長浜ラーメンと博多ラーメンて
違うんですか?
私には「博多のトンコツラーメン」に見えましたが・・・
(ラーメンは無知なもんで)

 キムチ丼が¥200!!!

 ランチタイムとはいえ安いです。
 
 あとはもうちょっとキムチ増量ですね。
 
 なんかラーメン食べたくなってきました。
 しかし小心者の私は一人でラーメン屋さんに入れないのです。
 
 パパさんと怪獣君を連れて行ったら富豪のように注文するしなぁ・・・・・・。

さくらコさんへ
 おいしかったですよぉv-63
 確かにネギがちょっと少なかったです。
 ネギ好きには物足りない…

Wakkyさんへ
 明確な違いはないと思いますが…
 私が食べた感想では
 長浜ラーメンのほうがスープがあっさりしていて、
 博多ラーメンはスープがコッテリコテコテという感じです。

 誰か知りませんか?

チビママさんへ
 ほんとに安いですv-61
 富豪のような注文を見てみたいv-237

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


