「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

家を出るとそこは

 吹雪!

さすが神戸の避暑地です。
あっと言う間に道路は白くなっていきました。

今日のお昼はは京橋にある東京海上日動火災保険大阪ビルの
食堂で食べました。
普通の社員食堂ですが部外者でも食べることが出来ます。
何種類か定食がありましたが
目に付いたのは

もやしと肉団子のラーメン チャーハン付き:500円

ここのルールは定食類はそれぞれを作っているところへ
直接並んで料金を支払う方式です。

ラーメンのところに並びます。

 おそい!

ちゃんと麺を茹でているので時間がかかり、ラーメンの列だけは
いつまでも前に進みません。
ジッと我慢です。

やっと順番が回ってきて支払いを済ませ、席に着きました。

20060209224039.jpg


麺は縮れ麺でシコシコしておいしかったですが
スープと肉団子はイマイチでした。
チャーハンも作り置きを電子ジャーから
出して盛りつけており、イマイチ。
社員食堂なのでこんなものかも知れません。

3階ですが大きな窓からJR環状線が目の前に見えるので
鉄道好きにはいいかも知れません!
でも子供はダメかも知れない?


東京海上日動火災保険大阪ビルの食堂(3F)
場所:JR京橋駅の南側で讀賣テレビビルとKDDIビルの間
スポンサーサイト

コメント

わが社には社員食堂が無いのですが
有る会社が羨ましいですね。
安くって腹いっぱいになりますので・・・
味に関しては、文句を言ってはならない会社が多いようです(笑)

 社員食堂とか、市役所の食堂とか、一回食べてみたいです。

 小学校では給食試食会があるらしいんですよ!
 まだまだ先の話ですが楽しみです。

 高校のときの学食のラーメンがやたら食べたくなりました。
 意外と美味しかったんですよ。
 ちなみにチャーハンはやっぱり大きなジャーからよそってました。(^^)

はじめまして!訪問ありがとうございます。
僕はフリーで仕事をしているので、昼食は「お金」が無い時は
家で、、「お金」があり時間がある時は昼食は「外食」なのですが
・・・。最近は両方ありません。。。
仕事は大忙しなのですが入金は5月なのです。。。。
早く春になって「うまいもん」食いたい!!!
息子が幼稚園に行ってる間に、嫁と二人でうまいランチを食いたい
です。。。(グチッテスミマセン)

今回は「京橋」ですか。ウチからも近いので今度ぜひ。

京橋周辺で「うまいモン」があれば教えて下さい!

また来ます。

Wakkyさんへ
 そうでうすね!
 文句を言ってはいけないですね!
 ただ、よその会社の社員食堂なので言わせてもらいます。
 これで500円は許せん!!!

チビママさんへ
 仕事でいろいろなところへ行く機会があるのですが
 スーツ姿でもなくても食べることが出来るところは…
 1.大学の食堂
   堂々としていれば教授or職員と思われます?
   安くて量が多いです!
 2.県庁・市役所の食堂
   税金を払っているので取り返しましょう!
   文句を言われる筋合いはありません!!!
   結構、一般の人が食べています。

kent1mmgさんへ
 はじめまして!
 やっぱり安くてうまいものが一番ですね!
 私の場合、安い・うまい・たくさんが基本です。
 京橋も駅の東の方は結構上記の条件に合うお店が
 多いようですよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京海上日動火災保険のミニ知識

東京海上日動火災保険東京海上日動火災保険株式会社 (とうきょうかいじょうにちどうかさいほけん、英文表記:''Tokio Marine & Nichido Fire Insurance Co., Ltd.'' )は、日本の損害保険会社。.wikilis{font-size:10px;color:#66

京橋京橋(きょうばし)は日本の各地にある地名。著名な「京橋」は東京と大阪にある。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


