「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

新大阪駅にはお店はたくさんあるのだが
観光客やビジネスマン(私は何者?)相手の店が多い。
すなわち、差し障りのない普通の店か
立ち食い系のお店、チェーン店となってくる。

まあ、これから新快速に乗って大津まで行かなくてはならないので
早くオナカいっぱいにして、電車の中で寝なくてはいけない?
うどん・そば・ラーメンに絞ってウロウロとして…

今日のところは 段七 のラーメンにしました。
メニューを見ると

 餃子定食!

があるではないですか!
しょうゆラーメン+炒飯(小)+餃子:780円です。

ラーメンがメインではないのか?

餃子定食と言うぐらいだから餃子がメインなのか?
餃子に自信があるのか?


餃子に期待して注文です!
まずは食べ放題のキムチから

20060216223857.jpg


このキムチ、そんなに辛くない?甘みも少ない?
でもすごく食べやすい!
バクバク食べられます。
おかわりして食べていると汗が出てきました。
辛さの時間差攻撃です。
チョット時間をおいて辛さが効いてきました。

 恐るべし! キムチ!

しょうゆラーメンが出てきました。

20060216223910.jpg


20060216223924.jpg


しょうゆ味ですが結構こってりしています。
麺は弾力があり、なかなか美味しいです。

出てきました!

20060216223937.jpg


炒飯はまあまあです。これが本当の小の量です。
餃子は……
チョット期待しすぎました。
もうチョットパリッと焼いてもらいたい!

感想としては
 ・キムチがうまい!
 ・麺がうまい!
 ・汗をかいた!


電車の中で爆睡できました!!!

段七
場所:新大阪駅の1Fの食堂街

コメント

 ラーメン定食・餃子+ミニチャーハンではなく、あくまで餃子定食なんですね。

 なんかほのぼのしちゃいます・・・・・・・・・。v-343

チビママさんへ
 そうなんです。
 ラーメンではなく、餃子がメインなのです。
 

ピーマンをダイエットに活用する

ピーマン100g中には、カリウム/200mg、食物繊維/2.3g、カロチン/270μg、ビタミンC/80mgなどが含まれます http://dace.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


