「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

雨です。
JRは高槻駅の信号が故障したとかで遅れるし、
週の初めからうっとうしい!

昼御飯食べて、気合を入れるぞ!

今日のおやぢ軍団は二人です。
かどやの前を通るとちょうどお店からお客さんが出てきたところでした。

すかさず

いらっしゃいませ!

と元気のいいおばちゃんの声が襲ってきました。
店の前を通っただけなのに…
中へ入ると

今日は二人だけなん?

ちょっと不満そうです。
みんな出かけていないことを告げると

今度からは御飯を食べてから

出かけて!


と容赦なく攻撃してきます。
あの~ 私達はお客さんなんですが…
そんなことは通用しません。

で、今日の日替りはカキフライです。

20060220125320.jpg


カキフライがでかくておいしいです。
相変わらず御飯も大盛りです。
またもやオナカいっぱいです。

食事中、おばちゃんの新たな標的がやってきました。
外からメニューを見ています。
どうもカキフライが苦手なようです。
おばちゃんはすかさず格子戸を開け

いらっしゃいませ!

うどんもから揚げもあるよぉ!

どうぞ!


おばちゃんのTPOに合わせた三段攻撃です。
ぞろぞろとお客さんが吸い込まれてきました。

おそるべし!

かどやのおばちゃん!


もう、おばちゃんを止める事はできません!

かどや 江坂
場所:吹田市江坂町2-3あたり
スポンサーサイト

コメント

 かどやのおばちゃん。大好きだわーーー。

 強引だけど全く憎めないのね。

 もちろんボリュームのあるメニューも魅力だけど・・・・・v-238

 無事帰国いたしましたぁ♪
パクチー地獄からの復活ですぅ♪

 おいしそうな・・・和食がぁぁ!!!

お腹減った・・・

おばちゃんの顔が見てみたいっす(^_^;)

はじめまして
fc2の訪問履歴からまいりました

といっても実はライナスさんのページは以前からちょくちょく拝見して参考にさせていただいておりましたm(__)m
私もライナスさんに情報提供できればと思っております

よろしくお願いします(^^)

おばちゃん、商売っ気たっぷりと言うか
お客の心理を見逃さないワザ師と言うか・・・
この店の要である事は間違いなさそうですね(^^;)

カキフライ・・・食べた~い!!!

なかなか手強そうなおばちゃんですね~。

素敵です!
こんなタイプのおばちゃんは当地の飯屋にはあまりいないなあ。一回、対決してみたいです。

ライナスさんって、もしかしてこのタイプのおばちゃんに好かれる?(笑)

ライナスさま
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
ワタシも江坂で働いているのですが、どうしても
強烈なおばちゃんがいる「かどや」の場所が分からないのです。
先日も江坂町2-3あたりを同僚と「かどや」を探し回ったのですが
結局分からずじまいでした。
お店の近くに目印になるような建物などはありませんか?
もし、よろしければ教えて下さいませ。よろしくお願いします。

チビママさんへ
 おばちゃんは口調が柔らかで
 にこにこしながら言うので
 憎めません!

さくらコさんへ
 お帰りなさい!
 日本は寒いぞぉ!

Wakkyさんへ
 どんな顔かというと……
 難しい、誰に似ているだろう?

keitさんへ
 こちらこそよろしくおねがいします。
 結構、行動範囲が近いですね!

神井さんへ
 かどやはおばちゃんが仕切っています!
 あともう一人のおばちゃんとおっちゃんがいるのですが…

たらり子さんへ
 たらり子さんならいい勝負できます!
 ただし、うこん抜きでお願いします。

のんたろうさんへ
 かどやの場所ですが

 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.45.33.877&el=135.29.46.994&la=1&fi=1&prem=0&sc=2

 辺りなのですがわかるでしょうか?
 名神高速道路の近くです。

 

ライナス さま
早速のお返事ありがとうございました!感謝です!
場所、分かりそうです。
近々「かどや」デビューできそうです。
本当にありがとうございました。

ちなみにワタシの行きつけ?は「ひょうたん寿し」です。
ライナスさんならご存じだとは思いますが・・・・(笑)
ではでは。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


