「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は餃子を食べるために仕事で長浜まで行きました。
この長浜には

ホワイト餃子がある!

直営ではなく技術連携店なのですが
関西圏ではここでしか食べることができない!

-----------------------------
直営はホワイト餃子がメイン!
技術連携店はいろいろなメニューの中にホワイト餃子がある。
-----------------------------


2年前に鹿児島(騎射場だぁ!)で食べて以来なので

 期待大!

です。
店は長浜駅から近い商店街沿いにありました。
外から見ると店の中が暗く営業中なのか?
ちょっと不安な感じです。
中に入ると…
営業していました。
もっと照明を明るくすればいいのに……

ここは前払いです。
注文はもちろんホワイト餃子!20個です。
この餃子は焼くのに時間がかかるので
早く食べたい気持ちを抑えて待ちます。
やってきました。

20060223184021.jpg


こいつです!
饅頭ではありません。
これがホワイト餃子です。
皮が厚くて中身がジューシー!

20060223184034.jpg


うまい!
ビールが欲しいところですが仕事中なので×
20個食べればオナカいっぱいです。
口の中もやけどでズルズルです。

長浜茶真(ホワイト餃子) 
場所:滋賀県長浜市元浜町5-3
TEL:0749-62-0414
スポンサーサイト

コメント

関東では、埼玉県日高市に『ホワイト餃子』の店がありますよ。
長浜のお店と関係があるかどうかは判りませんが・・・。

人づてなので確かかどうか知りませんが
『白(パク)さん』という方が作ったので
ホワイト餃子と言うんだとか・・・。

ホ、ホワイト餃子って何なんですか?
普通の餃子とどう違うの?

 ひとつが大きいのかなぁ??
美味しそうですね。これは・・持ち帰りはOKなんですかぁ??
 

!!また食べたい!!
ホワイト餃子
東京の友達が送ってくれました。
レシピ通りに作って食べたら皮が厚くて美味しい!!
ジューシィででした。
その後、何度か取り寄せしましたが、普通の餃子と言うより
揚げ肉饅頭って感じですよね。

ああ!また食べたい!

神井さんへ
 関東にはホワイト餃子が食べられるお店が
 結構ありますね!
 本店が埼玉県野田市ですから!
 本店には行ったことがありませんが
 亀有支店で食べたことがあります!

Wakkyさんへ
 普通の餃子とは大分違います。
 やっさんが書かれているように揚げ肉饅頭っと言ったほうがいいかもしれません。
 皮が厚く、焼き上がりはパリパリのカリカリです?
 中身は普通の餃子の具と同様ですが蒸し焼き状態なので
 とてもジューシーです。
 これを食べると口の中は大やけど!!!

さくらコさんへ
 一個の大きさはホウラク饅頭(北区の方は知っている?)
 ぐらいの大きさです。
 普通の餃子の2~2.5倍ぐらいですかね?
 今回持ち帰りをしようと思ったのですが
 店の方に聞くと
 冷凍にしているので1時間以内に冷蔵庫へ
 と言われ、今回はあきらめました。
 生は販売していませんでした。
 通販は行っているようです。

やっさんへ
 このホワイト餃子はクセになりますね!
 なぜか店で食べると何個食べられるか?
 競争してしまいます。
 鹿児島で食べて時は壁に40個完食の色紙が
 たくさん張ってありました。
 

ホワイト餃子

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


