「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

朝は晴れていたのに昼前から曇ってきました。
さらに雨もポツポツと……
風も冷たい。

おやぢパワーのみせどころです!
(誰に見せるのか?)

昔からあって気になっていた百好酒家というお店に
寒い中、歩いて(当たり前か!)行きました。

日替りは
 肉団子の甘酢あんかけ(ライスおかわりOK)
 マレーシア風カレーライス
の2種類です。

今日はライスおかわりOKに釣られて
肉団子の甘酢あんかけを注文です。
おっちゃんとおばちゃんの二人で切り盛りしています。
おばちゃんが
 お代わりしてね!
と言って持ってきてくれました。
もちろんライスはおかわりしました。

20060302124707.jpg


まあまあの味です。
揚げ餃子は久しぶりです。
ホワイト餃子は揚げ餃子に近い?)
これは美味しい!

他のお客さんの注文しているのを見ると
マレーシア風カレーライスがうまそうです!
見た目はドライカレーに濃い目のルーと生たまごがかかっているようです。

また、焼うどん定食は
焼きうどん+天津飯 という夢のような組み合わせ?です。

次回、何を食べようか?楽しみです。

百好酒家
場所:吹田市江坂町2-10あたり
   菊水の裏あたり  
スポンサーサイト

コメント

↓のの記事でも思いましたが、おやぢというのは概して「メシ」のてんこ盛りとか、おかわりオッケーに弱いような・・(笑)

おばちゃんは例え家ではドンブリ飯をかきこんでいようとも、外ではそういう事には吊られないような気がします。
おばちゃんつるには、やはりデザート系でしょうね。

・・焼うどんと天津飯の組み合わせって、なかなか濃いですねえ~、そのふたつ全然脈絡なさそうですが、我が亭主なんかは好きそうです。

嗚呼、関西って面白いわ~。刺激が一杯!!

 心そそられるお店ですね。
 アタシ、マレーシア風カレーが食べてみたいです。

 タイ風とかは聞くけれども、マレーシア風って聞いたことないですから・・・・・・・・・。

>焼きうどん+天津飯
ラーメンセットで天津飯はあっても、焼きうどんでって、
なかなかないですよね。

もしかして・・マレーシア風っていうのは・・・
ナシゴレンのように上に目玉焼きをカレーご飯の上にのってるからでしょうか・・・
 

!! また面白い店を発見しましたね !!

今後が楽しみです。

焼きうどん+天津飯!
惹かれますねぇ(笑)
おやぢカラーが前面に出ているメニューですよね。
レポートお願いいたします。(笑)

たらりこさんへ
 そうなのです。
 おやぢは大盛りやおかわりOK!、食べ放題といった
 謳い文句に弱いのです…

チビママさんへ
 私も他のテーブルのお客さんが食べているのを見て
 興味深々です!
 今度行ったときに食べる予定です!

たかつきさんへ
 私も 焼きうどん+天津飯のセット は初めてです!
 なかなかやってくれそうなメニューです!

さくらコさんへ
 確かに色合的にはナシゴレンに似ていました。
 カレーの御飯は何かで炒めて茶色かったし、
 その上に卵が乗ってるし…
 今度食べて確認する必要ありです!

やっさんへ
 新規店発見です。
 ここのランチメニューを制覇しなければなりません!
 どんな組み合わせでくるか楽しみです。

Wakkyさんへ
 完璧におやぢに的を絞ったメニューです!
 もちろんお客はおやぢだらけでした。
 みんなはまっています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


