「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

風は冷たいけどいい天気です。
今日は足を伸ばしてラーメンを食べに行きました。
その店は 一品香!
Spicaさん紹介していてとても食べたかったラーメンです!

結構歩きました。
オナカペコペコです。
中へ入ると結構広いのですが
皆、カウンターで食べています。
(テーブル席もあります!)
でもお客さんはいっぱいです。

お昼のメニューは
 ラーメンセット   :650円
 大盛りセット    :750円
 チャーシューセット :800円

すべて九州ラーメン+タカナライス+漬物のセットです。
カウンターに着くなり、おばちゃんが
 ラーメンセットでいい?
と聞いてきたのでとっさに
 チャーシューセット!
と答えてしまいました。
特に意味は無いのですが……

カウンターには漬物が無造作にラーメンの丼に盛られています。
セットでなくても漬物付きです!

20060303125852.jpg


タカナライスが出てきました。
高菜ごはんではなく、タカナライスです。

20060303125900.jpg


 はっはっはっは!

丼で出てきました!
味の方はちょっとパンチがあります。
ピリッとした辛さが食をそそります。

チャーシューメンが出てきました。

20060303125907.jpg


20060303125916.jpg


 うまい!

スープでチャーシューが隠れていますが
厚めのチャーシューがたくさん入っています。
チャーシューの味の方は濃い目の味です。
ビールのおつまみや御飯のおかずにもいけそうです。

スープの方はとんこつですがあっさり目です。
心地よく飲み干せます?
麺は細麺!もちろん硬めに茹でてもらいました。
替え玉もありですがこのセットで満腹です。
餃子はお昼はやっていないようです。
(土曜日のお昼はあるらしい?)

九州ラーメン 一品香
場所:大阪府吹田市豊津町17-19
   内環沿いの王将の並びです!
TEL:06-6386-4363 


スポンサーサイト

コメント

 ラーメン屋さんに置いてある【たくあん】ってどうしていっぱい食べちゃうのかしら??もっこすでも…神戸ら~めんでも・・そのほかのら~めん屋さんでも必ず食べてしまいます。
 

ラーメン屋さんのたくあんは美味いですよね♪
あれを見ると「ライス!」と注文してしまうのは
私だけ?

TBありがとうございます^^
ここの高菜ライス、まだ食べてないんですよねー
今度チャレンジしてみます!

ライナスさん ご存知ですか?
流行のラーメン屋さんって行ったことがほとんどないのですが、(私は豚骨が少々苦手なの)、この前「宮っ子ラーメン」って所に行った時、カルチャーショックを受けたんです。
1、「油抜き」って言ってる人がいて、そんなんあるの?私も体重が気になる「をとめ」なので、言えばよかったっと・・・
いろいろ言えば聞いてくれるのかしら・・・
2、塩辛いスープの場合、御湯を足していただけるのかしら?

さくらコさんへ
 そうですね!
 テーブルの上に置いてあると
 たくあんをバリバリ食べまっくてしまいます!

Wakkyさんへ
 ラーメン抜きでたくあんとライスだけでもいいです!
 (ラーメン屋でライスとたくあんだけってダメですよね)

Spicaさんへ
 タカナライス!
 結構辛さがあって美味しいですよ!

ぢょーぢさんへ
 店によっていろいろですが
 チェーン店系は結構融通を聞いてくれます。
 天一も濃いスープを薄めにしてくれますよ!

 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


