「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

目覚めると銀世界!

ここはどこだぁ!

神戸の避暑地より下界へ出ると
雪などありません!

下界までホンの数十分なのにこの差は…

などと文句を言いながらお昼が近づいてきました。
今日は安い・うまい・オナカいっぱいの
お好み焼き屋を教えてもらったので
そのお店へ直行です。

お店の名は おふくろ というお好み焼き屋さんです。
11時半頃に着いたので、まだ他にお客さんはいません。
おばちゃんが一人でやっているお店のようです。
さっそくお好み焼き定食:700円を注文です。

出て来ました。

20060314130003.jpg


でかい!
直径30cm以上、厚さも十分あります。
ピザハットのLサイズぐらいの大きさです。
豚肉もタップリ入っています。

20060314130011.jpg


定食なので御飯・関東だき・豚汁・漬物が付いてきます。
おばちゃんが
 ごはんおかわりしてね!
と言ってくれたのですが

オナカいっぱいで

おかわりできません!


関東だきさえ食べるのがやっとです。
(おでんじゃありません!
 おばちゃんが関東だき!と連呼してました)

味の方ですがこんなに大きいのに

 うまい!

有名なチェーン店なんかよりうまい!
おばちゃんが1枚1枚目の前で焼いてくれてアツアツです。
あ~オナカいっぱいで動けません。

おふくろ
場所:大阪市淀川区塚本2丁目12あたり
  JR塚本駅の商店街を抜けたあたり

コメント

目覚めに、神戸市北区??
かと思いました。

今日の朝は、リアル銀世界でしたよ。

 北陸の友人の家の気温と、北区の気温・・昨日は北区がWinner!!

 寒いって…

炭水化物+炭水化物の定食って…子供のころ食べれましたけど、もうムリですぅぅ。

 ホントよく降りますね。昨日今日と・・・・・・・・・・。

 寒くて寒くてたまらんです。

 そのお好み焼き屋さんって良心的ですね。

 ウチの近くのタカラジェンヌが通うお好み焼き屋さん。
 けっしておしゃれな店じゃないんですが、私でも2枚ぺろりといけちゃうようなお好み焼きが1枚¥900とかします。
 
 美味しいけど家族で行くと軽く¥7000ぐらい払います。
 パパさんがよく食べるってのもあるけど、高すぎて行けないです・・・・・・・・・。

すごい大きさですね。
奥の豚汁?の器と比べてみても、その差は歴然!!

そういえば、近くのお好み焼き屋がつぶれて、
しばらくおいしいお好み焼き食べてないなぁ・・・。

やっさんへ
 ほんとに銀世界でしたね!
 やはりこんな日はバイクは無理ですね。

さくらコさんへ
 おやぢは何にでも御飯ものを付けてしまうのです!
 栄養のバランスはお店任せです?

チビママさんへ
 このお店を紹介してくれた人が4人で行ったとき
 モダン焼4枚を注文したそうです。
 そのときおばちゃんに
 そんなに食べられないから2枚にしとき!
 と言われたそうです。
 確かに30cm超のモダン焼(1000円)を
 一人で完食はきついです。

たかつきさんへ
 ほんとでかいです。
 でも大味じゃないです。
 具もちゃんと入っています。
 コストパフォーマンスは高いですよ!

ひゃ~、びっくり。
すごく良心的なお店というか。
豚汁つけて、関東たきつけてこのお値段なのですか?

むむ、またしてもおそるべし関西。

お好み焼きがオカズだとは!

たらり子さんへ
 ここは良心的というか、おばちゃんが趣味で
 やっているという感じです。
 ハローページにも載ってません!

 お好み焼きはおかずですよ!
 ちなみにたこ焼きもおかずです!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


