「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日の御堂筋はびみ~ょうに混んでいます。
渋滞まではいかないのですが、ノロノロより
ちょっと早い程度の混み具合です。

イライラせずに安全運転します!

今日のお昼は千里中央です。
時間は1時半。
来客があるので2時までに戻らなければなりません!

千里中央駅のすぐそばにラーメン屋さんがあったのを思い出し
行ってみました。
店に名は えびす家 です。
北改札を出てすぐの所にあります。

時間が時間なのでお客さんはおばちゃん二人組みがいるだけです。
メニューを見て

ラーメン+高菜ごはん:750円

を注文です。

ニンニクは入れますか?

もちろん!

あぁ~ 来客があるのに条件反射で答えてしまいました。

20060323160539.jpg


20060323160547.jpg


ちぢれ麺ですが麺の長さがちょっと短い気がします。
スープはとんこつ醤油であっさり目。
チャーシューは柔らかく味のほうもしっかりしています。
結論から言うと

ニンニクに負けています!

ニンニクの香りで他のものの味がぼやけてしまっていました。
ニンニク抜きで食べたほうがいいようです。

20060323160557.jpg


高菜ごはんもごはんと高菜がうまく混ざっていないようで
イマイチでした。
(ニンニクで舌が麻痺していたかもしれませんが…)

このあと急いで帰って、歯を磨き、消臭ガムを食べたのは
言うまでもありません!

これでばっちりです?

えびす家
北大阪急行 千里中央駅 北改札を出てすぐ
スポンサーサイト

コメント

 駅前のショッピングセンターの中にプチ中華街ありますよね♪そこに食べに行こうって友人に誘われたのですが、遠くて断念しました。鈴蘭台から千里中央まで食事だけって遠いですヽ(´Д`)ノ
 強烈なニンニクだったのですね。ニンニクって【胃と皮膚】から臭いが出てくるので…もしかすると``r(・_・;)

すごいチャレンジ精神ですね。
脱帽です!(+_+)

さくらコさんへ
 千里中華街ですね!
 土日は混んでいますが、平日は空いていて
 どのお店もすぐに入れます。
 確かにわざわざ神戸から食べに行くほどでもないかも?

Wakkyさんへ
 チャレンジしたわけではないのですが…
 大盛りやニンニクに条件反射してしまいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


