「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

朝から雪がチラついていました!

ここはどこだぁ!

春はどこへ行ったんだ!

早く花見がしたい!


年度末なので慌しいです。
まあ、ほっといても来年度に変わってしまうので
マイペースでいきましょう!!!

今日は【黒チャーハンを食べたい!】との
要望が出たので 宝 へ行きました。
このお店は看板に 

 餃子とは
  性つく
   運つく
    女つく

と書いてある中華料理屋さんです。

minpou4.jpg


店に入ると店内は煙っています。
換気が追いついていません!
けれどもそんなことは気にしない
お客さん(おやぢ連中)で満員です。
注文は チャーハンラーメンセット:850円

黒チャーハンが出て来ました!
minpou1.jpg


見た目とは裏腹に味のほうはあっさり目です。
もちろん辛くはありません。
とても食べやすい味です。

ラーメンも出て来ました。
minpou2.jpg


minpou3.jpg


塩ラーメンでしょうか?
これもまたあっさりしていて食べやすいです。
太麺で野菜類がタップリ入っています。

食べ終えて店を出るとき、
マスターが
 【ありがとうございました】
と言ったのですが
このマスターの声はリリアンそっくりです。
(顔は似ていません!)

最後に笑わしてくれました。

宝
場所:吹田市垂水町1丁目あたり
スポンサーサイト

コメント

 黒チャーハン!!?
 何がチャーハンを黒くさせているんでしょう???

 ラーメンのスープもすっごくきれいです。
 私塩ラーメンって外で食べたことないんですよ。
 ウチでもヤクルトラーメン (麺はクロレラが入っていて緑色) の塩しか食べたことないです。
 食べてみたいなぁ・・・・・・・・・・・・。v-373

 もっと黒いチャーハン想像してました!!!

昨日からまともな食事して無くって・・昨日の晩ご飯は男前豆腐の冷奴とおはぎ・・今日は冷凍してた自家製チヂミとおはぎ・・・

見てるだけでお腹がへるぅぅぅぅ。

岡山名物に
「えびめし」っていう黒い炒めたご飯がありますが・・
ええ、ワタクシが学生時代には既に存在しておりました。

あれは洋食のカテゴリーに属するようですが
この黒い炒飯は何で味をつけているのでせうか?

黒チャーハンって、どんな味なのでしょう?

この店ずっと気になってたんですよ!
運はともかく私に女がついても困るんで
入りにくかったのですが^^;
黒チャーハンおいしそう。行きたい・・

チビママさんへ
 ヤクルトラーメンですか?
 なんか体に良さそうですね!

さくらコさんへ
 男前豆腐!知ってます。
 男前豆腐や豆腐屋ジョニーってヤツですよね!
 つかみはOK!ですが味のほうはどうなんですかね?

たらりこさんへ
 何で黒くしているのですかね?
 よくわかりません(企業秘密?)。
 色の割りにあっさりしていました。

Wakkyさんへ
 あっさりしたチャーハンですね!
 見た目とのギャップが大きいのが特徴です。

Spicaさんへ
 餃子を食べなければ大丈夫じゃないかな……?
 ただし、お昼はおやぢばっかりでした。
 あの雰囲気だと夜もおやぢの溜まり場と化しているでしょう!

男前豆腐系は・・濃厚な味のお豆腐ですよぉ。私は好きなお豆腐です♪
かなり味はしっかり濃厚なので…好みは分かれそうですが、食べるとしっかり大豆の風味があるので、本来のお豆腐♪って感じです。

さくらコさんへ
 濃厚な味ですか?
 じゃあ冷や奴で食べるのが美味しそうですね!
 今度、食べてみますv-271

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


