「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

やっと雨が小降りになってきました。
早くスカッと晴れてほしいです!

この江坂には御堂筋を挟んで東西に
イーストサイドストリートとウエストサイドストリート
という道があります。
役所が勝手にネーミングし、標識まで立っています。
雰囲気はネーミングとは程遠いのですが……

お昼はイーストサイドストリートを超えてさらに東へ向かいます。
今日こそは洋食屋パインズハートで食べようと行ったのですが

定休日!

お隣は出石そばのお店じゃないですか!
店の名は 房 です。
中へ入ると小さなお店ですがお客さんでいっぱいです。
奥を見るとそば打ちする場所が確保されています。
メニューの口上には
 手打ち・石臼挽き・国産小麦100%
 蕎麦は茹でたてを出すので少々時間がかかる
 天ぷらは揚げたてを出すので少々時間がかかる
 ………
といろいろ書いてあります。

さっそくカツ丼定食を注文です。
奥の調理場が良く見えるので観察していると
強面のおっちゃん二人が調理しています。
口上どおり、注文が入ってから蕎麦は茹で始めています。
天ぷらも同様に注文が入ってからです。

20060412131539.jpg


うまい!

昨日、二日酔いで立ち食い蕎麦を食べたところなので
よけいに美味しく感じました。

20060412131548.jpg


カツ丼も半熟たまごとカツとの調和がとれていて
美味しかったです。
お茶は蕎麦茶、無くなるとこちらから言わなくとも
おばちゃんが新しい湯のみに入れて持ってきてくれます。

江坂で美味い蕎麦屋を見つけました!!!

出石そば 房
場所:吹田市垂水町1-40-5-103
   パインズハート・王将の並びです
TEL:06-6384-6360
スポンサーサイト

コメント

能書き倒れの店が多い中、旨そうですね。

そば、暫く食べていません。
十割そば食べたいです。

 蕎麦茶すきですぅぅ♪
今日、お茶専門店で、沖縄産の緑茶買って来ました♪
蕎麦茶も久々に買おうかなぁ♪
 
蕎麦湯もすきぃぃぃぃ♪やっぱりお蕎麦は専門店ですよねw

今、Wakkyさんのところへから来たんですが
お、こちらも蕎麦ですね!
しかもカツ丼付き。(ん?カツ丼に蕎麦がついてるのか?)

う~ん・・・
食べたいかも♪

<神井さんへ
カツ丼等の丼もん+うどんorそばの組み合わせは
おやぢの昼食には必須なんですよ。
関東ではそんなの、無いんですか?

十割そばなんですね。
こりゃ美味しそうですね。

やっさんへ
 はじめ能書きが書いてあったので
 ちょっとイヤな気はしたのですが
 店に入るとおばちゃんはニコニコしており
 そばも美味かったです!

さくらコさんへ
 蕎麦茶!
 美味しいですね!
 もちろん蕎麦湯の残さずに全部飲みました!

神井さんへ
 カツ丼定食なのですが蕎麦がメインです。
 他にも定食はありましたが
 やっぱりメインは 蕎麦 です!

Wakkyさんへ
 十割そばでした。
 出石蕎麦なんですが皿ではなくザルに盛られていました。
 量的には十分でしたが…

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


