「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近、ラーメンを食べていない!
体がラーメンを要求しています!
今日は涼しい?ので散歩がてらに
一品香へ向かいました。

途中、宝(本店or支店?)があるのを発見!
さっそく看板の写真を撮っておきました。
写真はこちら→○

前回はチャーシュー麺セットを食べたので
今回は大盛りセット:750円を注文です!
もちろん堅麺で!

他のお客さんの注文を聞いていても
8割方は堅麺を頼んでいます!
みなさん堅麺好きのようです(私もですが…)

どんぶりに盛られた漬物
20060413122311.jpg


某牛丼屋さんのように無造作に置かれた紅ショウガ
20060413122249.jpg


タカナライスを漬物でいただきます。
ちなみに大盛りセットの大盛りは麺の大盛りです。
ふつうのラーメンセットでもドンブリ飯です。
20060413122257.jpg


スープのすぐ下は麺でいっぱいです!
本当に大盛りでした。
(当たり前か!)
20060413122323.jpg


ここのラーメンはトンコツベースですが
ひつこく無くあっさり目なので
とても食べやすく、美味しいです!
場所的には江坂の西端で
途中には王将とか大阪王将とか(王将ばっかり……)
他にもラーメン屋や中華屋さんがたくさんあるのに
わざわざここまでおやぢどもが集まってくるのがよくわかります。

九州ラーメン 一品香
場所:大阪府吹田市豊津町17-19
   内環沿いの王将の並びです!
TEL:06-6386-4363 

スポンサーサイト

コメント

 ひつこくない。
 この言葉。ホッとしますね。
 七(しち)がヒチになるチビママです。
 
 ここしばらくラーメンを全然食べてないんですよ。
 すっごく食べたいんですけど、なかなか機会がなくって。
 大盛りラーメンを食べたいです。v-373v-373v-373

大盛りセットですか~
良い響きですよね~(笑)

江坂って、中華料理屋さんばっかしなんですか?

タカナライスを

「タナカライス」、

と読んでしまい、なぜかパールライスを思い出しましたorz

炭水化物&炭水化物!またもや夢のコラボですか!?

お腹減ったんですぅぅぅう。←ラーメンみてお腹減りました。


お漬物ぉぉぉぉぉ!!!!


ら~めんにはお漬物♪ あっさりトンコツはGOOD♪o(・∇・o)ですねw

チビママさんへ
 コテコテのラーメンも好きなんですが
 カロリーが気になるの(食べてる時は気にならない!)と
 後からやたらのどが乾くので水分を取りすぎてしまうのが
 難点ですね!

Wakkyさんへ
 中華系多いです!
 やっぱり、サラリーマンおやぢには中華が必要です!

たかつきさんへ
 炭水化物&炭水化物!
 カロリー満点で満腹感もOK!

さくらコサンヘ
 ラーメンに漬物は必須です!
 口の中がさっぱりして食が進みます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


