「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いい天気です!
ちょっと黄砂で霞んでいますが…

今日は久しぶりにかどやへ行きました。
中へ入るとお客さんでいっぱいです。
席が空いていないか眺めていると

空いてる!空いてる!

とおばちゃんが言っています。
でも明らかに席は全て埋まっているのですが……

少しすると何人かのお客さんが

はい!おばちゃん空けました。

と言って、席を空けてくれました。

ほら!空いてるやろ。

ちょっと違う!と思いましたが
口ではおばちゃんにはかなわないので
素直に席に着きました。

今日のランチは肉団子!
20060425123948.jpg


ちょうどジャーの御飯が無くなったところだったので
炊き立ての御飯が丼に盛られてきました。
(ちなみに御飯:中がどんぶりめしです)

20060425123956.jpg

肉団子もボリュームがありますがキンピラごぼうもすごいです。

20060425124005.jpg


どんぶりめしにこれだけのおかずがあれば十分です。
おばちゃんの強引さも相変わらずでした。

かどや 江坂
場所:吹田市江坂町2-3あたり
スポンサーサイト

コメント

おばちゃんすごい(o_ _)ノ彡☆
 肉団子美味しそう・・・・神戸に美味しい肉団子のお店ないかなぁ???最近食べたのって王○のだぁぁ(@∇@)

 1件目をつけてる元町のトアウエストの中華料理屋さんがあるんですけど、行く暇が…欲しい・・・・・・・・

 お母ちゃんのお家にいるみたいで仕事に疲れたサラリーマンさんのホッとできるお店なんでしょうね。
 おばちゃんのキャラ。
 私好きです。(^^)

大阪のおばちゃんって感じですね~(笑)
しかし結構なボリュームですこと!

(- -;)

いいな~いい雰囲気だなあ。

こんな店が近くにあったら、おばちゃんに甘えに行きたい、たらり子おばちゃんでした。
典型的な「おかん」って感じで素敵です。

キンピラゴボウの大盛りもまた素敵!
ヘルシーだし、理想的ですね。
家で食べる時はコレくらい普通だもんね。(自作のキンピラをblogに載せたときは格好つけてチマチマ盛ったけど・笑)

>はい!おばちゃん空けました
こういう人情がボクはたまらなく好きです。
やっぱりおばちゃんの人柄なんでしょうね。

さくらコさんへ
 おばちゃんパワー炸裂中です!

チビママさんへ
 言われてみるとそうですね!
 力を抜くことができますね!

Wakkyさんへ
 バリバリの大阪のおばちゃんです!

たらりこさんへ
 ここはなんでもボリュームがすごいです。
 これでもか!という感じで小さな器にも
 押し込んで盛られてます。

たかつきさんへ
 やはりおばちゃんの人柄ですね!
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


