「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

あつ~う!
ちょっと歩いただけで汗ばみます。
暑いときは熱いものを食べる!

そう!

 う ど ん !

です。
江坂の東急ハンズにうどん屋さんがあるのですが
入ったことがなかったので行ってみました。

チェーン店の めりけんや です。
お昼時ですがお客の回転が速いので
すぐに食べることができました。

お昼のBランチ(ワカメうどん+玉子かけ御飯):490円
   +かき揚げ:100円

20060427125921.jpg


20060427125849.jpg

うどんはそこそこコシがあり、食べやすいです。
ダシはちょっとコンブの香りが効きすぎ!
また、ぬるくはないがダシが熱くない!
急いでいる人にはいいかもしれません。

20060427125913.jpg

かき揚げはカラッと揚げてあり、なかなかでした。

20060427125903.jpg

玉子かけ御飯!
これが一番美味しかったです。
ちょっと玉子が小さいのか?
御飯に対して玉子が足りませんでした。

このお店は店内から東急ハンズへも行くことができます。
座った席がその出入口のそばで人が出入するたびに
東急ハンズからキャンドルやアロマの香りがしてきます。

うどんとアロマ!
初めての組み合わせです。
さすがのうどんもアロマの香りに負けてしまいました!

めりけんや 江坂店
場所:吹田市豊津町9-40
TEL:06-6369-0006

コメント

 うどんとアロマ???
 意図的でないにせよ不思議な組み合わせですね。

 その出汁の温度はきっと、『早く食ってサッサと出てけよ』という意味がこめられているに違いありません!!!

意図的に「ひやあつ」にしたのか、
それとも「さっさと出て行け仕様」にしたのか・・・
でも今日の食事は健康的ですね。(笑)

チビママさんへ
 たぶん、『早く食ってサッサと出てけよ』でしょう!

Wakkyさんへ
 ちょっと食生活を見なおして健康的になります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


