「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は久しぶりに三ノ宮でお昼です。
kobe_gourmeさんが紹介していた
妙樹 へ行ってきました。

場所はセンター街に入ってすぐのビルで
怪しさ満点のビルの階段を3階まで上ります。
11時半の開店と同時に入ったのですが
すでにお客さんがいました。

ランチは400円
20060518185613.jpg


安いです!
そのほかのメニューも安い!
20060518185553.jpg


今日は とんかつ定食 です。
注文すると

とんかつ定食 男性です。

と厨房へオーダーを通しています。
性別で何か違うのか?
わからないまま待ちます。

20060518185803.jpg


20060518185812.jpg


20060518185821.jpg



500円でこのボリューム!
コストパフォーマンス高いです!
ごはんはどんぶりめし、
トンカツも特製ソースにヒタヒタに浸かって
なかなか美味しいです。

女性のお客さんがいたので注文を聞いていると
やはり、オーダーの後に女性ですと言っています。
出てくるものには特に差はありません。
何が違うのか?
わからないままです。
とても気になります!

帰る頃にはお店は満員です。
みんな、安い店をよく知っています。

帰りはエレベータに乗ってみました。
むちゃくちゃ古いエレベーターです。
いつ止まってもおかしくないです。
健康のため?階段を利用したほうが良いです!

妙樹(しょうき)
場所:神戸市中央区三宮町1-7-3ミヤワキビル3F
TEL:078-332-1292


コメント

 このトンカツ定食。
 火曜日には¥400になるんですか???
 
 怪しくても人気があるのがわかります。
 最初にそのお店を見つけた人。
 すごいです・・・・・・・・・・。

かなり怪しいお店のようですね。
しかし三宮の真ん中で、
トンカツ定食¥500て、信じられません!

安っ!

他の日替わり定食も気になりますね!
横浜には100円ラーメン(具はメンマのみ)ってのがあります。
ありました?かな。最近行ってないもので。

ゲゲゲ!安!なんたって400円でこのボリューム学生にはもってこいですね。今度お店チェックしよう!

何だか、学食のノリですね~

私も「男性・女性」の訳が気になる。
誰か聞いてきて~(笑)

外見上は全く変わらない“男女別とんかつ定食”・・・

う~ん・・・

男性には、オーソドックスにロースを・・・
女性には、ヘルシーに脂の少ないもも肉を・・・

・・・とか??

チビママさんへ
 そうです。
 火曜日は400円です。
 見つけた人はえらい!です。

Wakkyさんへ
 本当に安いです。
 よく三ノ宮の真中でやっていけてますね!

たかつきさんへ
 今度は日替りに挑戦します。
 100円のラーメンもすごいですね!

ぢょーぢさんへ
 三ノ宮側からセンター街に入ってすぐのビルです。
 (薬屋とマクドの間ぐらい)
 でっかい立て看板があるのでわかると思います。
 要チェックです!

たらり子さんへ
 確かに学生も多かったです。
 年齢層もいろいろ!
 安い店はみんなよく知っているようです。 

神井さんへ
 男女に違い?
 何が違うのか?
 とても気になります。

ご飯の量も見た目は同じだったんですよね?
一度トライしなくては・・・。

さんごさんへ
 見た目は同じでした。
 少なめにして!と言えば少なくしてくれるみたいです。

 ぜひ!
 トライして下さい!
 

まいどです。(トラックバック有難うございます。)
妙樹のランチは安くて美味しいので良いですよね~
お昼時は、込みまくりなのでモドカシイですがそれでも良いですわ~しかも何気にお店の雰囲気が面白いし。(笑)

kobe_gourme(Shin) さんへ
 お店情報ありがとうございます。
 やはり時間帯に気をつけた方がいいみたいですね。
 たしかに店の雰囲気もおもしろいです。

ご来店ありがとうございます!!!!

男性です!女性です!!
と言うのは男性と女性では茶碗の種類が違ってご飯の量が少し違います。
大盛りはかなりボリューム満点なので是非チャレンジしてみてください♪

☆さんへ
おぉ~ 茶碗の種類が違うのですか?
今度、おなかを空かせて大盛りにチャレンジしに
行きます!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸・三ノ宮のうまい店

空友の落書き帳 FrontPage 妙樹(しょうき) 場所:神戸市中央区三宮町1-7-3ミヤワキビル3F TEL:078-332-1292 http://kyoulunch.blog7.fc2.com/blog-­entry-258.html 焼き肉10番 場所:神戸市中央区高架通 3番257号 TEL:(078) 361-8989  和...

神戸・三ノ宮のうまい店さがし

Counter: 1, today: 1, yesterday: 0 お昼のランチから、ちょっと一杯の居酒屋まで たこ磯(いそ) おいしい明石焼き(玉子焼き)をリーズナブルに満喫できます。¥650 あなごの入った穴子焼きもおいしそう¥850 ミックススペシャルでcelebratedな明石焼きもい..

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


