「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日に引き続き
今日も

 暑い!

こんな日は

冷麺に限る!

クライトンのメニューだけチェックして
ふらいむ に向かいます。

ちなみにクライトンの今日のピラフは
名物 長田そばめし でした!
そばめしはピラフだったんですか?
違うような気が…

席に座ると同時に注文です。
韓国冷麺セット:750円
キムチのおかわり可!

店の方が
そばアレルギーはありませんか?
と聞いてくるではありませんか!
もちろん、私の周りにそんな繊細なおやぢはいません。

どうも麺にそば粉が入っているようです。
どんな麺か楽しみです。

20060601130146.jpg


りんごがトッピングされていて、その香りがとても合います。
麺はすごい弾力でちょっとあごが疲れましたが

 うまい!

です。そばがどこに入っていたかは不明です。

20060601130136.jpg

ミニそぼろビビンバとキムチ!
こちらの方も美味しかったです。

ここの難点は最初に出てくるキムチの量が少ないことです。
全然足りません!
もちろんおかわりはしましたが
初めからもっと多く盛って欲しいです。

韓国料理 ふらいむ
場所:吹田市豊津町9-44
   ハートランド江坂301
TEL:06-6337-5354

スポンサーサイト

コメント

韓国冷麺はそば粉を使い、盛岡冷麺はそば粉を使わないそうですね。まるで逆のようですが・・・・。

アレルギーのある人は、大変ですね。

親切なお店ですね。
私は今dない聞かれたことないです。
ってアレルギーなさげな雰囲気なのかも・・・。

 アレルギーを聞いてくれるなんて、気配りが行き届いてるじゃないですか!!!
 そいういお店の作ってくれるものには安心できます。
 私も韓国風冷麺が大好物です。
 ビビン麺も好きだったけど、最近ごま油がヘビーなんです・・・・・・・・。

今の時期、冷麺は良いですね!
韓国冷麺は独特の美味しさ。
私は汁のない、ピピン麺の方が好みですが(^_^;)

それにしても、クライトン、、、、
良いですね!\(^_^)/

おがちゃんへ
 韓国冷麺はそば粉を使うのですか?
 知りませんでした!
 ということはそばも食べられてお徳だったのでしょうか?

さんごさんへ
 本当に親切だと思います。
 アレルギーには程遠いようなおやぢ達までに
 ちゃんと確認してくれました!

チビママさんへ
 実はこのお店、結構お洒落なお店なのです。
 店員さんも若く(皆20代ぐらい)、
 おやぢより女性が似合うお店です。
 店員の教育も行き届いています!

やっさんへ
 クライトンに行けず、ちょっと残念です。
 来週のメニューが楽しみです。
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


