「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

急遽、出張です!
行き先は名古屋!
それも泊まり!

さあ、何を食べようか?
何しに行くんだぁ!

まずはきしめん!
ある筋からの情報だと
新幹線の上りホーム(東京行き)のきしめんがうまい!
とのこと。

名古屋駅に着くと同時に行きました。
店の名は ぐる麺 です。

nagoya1.jpg


店のお勧めはかき揚げのきしめん:500円

nagoya2.jpg


nagoya3.jpg


きしめんは薄い平麺なのでコシはありません。
でものど越しはいいです。
ダシの色は濃い目ですが辛いと言うことはなく
なかなかいけます。
かき揚げはうまいです。
全体的にうまくまとまっています。

さすが名古屋の玄関に店を構えているだけのことはあります。

昼から仕事をして夜は宴会!!!
2次会は辛いラーメンを食べに行きました。

中国台湾料理 味仙 へ
さっそくビールと台湾ラーメンを注文!

nagoya4.jpg


辛い!!!!!

坦々麺ではありません!
台湾ラーメンです。
頭から火を噴きそうです。

nagoya5.jpg


辛いけどうまい!
ビールも進みます。

明日はあんかけスパゲッティを食べるぞ!

ぐる麺
場所:新幹線のJR名古屋駅、上りホーム

味仙
場所:名古屋市千種区今池1-12-10
スポンサーサイト

コメント

楽しそうな出張で羨ましいです。
きしめんは長いこと食べていませんね。
名古屋だとダシが関東系の黒いタイプになるんですね。

はじめまして。いつも覗き見していました。

名古屋ですか。
あんトーストのモーニングも、あんかけスパも、味噌煮込みうどんも、ひつまぶしも、手羽先も、みんな行っちゃってください。
お土産には納屋橋饅頭なども...

あっ、ライナスさんもBMI判定つけていらっしゃる(笑)

 台湾ラーメン食べた~~~い!!!
 夏ばてなんか吹っ飛んでいきそうです。
 ホントに辛そう。
 こういうのだい好きです。(^^)

台湾ラーメン?!

食べた事ないです。

坦々麺との違いは何処に?(坦々麺、大好きぢゃ)

十数年前、確かこのホームできしめん食べました。
出張もこういうひとときがうれしいですね!

Wakkyさんへ
 ダシは関東系の黒いタイプですが甘辛いということは無く
 飲み干しました。

みどにゃんさんへ
 いろいろなものを食べたかったのですが、ミソカツを食べて
 おなかが一杯になってしまいました!
 BMI判定は怖くて出来ません!!!

チビママさんへ
 この台湾ラーメンは本当に辛かったです。
 宴会の後に行ったのでアルコールが体中から
 抜けてしまいました。

たらり子さんへ
 違いは……?
 なんだろう?
 メニューには台湾ラーメンとは別に坦々麺がありました!

西小池さんへ
 新幹線がホームに着く度にお客さんが入ってきました。
 皆さん良く知っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


