「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

名古屋での2日目!
お昼はみそかつです。

行った店は 吉川屋 です。
店の外まで並んでいます。
10分ほどで入れました。
いろいろメニューはありましたが
みそかつ定食を注文!

ここからが待たされました。
20分ぐらい待っただろうか?
やっと出てきました。
20060701234059.jpg


20060701234111.jpg


なかなかうまいです!
カツは柔らかく、みそだれの甘さが疲れている体をリフレッシュ!
おなかが空ききっていることも手伝って一気に食べてしまいました。
待ち時間の方が長かった。

今回は急に出張が決まったため、下調べができず失敗しました。
小倉トーストのモーニング、あんかけスパゲッティ、
海老フライ、手羽先、スガキヤのラーメン、天むす、
ひつまぶし……
食べられなかったものがたくさん!!!
(夜、宴会で食べたかも知れない?)

悔しいので帰りに名古屋駅の松坂屋で
ひつまぶし弁当・海老フライ弁当・手羽先や天むす、ひつまぶし
おいなりさん、土手焼き、海老フライなどが入った豪華弁当を
買って帰りました。
これで一気に挽回です。

でも小倉トーストのモーニング、あんかけスパゲッティ、
スガキヤのラーメンは未食です。
スガキヤは関西にも店舗があるのでそちらで食べます。
次回の出張は頑張るぞ!
もちろん仕事です!!!

吉川屋 今池店
場所:名古屋市千種区内山3-33-12

   
スポンサーサイト

コメント

出張お疲れさまでした。
「次回の出張は頑張るぞ! 」
←期待してます!

名古屋と言えば・・・・

味噌カツ~えびふりゃ~ひつまぶし~甘辛い手羽先~

名古屋って まだ未知の世界なんですよね~

次回のレポート期待してますねww

ああ・・・天むすもいいなぁ(@_@。

Wakkyさんへ
 次の出張はどこかな?
 今度は事前準備をしっかりしていきます!

めがねさんへ
 お弁当ですが天むすも美味しかったです。
 名古屋って関西から近いですが食文化は
 全然違います。
 結構、味は濃い目ですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんかけスパゲッティあんかけスパゲッティは、1960年代に名古屋に登場したスパゲッティ。以来、名古屋周辺で広まり、今では名古屋名物の一つにあげられることもあるくらい広まっている。老舗に「スパゲッティハウス そ~れ」と「スパゲッティハウス ヨコイ」とあり少し味が

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


