「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先週末に寝冷えで風邪を引いてしまいました。
おやぢのおなかの周りに付いている脂肪は
布団代わりにはなりませんでした。

今日は長野県の上田市にいます。
名古屋から特急で行く予定が
この豪雨で在来線が不通です。

名古屋経由から東京経由の新幹線乗り継ぎルートに変更です。

東京に着いた時には2時を過ぎていました!
おなかが空きました!
さっそく東京駅周辺を散策です!

八重洲口のほうにある東京駅一番街で
  ラーメン激戦区
の文字が‥‥

何店か有名なラーメン屋があり、本日は むつみ屋 に!
上田に着いたらそばを食べなければならない?ので
単品で 春豊:700円 を注文!

mutumi1.jpg


mutumi2.jpg


この麺、本当にうまいです。
チャーシューも脂身が少なくて(おやぢ仕様か?)
とろけるように柔らかかったです。
小梅が入っており、後味さわやかでした(これもおやぢ仕様?)

少し物足りない(量が‥)ですが
急いで長野新幹線に乗り込みます。
何時間、新幹線に乗っているのだろうか?
お尻が痛くなってきました。

上田でホテルにチェックインと同時にフロントで

うまいそば屋はどこですか?

さすがです!
そばマップを出して、ホテルがお勧めの店を教えてくれました!

お勧めの中で駅のすぐそばの 東都庵 に行ってきました。

もりそば! 700円

touto1.jpg


touto2.jpg


すごいコシです。
そばも締まっています。

 うっまい!

お昼を控えた甲斐がありました。
最後はそば湯でシメました。
これから夜の宴会です。
まだ、本調子ではないのですが‥‥

らーめん むつみ屋
場所:千代田区丸ノ内1-9-1 東京駅一番街

東都庵
場所:長野県上田市天神1-2-1 東急ビルBF
TEL:0268-24-1666
スポンサーサイト

コメント

 お疲れ様です。
 もう夜の宴会は終わったでしょうか?
 まだまだ続いていますかね。v-306
 
 むつみ屋のラーメンのセットを頂いて自宅で作ったことはありますが、お店で食べたことはありません。
 お店で食べるほうがダントツで美味しいんでしょうね。v-373

 早く復活していつもの食べっぷりを見たいような気がします。
 
 
 

(ToT)あああああ!
蕎麦の本場へ行ってらっしゃるんですね。
出張のようですね。
羨ましい・・・(T_T)

 東京に住んでたとき、いろんなラーメン屋さん行きましたよぉ♪1杯1200円のちゃ~しゅ~めんとか、1杯1万円のフカヒレら~めんとか(笑)(←これが普通のラーメン屋さんのメニューだからビックリですよね。)東京のら~めんって近場でいろんな種類が楽しめるからいいですよねぇ(*^ー^*)こっちと比べると値段が高いような気はしますけど。

 

長野のそば、良いですね!
旨いですよね!
水も空気も美味しいし!
羨ましい。

長野でお蕎麦!
最高ですね~~。山葵もおいしいし。

話は別ですが、長野限定のグリコの「りんごプリッツ」が好きです。

チビママさんへ
 今年の風邪はひつこいです!
 長引いています…

Wakkyさんへ
 本場です!
 でもソバ以外はありません!!
 宴会のラストもソバでした!!!

さくらコさんへ
 ラーメン屋巡りをしたかったのですが
 乗り換え時間があまり無く、今回は断念!
 やはり価格はちょっと高めですね!

やっさんへ
 そばも空気も水も美味しかったですよ!
 そうそう地酒も美味かったです!

たらり子さんへ
 駅でりんごプリッツ売ってました!
 それもBIGサイズ!
 箱が大きすぎてお土産には却下しました!
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


