「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近、麺類ばかり食べています。
今日もうどんです。

江坂駅から御堂筋沿いにちょっと行ったところにある
讃岐うどんの 麦まる に行きました。
ここは2~3年おきに店が替わってしまうところです。
こないだまでは長州5というラーメン屋でしたが
讃岐うどんのブーム?にのって替わったようです。

セルフ方式のうどん屋さんでまだ新しいのできれいで明るいです。
この店はは自家製麺で麺を打ってから20分以上経ったものは
出さないと宣言しています。

さっそく きつねうどん の 大 を食べました。
20050520124339.jpg


味の方は普通です。
麺はコシがあってまあまあという感じですが、茹で加減が
ちょっといい加減な感じです。

天ぷら類は90円~でどれも大きいです。
かき揚げは120円でしたがどんぶりにギリギリはいる大きさで
食べ応えがありました。
20050520125601.jpg



場所:吹田市江坂町3-1-18
TEL :06-6339-6771

スポンサーサイト

コメント

【麦まる】

このお店は兵庫県内にも支店がありますね。
でも行ったことないんです。
湯で置きは20分以上しないんですか・・・
なかなか期待できそうですね。
特に冷たいうどんに興味がでてきました。
また行かなくては・・・

支店

兵庫県にも支店があるのですか?
ぜひそちらでいい茹で加減の
うどんを食べたいです!

たしか・・・

たしか、大蔵谷IC降り口を左折、
200mほど行ったら、右手にあったように思います。
でも行ったこと無いので、美味いかどうかわかりませんよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

敦煌名物 ラクダ肉麺 (中華料理)

敦煌といえば、シルクロード、ラクダの隊商。そのイメージどおり敦煌の料理の名物はラクダ肉!街の市場には、生のラクダ肉を足がぶらさげて売っていたので、普段から食べるのかもしれません。街をブラブラしてみると、どの食堂、レストランにも必ずラクダ肉料理があって、ラ

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


