「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は金曜日!
(UPは月曜日ですが…)
息子の強い希望で久しぶりの交通科学博物館です!

さすが夏休みが終わり、運動会の練習がたけなわな平日!

ガラガラです!

ガラガラだと好きなもので遊べるし、
迷子の心配も無く、楽チンです。

そろそろお昼です。
13時から映画、13時半からは模型列車の運行と
予定が詰まっています。

昼ごはんはこれも息子の強い希望でD51に連結された食堂車へ
もう食べる弁当は決まっています。

新幹線弁当!
他の家族連れもこどもはみんな新幹線弁当です。
やるな!淡路屋!(神戸の弁当屋さん)

20060918133043.jpg

おにぎりはもち米が入っていてなかなか子供用とはいえ
食べ応えがあります。

私はここまで来て六甲縦走弁当!

20060918133054.jpg


20060918133106.jpg

なかなか美味しいです。

最近食堂車が少なくなっているので
動いていないとはいえ、
食堂車で食べるのはいいもんです!


交通科学博物館の屋外展示場
D51に連結されているブルートレインの食堂車
場所:大阪市港区波除3丁目 (弁天町駅前)
TEL:06-6581-5771
スポンサーサイト

コメント

私も行きました~~~!!!

 食堂車ではコーヒーを飲みました。
 子供さんは大喜びですよね。
 特に鉄道模型。
 もう怪獣君も釘付けでした。
 
 あっちこっち座ってみたりして一日遊んでいましたよ。

 息子さんも楽しく遊んだんでしょうね。

 お疲れ様でした~~~。

食堂車って、もう無いですよね。
あ、トワイライトExpressに残ってましたっけ。
私、食堂車で食べた経験が無いのですが
まだ新幹線にあった頃に食べればよかった~と
今になって思います。
そのうちブルートレインもなくなるのでしょうね。

チビママさんへ
 ぜんぜん疲れませんでしたよ!
 だって勝手に遊んでいるので
 どこにいるかだけ見ておけばよかったもので…

Wakkyさんへ
 食堂車ないですねぇ~
 ちょっと高いけどビール飲みながら
 風景を見るのは結構楽しかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


