「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日、梅小路蒸気機関車館へ行ってきました!
平日なので…
 小学校・幼稚園の団体さんがいっぱい!
 でもここは広くてほとんど外のようなものなので
 ぜんぜん平気です!

場所的には東海道線と山陰本線に囲まれ
さらに新幹線も並走しているので
こどもたちは大はしゃぎです!
もちろん息子もヒートアップしていました!

今月はD51が運行されています!
もちろん乗りました!
D51.jpg

汽笛が鳴るたびに赤ちゃんがびっくりして泣いていました!!!

C62は整備中!
C62.jpg


その他たくさんの蒸気機関車!
20061021180333.jpg


平日は売店が開いていないので
食べに行かなくてはいけません!
併設のレストランは昼時は満員で待たなければいけません!
お弁当を持って行って蒸気機関車や列車を見ながら
食べるのがベストです。


で…
ここまでが昨日!
今日のランチはクライトン!

さて今週のチャーハンは

  ジャンバラヤ

kurai1.jpg


ソーセージは2種類!
ピリッとしていて美味い!

ジャンバラヤには豚汁?と野菜!
kurai2.jpg


デザートは
kurai3.jpg


いつものようにフルーツポンチのヨーグルトかけとコーヒー

フルーツはオレンジとグレープフルーツ
オレンジの方が甘くて美味しいので
グレープフルーツが結構残っていました!

イルミナ ホテルクライトン
場所:大阪府吹田市豊津町1-40
TEL :06-6388-1211

スポンサーサイト

コメント

実は・・・乗った事無いのですよ蒸気機関車・・

SLっていいですよね~
なんか生き物みたいで、カンドーします。
今月はD51だったんですね。

私は、特別に鉄道に興味はないのですが
蒸気機関車は別ですね!
線路を走っている姿に遭遇する事もたまにあるのですが、見惚れてしまいます。

観光用でないSLには、子供の頃、北海道に住んでいた時
室蘭本線を走っているヤツによく乗っていました。(生活の足として)

昨日は・・・・・。

 蒸気機関車だったんですね。
 こないだは交通博物館だったし。
 男二人で行ってくれると奥さんも助かるだろうなぁ。(^^)

 ・・・・・ジャンバラヤって食べたことないです。
 どんな味がするんだろう???
 見た目トマトベースで辛そうなんだけど。
 食べてみたいなぁ。
 検索して作ってみようかな?

袋小路骨なしさんへ
 私も子供の頃に1回しか乗ったことはありませんでした。
 迫力満点です!

Wakkyさんへ
 本当に動いているSLは生き物ですね!
 運転手さんや整備士さんがすごく丁寧に扱っていました!

たらり子さんへ
 子供の頃よく乗っていたんですか!
 いいですねぇ~

チビママさんへ
 男二人がいない間は掃除しまくっているようです!
 ジャンバラヤはピリからで美味しいですよぉ~
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


