「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は明石方面で仕事です。
後輩のラーメンマンよりメールがきました!

『今日のお昼はラーメン波止場でラーメンを食べて下さい!』

はいはい了解です!
車で大久保まで移動です。

あちこちに出来た全国のラーメン屋さんを集めた
このような店舗は撤退が続いているのですが
ここはまだ大丈夫のようです。
(千里中央はなくなりました)

さて、どこにしようか?
おやぢ組はパンフレットを片手に物色中!

すでにランチタイムは過ぎているので
どこもガラガラです。
各店舗の店員は暇なのか?呼び込みをしています。

サービス券に弱いおやぢ1号がまんまと捕まりました。
そこで
 新熊本黒ラーメン ちょうてん へ

『限定』とか『スペシャル』などの文字に弱いおやぢ組は
(弱い、弱すぎるおやぢ組!!!)

  限定 黒豚角煮スペシャル 

を注文!

061108_142001.jpg

写真から想像していた大きさより、器が小さかったです。
(おやぢ組の胃袋が大きすぎるのか?)

061108_142011.jpg

スープはとんこつ、コッテリしてなく飲みやすいです。
麺は細麺で長浜ラーメンのようです。
角煮はとろけるように柔らかくおいしい!
全体的にバランスがとれていてなかなか美味しいです。

さて、ここでサービス券の登場です。
サービス券は替玉または杏仁豆腐!
もちろん替玉です。
でもおやぢ1号はスープ飲みすぎで
替玉が単なる茹麺になっています……

替玉しておなかが落ち着きました。
今晩は飲み会なのでこれぐらいで抑えておこう……


新熊本黒ラーメン ちょうてん
場所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1
   マイカル明石 2番街 1階 ラーメン波止場内
TEL:078-934-2277
スポンサーサイト

コメント

熊本ラーメンって、なかなか美味しいですよね。
私、好きですよ。

ここ、しばらく行ってないですねぇ。
今はどんなお店が入っているのでしょう?

色んなラーメン屋さんが出来ましたね。

 伊丹のダイヤモンドシティの中にある、味千らーめんが気になっています。
 食べたことは無いけれど・・・・・・・・・・。
 そこも熊本らーめんです。

Wakkyさんへ
 熊本ラーメン、けっこう好きです。
 むかし、熊本でプロレスラーメンを食べたことが
 あるのですが、もう無いだろうなぁ?

チビママさんへ
 伊丹のダイヤモンドシティですか!
 今度行かねばなりません!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


