「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は元町で ぶっかけてい に行きました。
WakkyさんのHP
【お店のあるビルに入るのに少し勇気が要ります】
と書いてあったので、
【これは行かなくては!】
と思い行って来ました。

ビルの入り口は薄暗かったですが
店の入り口は小奇麗でした。
20050724101310.jpg


店に入ると、女性(おば様方)のお客さんでいっぱいでした。
3色ぶっかけというのがあったのでどんなものか尋ねると
普通のぶっかけとトロロ、山菜の3つぶっかけが出て来るとのことでした。
ただし、
【今日は山菜がないので梅になります。】
と言われたのでぶっかけ定食を注文しました。

ぶっかけうどん+ミニ丼 880円

ぶっかけうどんは麺にコシがあり、
つゆは薄味です。
20050724101320.jpg

ミニ丼は天丼・カツ丼・鰻丼・アナゴ丼・マグロ丼からひとつ選びます。
今回はカツ丼です。
ミニカツ丼ですが結構御飯が入っており、
普通のカツ丼の2/3ぐらいありました。
20050724101331.jpg


場所:神戸市中央区元町通2-9-1 元町プラザビル2F
TEL:078-392-3987
スポンサーサイト

コメント

TB、ありがとうございました。

よくわからないのが、
入るのに勇気が要るビルなのに、
なんで「これは行かなくては!」なのでしょうか?
(笑)
「肝試し」状態ですね。
さすが夏休みです(笑)

冗談はさておき、
このお店、市役所からちょっと南へ下がった場所にも
支店ができたようですよ。
私は確認していませんので、ハッキリとはいえないんですよね・・・
ここのうどんもまぁまぁです。
そうか、客層の年齢が高いのか・・・
だったらガツンとくるコシを出したら
「硬い」と苦情がくるかもしれませんね。

そうですね!
おばさまたちは結構言いたい放題なので
ガツンとくるコシだと苦情はすごいでしょうね!
この日もお茶のお代わりや冷たい水を
要望しながら談笑していました。
このおばさまたちならビルに入るのは
平気だっただろうな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


