「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ライナス

ドレミFlash

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

BMI(体格指数)判定

身長 cm
体重 kg

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は吉川までぶどう狩りに行って来ました。
ぶどう園につくまでは人気もない田舎道だったのですが
ぶどう園に着いてビックリ!
駐車場は車で一杯で屋台まで出ていました。
また、まわりの山は全てぶどう園!
こんな近くに(北区から車で30分ぐらい)大きなぶどう園が
あるのを知りませんでした。
品種はベリーAでもちろん食べ放題!
と言ってもぶどうばかりそんなには食べられません。
ぶどうを飽きるまで食べてからお昼御飯を食べに
いけや食堂へ向かいました。

もう1時を過ぎていましたがお客さんで一杯です。
梅生醤油うどんを食べようと注文すると
「季節限定なので今年はもう終わりました!」と
言われました。残念!来年まで待つしかない!

ということでごぼうのかき揚げうどんと肉丼を頂きました。
20050912153914.jpg

20050912153923.jpg

ごぼうのかき揚げはカリカリしていて最高です。
いつも海老のから揚げが一つ入っています。
【いつも息子に取られるので食べたことはありません】

肉丼は細長い丼で出てきました。
これはもしかして他人丼?
そんなことはどうでもいいくらい美味しかったです。

デザート(ぶどう)を食べてからメインの食事と言うのも
なかなかいいものです。
今日の子供へのお土産はラムネ菓子でした。

いけや食堂
場所:神戸市北区 山田町下谷上字箕谷16
   神鉄 箕谷駅前です。
TEL :078-581-0061

スポンサーサイト

コメント

TB有難うございました。

梅醤油終わってましたか、、
残念ですね、結構さっぱりで美味しいので。
行くたびに言えば復活するかも???
むりかな?

私ももう一回食べたかったです。

あらら、梅生醤油おわっちゃいましたか、残念・・
レギュラーメニューになってほしいですね。

といいつつ。そろそろ鴨つけめんの季節ですよね♪
未食なのでひそかに楽しみなのです。

やっさんへ
 ぜひ、みんなで行く度に梅生醤油を注文して
 復活させましょう!

北区Blogの主さんへ
 もう鴨つけめんは始まったのかな?
 私もまだ未食なので食べたいです。

 でも天ぷらに梅生醤油をかけて食べたい!!!
 

あ・・・

 鴨つけめん 入り口のボードにありましたよぉ♪
  
 

さくらこさんへ
鴨つけめん、もうやっているんですね!
次回挑戦します。

TB、ど~もです♪

梅生醤油、終わっっちゃいましたか~
でも鴨つけめんが始まったのですね!
これも甲乙つけがたいほど美味しいですよ。
また行こうっと。

Wakkyさんへ
甲乙つけがたいとは…
もうこれは食べるしかありませんね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初体験!!!

やったぁ~ ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ やっと行けました!! 『いけや食堂』  (笑)

いけや食堂【vol.18】

ひさびさ(な気がしますが、気のせい?)に《いけや食堂》へ行ってまいりました。この日は夫の帰国祝い・・揚げ茄子・冷奴・鶏のから揚げ・マグロのタルタルサラダをつまみに乾杯!したあと天ぶっかけ夫、いつものごぼうかきあげにとろろごはん最後の〆はやっぱり今時のカレ

【いけや食堂】の鴨つけめん

こんばんは昨夜、ハイな状態で帰宅したまでは良かったのですが家でビールかけのTVを見ようと寝そべっていたらそのまま気絶・・・気が付いたら朝でしたかなり疲れていたようで、今でも眠たいですzzzそんな私ですが、今日は年に一度の人間ドックなのでした

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


